• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

助けてください!!(>_<)

HPのノートを使っています。Win98SEです。 McAfeeVirusScanというウィルススキャンがもともと入ってたので使用しています。PC起動時にそれが起動する設定になっています。今朝アップデートの案内が表示されたので、指示通りインターネットから行いました。再起動を指示通り行ったのですが、その後起動せず、  例外OEがVXD MCSCAN32(01)+0024A87の0028:C15FF7F7で発生しました。  現在のアプリケーションを終了します。  *どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます。  *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すとコンピューターが再起動します。   アプリケーションで保存していないデータは全て失われます。 というエラーメッセージが出てしまいます。Ctrl+Alt+Delで再起動させようとすると、Winの画面が一瞬立ち上がるのですが、ウィルススキャンが起動しようというところで、またこのエラーが出てしまいます。 とりあえず、どうしたらWinを起動させられますか?起動できてしまえばウィルススキャンを削除すると(のちのち他のものを入れるとして・・・)このエラーはさけられるんでしょうか・・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)

基本的にはセーフモードで立ち上げてアプリケーションの追加と削除で消す。 セーフモード  電源を入れて直ぐにf8(ctrlキーのもある)キーを押しっぱなし  メニューがでる  safe modeを選択 アプリの削除  スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除  McAfeeを選択し削除 頑張って下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!!!!セーフモードの起動の仕方がわからなくて・・・(ちなみにセーフモードがどういうものかもいまいちわかりません) 詳しくご回答いただいて助かりました!ほんとにありがとうございました。(^O^)/

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)

McAfee VirusScanのよくあるエラーです。先のお二方のおっしゃるとおり、 セーフモードで起動してアプリケーションの削除を行ってください。 参考URLはネットワークアソシエーツ(McAfee)の説明ページです。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeDatFile.asp?ancQno=DT01080901&ancProd=McAfeeDatFile

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!無事完了いたしました!ほんとにありがとうございました!(^O^)/

  • 回答No.1
  • abde
  • ベストアンサー率24% (69/287)

セーフティモードで起動して McAfeeVirusScanを削除して再起動 でどうでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!セーフティモードの起動がわからなかったのですが・・・とほほ・・・(>_<) でもできました。ありがとうございました!!(^O^)/