• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

たくさんのアプリケーションが・・・

パソコンの電源を入れて起動させると、なぜかたくさんのアプリケーション?が勝手に起動しているようなんです。 と、言うのはCtrl+Alt+Delの強制終了のボタンをおすと 今、起動している全てのアプリケーションの一覧が出てくるのですが そこにずらーっと見たこともないものまでたくさん表示されているんです。 なので、いつもひとつづつ選んで「終了」をクリックして強制終了しているのですが・・・ なかには「プログラムの応答がありません」と出てくるものもあります。 いちいち起動するたびにビジー状態になって再起動しないように 一つ一つのアプリケーションを終了させるのは大変なので 起動させないようにする方法はあるのでしょうか・・・? それとも自動的に必要となっているので起動せざるをえないんでしょうか。 説明がへたなのでわかりにくいとは思いますがよろしくおねがいします。 使用OS//Win98/富士通

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)

 このようにしたらいかがでしょう。 1「スタートボタン」を押す 2「ファイル名を指定して実行」をクリック 3「msconfig」と入力 4「システム構成ユーティリティ」の画面が出てくるので、「スタートアップ」のタブを押す 5□にチェックが入っているので、それをすべて外します 6「OK」ボタンを押して、再起動 7起動したら、ある画面が出てくるので、チェックを入れて、OKボタンを押す  以上です。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事、解決しました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

それは、単にWindowsが動かしている内部プログラムなのでは? Windowsは単一のプログラムではありません。いくつものプログラムが集まって出来ているものです。 通常使用する場合は10個以上のプログラムが同時に動いています。 >いつもひとつづつ選んで「終了」をクリックして強制終了… どうしてこんなことをしているのですか?普通にスタートから終了をしたらいいと思うのですが、何か目的があるのでしょうか? 補足をお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スタートから個々のアプリケーションの終了ができるなんて知りませんでした。 無知ですいません・・・。