• ベストアンサー

温水洗浄便座って汚れ落ちますか

ある時温水洗浄便座を使用し後、ムズムズ 感がありました。トイレットペーパーで拭ってみると、 べっとりと付いてました。以来信用出来なくなり、 まず拭く派です。でも使い方としては違うんですね。 温水洗浄便座だけで落ちますか。 https://www.o-uccino.jp/article/posts/17790

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

何とかの行水って言いますね。カラスでしたっけ? そんな具合ですませてるんじゃないですか? 回答を見ると、紙でふかずに出ている人が多そうですね。 まあ手を汚さずにいるわけだから公衆的にはその方が望ましいかも。 私は凝り性ですから長時間洗いますよ。 強弱の切り替え、ワイドやマッサージのボタンも全部一通り使って洗います。 その上で紙でふいて確かめますが、 実にきれい、無色無臭に仕上がってますよ。 さすがに、なめてもいいとは言いませんが。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (5)

• nijjin
回答No.5

強度の調整、当たる位置の調整、当てる時間でほとんどの場合は落ちます しかし、便の具合によっては落ち切らない時がありますね。 その時はもう一度行います。 そうすれば95%以上の確率で落ちます。

• okok456
回答No.4

便の切れが悪い時は温水洗浄しても洗浄しきれない時があります。 その場合、洗浄、トイレットペーパーで拭き取りを再度行います。

• ts0472
回答No.3

水圧 時間 当てる部位 でさまざまでしょうね 直接見えないのが難点ではありますが 使い方しだいで落ちると思っています 温風乾燥が無ければ水分を拭き取らないといけない 落ちやすくなっているので使わないより落ちやすいと思っています その程度しか期待していない トイレットペーパー代と電気+水道代を考えると 使わない方が安上がりかも知れませんね

• tzd78886
回答No.2

中古で買った家についてきましたが、故障して以来10年以上使っていません。浴室の隣にあるので、大をするときは全て脱いで用を足し、浴室に入ってシャワーで洗い流します。独り暮らしなので文句を言う人はいません。

• fujic-1990
回答No.1

「落ちます」というか、落とします。  「まず拭く」という順番は、いったん便をこすりつけているようでイヤです。  私の場合、湯を肛門の周りからあてて、グルリと肛門の周囲を。次に直接肛門に、最後に肛門の中央部を、という順番で洗いますので、落ちます。  湯が出尽くして、水になってしまうことも多いですが、とにかく落とします。  ま、「もうよかろう」と、まだ湯が出ている間に洗うのを止めてトイレットペーパーで水を拭き取って見たら、便がついていたということも、ないではないですが、少ないです。