• ベストアンサー

USBメモリを安全に取り外せません

お世話になります。 今まではUSBメモリを接続した際、画面右下のタスクバーに「黄緑色の矢印のアイコン」が表示され、取り外す際は、そのアイコンを左クリックし、該当媒体を選択して安全に取り外しておりました。 ところが、最近急にそのアイコンが表示されなくなってしまいました。 念のためPC本体の電源をシャットダウンしてから取り外すようにしています。 以前のようにアイコンが表示されるようにしたいのですが、 何を、何処を確認すればよいでしょうか? どのように操作すれば宜しいでしょうか? 何か手立てがあればご教示下さいます様、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

この方法をどうぞ なぜか今朝から「安全な取り外し」アイコンが表示されなくなっているのだが。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/10/26_0026.html

toshi_yan
質問者

お礼

お蔭さまで解決しました。有難うございました。 初めは上手くゆかず、再起動や周辺機器を確認しました。 すると、USB接続のマルチカードリーダーを常時接続のまま(メディアは未装着。)OSを起動すると不具合が出ることが判明しました。 マルチカードリーダーを取り外して起動すれば、従来通りのアイコンにて安全に取り外せる事が確認できました。 大変勉強になりました。