• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneアプリ

ただいまiPhoneアプリの開発を行おうとしているのですが、疑問が出てきて困っています。よろしかったらお返事願います。 質問 Webサイトで個人専用のページに入る際に、IDとPassを尋ねられると思うのですが、そのIDとPassをアプリで管理しておき、パソコンに向けて送信ボタン(赤外線、Bluetoothなど)を押すことでIDとPassを自動入力するようなプログラムを書くことは可能でしょうか? 質問2 自分自身が作ったアプリで他の人が作ったアプリを操作することは絶対にできないでしょうか? 例、メールのアプリに対して、セキュリティのアプリを作り、メールを開く際にセキュリティのアプリをいったん経由するといったこと。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>僕自身全然詳しくないのにアプリの開発をしようと考え困り果てていました。 >もうすこし勉強しようと思います。 >また、もう一つあるのですが、通信を有線でつなぐともっと簡単になるでしょうか? それを含めて、勉強されたらいかがですか? 申し訳ありませんが、1から10までは教えるつもりはありませんし、くれくれ君では知りたい知識はすぐに知りえますが、必要な知識は身につきません。 まったくわからないから。。だったら、この質問・回答を含めて、出てきた単語を調べるといいでしょう。無駄と思ってはだめです。今は、昔と違い、単語ひとつで意味・説明が探せるのですから。。。 それがいやなら、iphone用のプログラム開発とかはやめておいた方がいいです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>質問1について詳しく教えていただけないでしょうか? えと、僕はプログラマではありません。インフラ系のエンジニアです。 しかし、iphoneから送られた信号を受け取ったとしても、その内容を該当するプログラム(このブラウザかな?)に入力操作を行うプログラムが必要だと思います。しかも、いつ信号が送られるかがわからないため、常駐する必要があるのではないかと思いますが。。。また、信号を受け取ったデバイスから入力操作を行うプログラムにデータを渡すプログラムも必要なのではと思います。 簡単に言うと、2つの動作(デバイスからデータを渡す、渡されたデータを目的のプログラムに入力する。)を行うプログラムをPC側には必要なのではないと思います。 すいません、あまり詳しくなくて。。。

質問者からのお礼

ほんとうにわざわざ回答ありがとうございます。 僕自身全然詳しくないのにアプリの開発をしようと考え困り果てていました。 もうすこし勉強しようと思います。 また、もう一つあるのですが、通信を有線でつなぐともっと簡単になるでしょうか?

• 回答No.1

質問1 作れると思いますが、受け側(PC)にも待ちうけソフトが必要だと思います。 質問2 多分、ウィルスソフトの類は、これに該当すると思いますが。。。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 質問1について詳しく教えていただけないでしょうか?