人妻とW不倫の夫の言動 愚痴です、すみません。

このQ&Aのポイント
  • 不倫夫によって質問文章が盗読まれ、私は精神的に追い詰められています。
  • 夫は証拠を出せと詰め寄り、暴力を振るいました。私は警察や実親の援助を頼んでも頼りにできません。
  • 夫の家族は私に対して冷たい態度をとり、夫の不倫に対しても不成立との判断を示しました。私は自分と子供を守るために弁護士の助言を受けたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人妻とW不倫の夫の言動 愚痴です、すみません。

不倫夫にここの質問全部 盗読みされました。これはうちの内容じゃないか!と。去年から離婚をしてくれといわれ続けています 12/5に全部読まれてしまい、何々証拠を集めているとか、どんな方法があるとか全部ばれてしまいました。そして、私を腹黒女、怖い女と言い出し、それを全部、姑にも知られてしまいました。 そしたら、その後夫は、証拠を出せと詰め寄り、証拠をださんと今日中に離婚届にはんこを押せと言いだし大変でした。 お前今後身辺に気をつけとけよといわれ、 子供の食事用の鉄パイプいすを私すれすれに投げつけ、床に傷がつくほどで、 コタツは、けつり、すごくと怖かった。一応後日警察に行くと、調停を提出してない場合 家庭裁判所からでる身辺警護は無理なのでよく話し合いしなさいとのこと。あてになりませんでした。 翌日私の実親をよんで援軍になってもらおうとしたら、私に対して実親が、そんな証拠集めしよったんか、ちいさいことで、ごちゃごちゃするなと と罵声や怒鳴られる始末でわが耳をうたがいました。 これが本当の親の言うせりふかと。前から当てにならないとは思っていましたがこれほどとは思いませんでした。 そしたら、その後、姑が、今までは、私に対して〔前向きに考えて早く離婚を〕と何回も せかされていたのに、人妻とW不倫しているのは夫側なのに、証拠をつかんでいたと知った途端に、 私のいない、うちの実家に行ったらしく、実家の私の母親に対して、 〔息子は体調が弱くて60まで生きられるかどうかわからない、息子がどういおうと〔私に対して〕このまま婚姻生活を続けてほしいと伝えてください、もし、どうしても別居となったとしても義理の親や義きょうだいとの付き合いは切れないようにしてほしい〕と言ったそうです。 夫は今40代後半で、7年前にがんにはなりましたが今のところ再発もなく、今年になってから神経痛があるので投薬でなおしています。が、しかし60まで生きられるかどうかわからないなんて、人の寿命はわからないんじゃないんですか、普通、医者に余命宣告されたわけじゃなし。 夫に23日祝日空いているの?空いていたら子供4歳にクリスマスプレゼントを買いにいきたいといおうとすると、〔わしを使おうとするな。〕って。 普段から生活費は入れてやりよるんだから、それ以上のことは望むなといわれてきました。子と、どこかに遊びにつれていこうとしません。なのに相手女とは度々の旅行や高級な食事。 私は自営仕事の手伝いしていたので約20年間もただ働き同然の給与で一日中雑用から仕事まで、働いてきました。 なのに、その間に三人も次から次へと不倫を続け、去年、私は会社まで追い出されました。 なのに わしをつかうなって冗談じゃないって思いましたが、言えません。私がものを言えば全部悪意にとり相手の思う壺になるから。 言いたいことも言えず我慢して今、心療内科に通い安定剤服用しています。 私も40代前半で、子持ちで、体調も悪く、いまから新しい人生なんてと 不安です。いまなら生活費はくれているから。子供にとってもまだまだ父親が必要な場面があると我慢しているものの、もう逃げ出したい。 夫はまだ好き放題しておるのに、客の前では神様仏様のように信頼されているのです。仕事能力は高く、客の面倒見もよくて、そんな夫を尊敬していて好きでした。年取ったらそのうち女癖も落ち着いてくるだろうと、おもって、がんばってきたのになのに、この裏切り。 不倫側からの離婚は不成立とのこと、不受理申請をしています。 姑の態度の変わり身の早さ、あきれました。 夫の冷酷さに開いた口がふさがりません。しかし、その夫に食べさせてもらっている自分と子供。まるで住み込み家政婦と家政婦の子状態です。 一度がんになったら、やけになるものなんでしょうか。再発におびえているのでしょうか。自由に生きたい というのが口癖なんです。 もうつらいです。弁護士にも会いに行ったら手をこまねいているよりも.、相手女を内容証明にして訴えたらといわれましたが、そんなことしたら、主人の逆切れが目に見えています。いま夢中になっている相手をまもろうと私を攻撃することが目に見えています。 八方塞とはこのことかって感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.4

20年も我慢して来て、今離婚を決めるのは 勿体なく無いですか? 40歳過ぎて 現実的に 仕事があるのか、、、生活能力はあるのか。 まだお子様が小さいから 実家のサポートは必要だと思うのです(体調不良とか) 確か、、、婚姻生活が25年以上は 年金も半分受給資格を得られるはず。 あと5年 貴方が我慢したら お子さんは9歳になります。小学3年生程度です。 学校時間も長くなりますし、昼間の半日程度なら一人で留守番も出来る年齢になりますよ。 貴方の辛い気持ちが 全く分からない訳でもないです、同じ女性ですから。 だけど 現実的に 子供を連れて家を出れば 食うに困らないですか? 子供に不憫な思いはさせたくない だからクリスマスプレゼントも考える訳ですから。 だから 5年我慢して貰いたいって思うのです。 とても辛い事を知った上で、、、これはもぅ子供の為の5年と思っていい程です。 その間に 生活費を多く貰う、少しずつ増やすのです。 お子さんだって 男児ですし、成長が早く、食事量も増えますから。 5年って 区切られたら 少しは楽になると思うのです。 その5年間は 子供の為でもあり、貴方のヘソクリ時期でもあると思うのですが。。。 辛い状態で 我慢 なんて書いて 本当ごめんなさいね。 だけど 子供が大事だから、、、地元で有名なら 子供の世界の中でも 有名ははず。 地元で離婚して暮らせる事は無いと思うのです、、その時には必要になるのはお金でしょ? 仕事がすぐに見つかるか分からない、居住が決まらなければ仕事も見つからない、仕事が決まらないと居住を何処においたら良いのかって悩みますし。。。 弁護士も随分言いますね、、、地元でそれだけ有名なら 大抵地元の弁護士はひきませんかね。。。。 浮気したら 自分に対しても罰金、じゃないけど 生活費にプラスして貰う事は出来ないでしょうか。。。浮気を辞めて欲しいとは言わない、もぅ治らないし。

sodasada
質問者

お礼

以前の証拠が、ばれているためか、私がしてないことまで憶測して暴言や逆ぎれするようになりました。12/26に夫は、〔おまえワシの車のキー勝手に持ち出して盗聴器でもつけとるんじゃないんか、わしの車のまわりをうろついとる形跡がある、探偵やストーカーでもしとるんじゃないか、腹黒いのー!〕とずーっと文句いわれつづけました。私はそこまでしていませんというのに。 子供の前だけでもぶつぶつ言うのをやめてというのに、どうして不倫している側が偉そうなのか、なんで罪悪感がないのかと不思議です。なのに、実際問題からは逃げてばかりで、養育費や慰謝料などの契約書もつくろうとしません。離婚しろという割には前に進もうとせず、私に八つ当たりばかりで離婚届の用紙も持ってきません。 相手の人妻も家族ほったらかしでなんで平気なんでしょうか。理解に苦しみます。

sodasada
質問者

補足

堅実的な問題を理解してくれてありがとうございます 実際私もそのとおりの内容をんぱいしています。 弁護士のことよくわかりましたね。洞察力がすごいです。 二人の弁護士に夫と知り合いだから門前払いで断られ三人目でようやく相談にのってくれました。 毎日づけづけされる態度がつらいです。愛情のひとかけらもないって感じです

その他の回答 (3)

• zz400n
回答No.3

弁護士の言うとおり、相手女を訴えて、旦那を切れさせて、警察を呼び、DVで訴えて、慰謝料、離婚で詰みではないでしょうか? 姑さんが何を言おうと関係ありません。 まずは不倫の証拠を収める事(メールでも状況写真でも) 切れて暴言、DVなどを振るわれたらボイスレコーダーで録音や医師の診断書を取る。

sodasada
質問者

補足

具体的な方法とても参考なるご意見ありがとうございます。 もうひとつ教えてください。 さきに夫側に慰謝料と養育費の支払い確約をさせておかないと、怒らせたら最低額しか、払わなくなる可能性のほうが高くならないか心配です。 そこのとこどうでしょうか。どうぞご教示ください。 下記の件本当に恐怖感を感じました。相手女三人に内容証明が届いてそれが夫の耳に入る日には、警察には事が起こる前に家の中に隠れていてもらうことができるのでしょうか。そして暴れだしたらすぐその場で御用にしてくれる方法あったら教えてください。 いまでもストレスで不安感、恐怖感に苛まれてて、本当に怖くてたまらないのです。どうかまたお願いします。 >お前今後身辺に気をつけとけよといわれ、 子供の食事用の鉄パイプいすを私すれすれに投げつけ、床に傷がつくほどで、 コタツは、けつり、すごくと怖かった。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

ナニが「八方塞がり」なのか、サッパリ解りませんなあ・・・。 「逆切れ」されるのが怖いなら、何もせず大人しくしていなさいよ。 「夫に食べさせて貰ってる」と考えるなら、「浮気」や「遊び」くらい我慢しなさいよ。 どうしても「離婚したい」なら、子供を連れて家を飛び出すくらいのこと、やってみなさいよ。 アナタの言い分は、「何もやらない人間の愚痴」です。 「泣き言」を並べてみたって、どうにも成りませんよ。 何でもいいから、体を動かしたら?。

sodasada
質問者

補足

ありがとうございました

• funky-d
回答No.1

これは質問者さんが煽ってる状態になるんだよね・・・ 本来なら行動をしなきゃいけないところを 行動しないから相手がつけあがるんだよ・・・ 徹底的にボイスレコーダー、日記とかつけて どんなことがあって、どういうことをされた等の 記録を残してさっさと調停を起こして ダメなら裁判を起こすぐらいの勢いでやらないとだめ。 それに、旦那さんが逆ギレをして暴力をしてきたならば DVで訴えることも出来るので、慰謝料も上乗せできる。 相手は話し合う気も、よりを戻す気もないのでしょうから 徹底的にやらないと、質問者さんが酷い目にあう。 八方塞がりじゃないんだよ・・・・・・

sodasada
質問者

補足

ありがとうございます。日記は、つけていますが、夫は地元では顔の広い有名人なんです。 私が訴えることにより、私も子供も夫側からしたら嫌がられていて、腹黒女と言いふらされて、子供まで村八分になったらどうしようって、これも心配であり本音です。だって実親でも頼れませんから。徹底的にやらないと、質問者の私が酷い目にあう。のが目に見えていて怖いです。