• ベストアンサー

温水洗浄便座 洗浄水が出ない。

下記の商品を使ってますがビデは洗浄水が出ますが おしりはでません。何かいい方法はりますか。 https://panasonic.jp/toilet/p-db/DL-WA50_manualdl.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.4

故障が発生するまでは、正常に洗浄されていたのでしょうか? 正常に出ていたのであれば、押釦スイッチの接触不良が考えられます。 Panasonic社のサービス部門に電話してサービス技術員を派遣して もらい点検調査し、関連部品を交換してもらうと良いでしょう。 サービス部門の電話番号は取扱説明書の最後に記載されています。 なお、時間の経過と共に交換部品の在庫なくなることもありますので 場合により、新しい温水洗浄便座の購入を進められることもあります。

c883517
質問者

お礼

リモコンのふたを外し直接ボタンを押したら出るようになりました。 ありがとうございます。

c883517
質問者

補足

洗浄開始まで3分位かかりました。その後出なくなりました。 ビデはすぐ出ます。メ-カ-に問い合わせをしたら部品が無いとの事。

その他の回答 (3)

noname#252332
noname#252332
回答No.3

よい子の皆さんには秘密のおとなの話ですが私が小学校で女子だけ体育館に集められて学んだ学問によるとオシリのノズル位置はビデと収納中の間にあります。よってビデができるノズルは能力的にはオシリもできるはずです。つまり想像ですが押しボタンが壊れたのではないですか。本体おしり洗浄スイッチで洗えませんか。リモコンのボタンを激しく押してみるか、そうでなければビデで尻を洗う練習をする方が安上がりだと思いますよ。

c883517
質問者

お礼

補足は間違えて入力しました。

c883517
質問者

補足

Edgeを使ってます。設定をお願いします。

• kuro804
回答No.2

こんばんは 普通は故障した物を素人が出来ることは限られています。 洗浄ボタンを何回もしつっこく押す以外にはないかと。 たぶん、洗浄水を放出するバルブか、洗浄用ノズルが飛び出ない問題があるのでしょう。 ノズルが飛び出ない時は引っ張ってみる。 以上、思いつく無責任な回答でした。

c883517
質問者

お礼

補足は間違えて入力しました。

c883517
質問者

補足

Edgeを使ってます。設定をお願いします。

• okvaio
回答No.1

添付されているリンクに「問い合わせ」がありますので、メーカーに 問合せをする方が早道かと思います。