• ベストアンサー

インターネット回線速度について

モデム ↓ ルーター1 ↓ ルーター2、 小型電子機器(有線) ↓ パソコン(有線)、 PS3(有線) モデムが別室にあるのでルーター1からルーター2を長いLANケーブルで繋いでます。 この用にルーターを二つも介して接続するとパソコンとPS3の回線速度は一つのルーターを介す場合より下がるのでしょうか? あと、LANケーブルも長すぎて何重に束ねてたり、ipodやiphoneなど無線接続の機器をオンにしていると全体の回線速度に影響は出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この機器構成では特にローカルネットワークの回線速度には影響は無いと思います。 ただルータ2の性能がルータ1より劣るのであれば差が出るかも知れません。 ※ルータ2がギガネットでは無いなど。 モデムより先のインターネット回線速度は同時接続が増えればそれだけパケットをシェアする端末が増えるので遅くなる可能性はあります。 少しでも参考になれば幸いです。