解決済み

温水洗浄便座 洗浄水が出ない。

  • 困ってます
  • 質問No.9618103
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (298/797)

 下記の商品を使ってますがビデは洗浄水が出ますが
おしりはでません。何かいい方法はりますか。

https://panasonic.jp/toilet/p-db/DL-WA50_manualdl.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (1653/3555)

他カテゴリのカテゴリマスター
故障が発生するまでは、正常に洗浄されていたのでしょうか?
正常に出ていたのであれば、押釦スイッチの接触不良が考えられます。
Panasonic社のサービス部門に電話してサービス技術員を派遣して
もらい点検調査し、関連部品を交換してもらうと良いでしょう。
サービス部門の電話番号は取扱説明書の最後に記載されています。

なお、時間の経過と共に交換部品の在庫なくなることもありますので
場合により、新しい温水洗浄便座の購入を進められることもあります。
補足コメント
c883517

お礼率 37% (298/797)

洗浄開始まで3分位かかりました。その後出なくなりました。

ビデはすぐ出ます。メ-カ-に問い合わせをしたら部品が無いとの事。
投稿日時 - 2019-05-20 04:44:20
お礼コメント
c883517

お礼率 37% (298/797)

リモコンのふたを外し直接ボタンを押したら出るようになりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-21 21:31:01

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (579/1799)

 よい子の皆さんには秘密のおとなの話ですが私が小学校で女子だけ体育館に集められて学んだ学問によるとオシリのノズル位置はビデと収納中の間にあります。よってビデができるノズルは能力的にはオシリもできるはずです。つまり想像ですが押しボタンが壊れたのではないですか。本体おしり洗浄スイッチで洗えませんか。リモコンのボタンを激しく押してみるか、そうでなければビデで尻を洗う練習をする方が安上がりだと思いますよ。
補足コメント
c883517

お礼率 37% (298/797)

Edgeを使ってます。設定をお願いします。
投稿日時 - 2019-05-19 20:10:51
お礼コメント
c883517

お礼率 37% (298/797)

補足は間違えて入力しました。
投稿日時 - 2019-05-19 20:13:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (476/1604)

こんばんは
普通は故障した物を素人が出来ることは限られています。
洗浄ボタンを何回もしつっこく押す以外にはないかと。
たぶん、洗浄水を放出するバルブか、洗浄用ノズルが飛び出ない問題があるのでしょう。
ノズルが飛び出ない時は引っ張ってみる。
以上、思いつく無責任な回答でした。
補足コメント
c883517

お礼率 37% (298/797)

Edgeを使ってます。設定をお願いします。
投稿日時 - 2019-05-19 20:10:58
お礼コメント
c883517

お礼率 37% (298/797)

補足は間違えて入力しました。
投稿日時 - 2019-05-19 20:13:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (658/2098)

家電・電化製品 カテゴリマスター
添付されているリンクに「問い合わせ」がありますので、メーカーに
問合せをする方が早道かと思います。