• ベストアンサー

タスクバー?に「USBを抜く」アイコンが出ません。

いつもお世話になっております。 windows7、NEC/VL570を使用しております。 デスクトップの下のライン(タスクバーっていうんでしたっけ?)の右下に、 USBを抜くときのアイコンが出たり、出なかったりします。 「隠れているインジケージ?を表示します」をクリックしても、現れません。 あの黄緑色のアイコン(パソコンからUSBを抜く絵)を毎回表示されるには、 どうすればいいのでしょうか? お詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.2

私の環境(Windows7)では、接続する機器によって出る場合と出ない場合があります。 SDカード等のカードリーダーの場合、エクスプローラーのコンピューターの画面で、メモリカードを右クリック->取り出しで安全に取り外し、カードリーダーに1枚もカードが入っていない状態にします。こうしてもUSBを外すアイコンは出ませんが、カードリーダーは外しても大丈夫です。 プリンタ等の場合は、USBを外すアイコンは出ます。 質問者さんは、同じ機器でもUSBを外すアイコンが出たり出なかったりしますか?

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼を申し上げるのが遅くなりました。 ご回答者様(windows7)もアイコンが出たり出なかったりするんですか。 私の場合は、 ・プリンタのUSBは常に出る。 ・USBフラッシュ等は出ないときと出るときがある。 という感じでしょうか? でも、コンピュータの画面で右クリック→取りだしでも作業できるんですね。 これからはこのようにして対処したいと思います。 ありがとうございます(^^)

その他の回答 (3)

• IYD85
回答No.4

補足として(追加)、 エクスプローラー:ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す Windows デバイスのインストール:デバイスを使用する準備ができました などを、アイコンと通知を表示にしています。 USBメモリーなどのUSBデバイスをいれて、カスタマイズしたほうがいいかもしれません。

質問者

お礼

重ねてのご回答をありがとうございます。 そういうことまでカスタマイズできるんですね。 参考にさせていただきます^^

• IYD85
回答No.3

上部検索窓で、”USBデバイス”、”安全な取り外し”等で、検索したらいいでしょう。かなり、出ていますよ。 以前、2~3週間前に旧PCより、新PCにUSBメモリーで、データを移行していた時に、新PCの方で、アイコンが出なかったので、 グーグルおよび上記検索窓などで、”USBデバイス” ”安全な取りばずし”等で検索し、 次のことを実行しました。調べた場所は覚えてないけど。 隠れているインジケータ(最初は気づかなかったけど)をカスタマイズしました。 通知のみを通知とアイコンに変更したら、表示されるようになりました。 その前にもなんか実行したような気がするけど、覚えてないので、上記検索窓および、 グーグルなどで、”USBデバイス”、”安全な取り外し”等で、検索したら、いいでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼を申し上げるのが遅くなり、すみません。 なるほど、“安全な取り外し”等で検索すればよかったんですね。 その検索ワードに気が付きませんでした。 さっそく調べてみます。 ありがとうございました(^^*)

noname#126482
noname#126482
回答No.1

こちらを参考に。 ★コンピューターを再起動するまで、Windows Vista または Windows 7 の通知領域にシステム アイコンが表示されない http://support.microsoft.com/kb/945011/ja

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみます(^^)