• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パナソニック ビューティ・トワレのノズルの異常音)

パナソニックビューティ・トワレのノズル異常音

PXU10652の回答

  • ベストアンサー
  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.1

 DL-WD40ユーザですが、そのような音はしませんし、聞いたことがありません。やはり、初期不良に思えます。簡単に修理に出せるものではないので、もう一度パナソニックに電話して、出張料を取られるかもしれませんが、動作状態を実際に確認して貰って、判断して貰うのが一番です。  パナソニックなら過去の経験上、初期不良や設計不良であれば、無償対応してくれることが多いです。

Ngorongoro
質問者

お礼

ご連絡が遅れてすみません。 PXU10652さんのアドバイス通りパナソニックに相談して無償対応してもらいました。 交換してもらいましたが、やはり音がします。ですが、最初に付いていた物に比べてかなり静かになりました。個体差はありますが、やはり構造上どうしても音がするそうです。PXU10652さんの物は限りなく音の小さい商品だそうです。 アドバイスいただいて、本当に助かりました。

関連するQ&A

  • ウォシュレットのノズルから水が出ません

    機種はパナソニックのビューティトワレDL-EA11です。 おしりは出るんですが、ビデだと水が出ません。 水が出る前にノズルが引っ込んでしまいます。 故障でしょうか?

  • パナソニックビューティトワレDL-WA40のノズル異常

    温水洗浄便座の洗浄温水の出が悪いのです。 最近(1~2ヶ月ほど前から)洗浄温水がチョロチョロしか出なくなりました。 1~2分位出し続けているといきなり正常の強さで温水が出る事もあります。 購入、取り付けは今年の春頃です。 オークションで購入したので、保障が効くかわからず(そもそも故障なのか?)歯ブラシとノズル専用洗浄剤で掃除していますが、変化無しです。 一度正常な強さで温水が出るとその後しばらくは出るのですが、数十分から数時間するとチョロチョロに戻ってしまいます。 家は井戸水なのですが、それが原因なら仕方無いです。(水道に替えるには費用が掛かりすぎます) お聞きしたいのは、同じ様な経験をした方、対処法を教えて下さい。 ノズルを外して(ばらして)掃除可能か?可能なら外し方を教えて下さい。 もしくは、ノズルの交換が可能か?可能ならノズルは購入出来るのか? 部品番号や価格がわかれば教えて下さい。 まだ、本体ごとの買い替えは視野に入れていません。 良きアドバイスを宜しくお願い致します。

  • シャワートイレのビデのノズルが出てこない

    おしりとビデのノズルが2段式のナショナル製のシャワー便座を使用しています。おしり用が太いステンレス製のノズルで、ビデは一回り小さいノズルがおしり用のノズルから伸びて出てくるタイプです。ビデのボタンを押すと作動音はして温水が流れますが、ノズルは出てきません。おしり用は問題なく使用できます。ノズルの掃除でおしりボタンを長押しするとおしり用のノズルが出てきますが、もう一度ボタンを押すと本来、伸びて出てくるはずのビデのノズルが出てきません。メーカーに問い合わせて見ましたが、修理に出してくださいとの事。自分で修理をしたいのですが、このような知識をお持ちの方が見えましたら、ご指導頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

  • 使用開始後6年の温水洗浄便座、修理?買い換え?

    我が家の温水洗浄便座、ちょうど使用開始後6年で故障しました。 一応メーカー等をお知らせいたしますと、ナショナル(パナソニック)のビューティートワレです。 6年前の物で、品番等もわかりますが、不要かな・・・と思い、書かずにおきます。 (品番でも、あるいは何か他のことでも、必要な情報がありましたら申し訳ありませんが、お訊き下さい) 症状は、「おしり」「ビデ」等をやっても、ノズルが出てこなくて、 中で(後ろで?)水が流れます。 ・・・ということで、知りたいのは・・・6年経ったら、故障した場合、買い換える方がよいのか、 それとも修理の方がよいのか・・・ということです。 今回の故障が修理できたとしても、あっというまに次の故障が起こってしまうようなら、買い換えた方がよいだろうと考えます。 ですが、今回の故障さえ乗り切れば、あと少なくとも4~5年は恐らく大丈夫、ということであれば、 修理費にもよりますが、とりあえず出張をお願いしようかと思っております。 (見てもらうだけの場合の出張費は既にききました) おわかりになる方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。 ちなみに、私の実家では約15年、主人の実家では約10年、故障もなく使っております。 (TOTO、INAXで) ちょっとだけ思ったのは、パナソニックのは、節電の仕方が非常によく、でも考えてみるとそれだけコンピュータ頼りしていることになるので、 もしかしたら壊れやすいのかな・・・?など。 そんなことがあるとかないとかいうこともおわかりになる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • パナソニックの温水洗浄便座について

    パナソニックの温水洗浄便座「ビューティ・トワレ、DL-GZ21」を購入しました。電気店の話によると、ふたが自動開閉するということだったのですが、開閉しないのです。 この商品を使っていらっしゃるかた、いらっしゃいましたら、自動開閉するかどうか、教えていただけないでしょうか。

  • ウォシュレットノズルの掃除

    ウォシュレットノズルの掃除について質問です。 過去の質問・回答は一通り拝見したのですが、 希望している回答が見つからなかったので。。。 アパートのトイレに備え付けれらていた、 ウォシュレットなんですが、 そんなに高価なタイプのものではなく、 単純に「おしり」と「ビデ」のみのボタンしかありません。 「お掃除」機能はありません。 最近は、ノズルを泡洗浄出来る洗剤が 売られてますよね? あれを試したいんですが、 手でノズルの引っ張り出しても、 すぐに引っ込んでしまうんです(^^;) この場合・・・どうやって掃除をするんですか?? どうにか、ノズルを引っ張り出したままの状態をキープする 方法はないのでしょうか?? ※もちろん、今は片手で引っ張った状態で、 ハブラシなどでこすり洗いをしておりますので、 その方法は回答して頂かなくて結構です。 また体重を?感知するような機能はないみたいで、 だれも便座に座っていない状態でも、 「おしり」など押すと、水が出ます(o>ω<o) よろしくお願い致します。

  • 便座の洗浄ノズルの不具合について

    便座の洗浄ノズルの調子がおかしいのです。我が家の便座の洗浄ノズルは「おしり」ボタンを押すと洗浄するのですが、その後「止」ボタンを押すと、一度洗浄水が止まるのですが、約5秒後、本体に格納する前に、もう一度洗浄時と同じ位置・同じ勢いで洗浄水が出て、それから引っ込んでいきます(初めての人が知らないで我が家のトイレに入るとパンツを濡らしてしまいます)。また、実家の便座のノズルは、最近、「おしり」ボタンを押してもノズルが出てこないことがあります。どちらも大分年数が経過しているので機器自体の寿命と思われますが、買い換えるか修理依頼するしかないのでしょうか?ちなみに実家の便座はコンセントを一度抜いて入れ直すと作動したりします。この前見たところ、実家のトイレのコンセントプラグやコンセント差込口が大分劣化しているのも気になっています。詳しい方がいたら考えられる原因等を教えてください。

  • ウォッシュレットのノズルが戻らない

    「止める」ボタンを押すと水は止まるのですが、ウォッシュレットのノズルが元に戻ってゆきません。 手で揺らしてやると、ちろちろと水でノズル先端を洗浄しながら戻ってゆきますが。 こぉいうのって、簡単に直すことって出来ないものでしょうか? 機種はINAX CW-RB3。6年間使用しました。 それと恥ずかしい話ですが、ワタクシ実はウォッシュレットを使うときには肛門を開いて腸内まで洗い流しています。快感!っということもありますが、そうすることによって、更なる排便が誘発されるという効果があります。 この使い方をしているためにノズルが故障してしまったのでしょうか? ただ、どういったハズミか、10回に1回ぐらいはちゃんとノズルがもどってゆきます。 運試しってところですが、排便後だけに「ウンがない」ことがおおぃ。。。。。。。。。。。。

  • 温水洗浄便座 洗浄水が出ない。

     下記の商品を使ってますがビデは洗浄水が出ますが おしりはでません。何かいい方法はりますか。 https://panasonic.jp/toilet/p-db/DL-WA50_manualdl.html

  • BOSCH高圧洗浄機 延長ノズル

    BOSCH高圧洗浄機を購入しました。水道ホースと電源延長コードは20m以上ありますので問題ないのですが、洗浄ノズルはオリジナルのものしかないので、自分の手から1m程度離れた所を洗浄することになります。しかし、家の外壁の高い部分も洗浄したいので長いノズルが欲しいです。国産メーカーは延長ノズルが(高額で)販売されていますが、BOSCH高圧洗浄機に使用できる延長ノズルは存在しないのでしょうか。汎用品はないでしょうか。各メーカーのノズルの直径は異なるのでしょうか。