人妻とW不倫の夫の言動 愚痴です、すみません。

このQ&Aのポイント
  • 不倫夫によって質問文章が盗読まれ、私は精神的に追い詰められています。
  • 夫は証拠を出せと詰め寄り、暴力を振るいました。私は警察や実親の援助を頼んでも頼りにできません。
  • 夫の家族は私に対して冷たい態度をとり、夫の不倫に対しても不成立との判断を示しました。私は自分と子供を守るために弁護士の助言を受けたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人妻とW不倫の夫の言動 愚痴です、すみません。

不倫夫にここの質問全部 盗読みされました。これはうちの内容じゃないか!と。去年から離婚をしてくれといわれ続けています 12/5に全部読まれてしまい、何々証拠を集めているとか、どんな方法があるとか全部ばれてしまいました。そして、私を腹黒女、怖い女と言い出し、それを全部、姑にも知られてしまいました。 そしたら、その後夫は、証拠を出せと詰め寄り、証拠をださんと今日中に離婚届にはんこを押せと言いだし大変でした。 お前今後身辺に気をつけとけよといわれ、 子供の食事用の鉄パイプいすを私すれすれに投げつけ、床に傷がつくほどで、 コタツは、けつり、すごくと怖かった。一応後日警察に行くと、調停を提出してない場合 家庭裁判所からでる身辺警護は無理なのでよく話し合いしなさいとのこと。あてになりませんでした。 翌日私の実親をよんで援軍になってもらおうとしたら、私に対して実親が、そんな証拠集めしよったんか、ちいさいことで、ごちゃごちゃするなと と罵声や怒鳴られる始末でわが耳をうたがいました。 これが本当の親の言うせりふかと。前から当てにならないとは思っていましたがこれほどとは思いませんでした。 そしたら、その後、姑が、今までは、私に対して〔前向きに考えて早く離婚を〕と何回も せかされていたのに、人妻とW不倫しているのは夫側なのに、証拠をつかんでいたと知った途端に、 私のいない、うちの実家に行ったらしく、実家の私の母親に対して、 〔息子は体調が弱くて60まで生きられるかどうかわからない、息子がどういおうと〔私に対して〕このまま婚姻生活を続けてほしいと伝えてください、もし、どうしても別居となったとしても義理の親や義きょうだいとの付き合いは切れないようにしてほしい〕と言ったそうです。 夫は今40代後半で、7年前にがんにはなりましたが今のところ再発もなく、今年になってから神経痛があるので投薬でなおしています。が、しかし60まで生きられるかどうかわからないなんて、人の寿命はわからないんじゃないんですか、普通、医者に余命宣告されたわけじゃなし。 夫に23日祝日空いているの?空いていたら子供4歳にクリスマスプレゼントを買いにいきたいといおうとすると、〔わしを使おうとするな。〕って。 普段から生活費は入れてやりよるんだから、それ以上のことは望むなといわれてきました。子と、どこかに遊びにつれていこうとしません。なのに相手女とは度々の旅行や高級な食事。 私は自営仕事の手伝いしていたので約20年間もただ働き同然の給与で一日中雑用から仕事まで、働いてきました。 なのに、その間に三人も次から次へと不倫を続け、去年、私は会社まで追い出されました。 なのに わしをつかうなって冗談じゃないって思いましたが、言えません。私がものを言えば全部悪意にとり相手の思う壺になるから。 言いたいことも言えず我慢して今、心療内科に通い安定剤服用しています。 私も40代前半で、子持ちで、体調も悪く、いまから新しい人生なんてと 不安です。いまなら生活費はくれているから。子供にとってもまだまだ父親が必要な場面があると我慢しているものの、もう逃げ出したい。 夫はまだ好き放題しておるのに、客の前では神様仏様のように信頼されているのです。仕事能力は高く、客の面倒見もよくて、そんな夫を尊敬していて好きでした。年取ったらそのうち女癖も落ち着いてくるだろうと、おもって、がんばってきたのになのに、この裏切り。 不倫側からの離婚は不成立とのこと、不受理申請をしています。 姑の態度の変わり身の早さ、あきれました。 夫の冷酷さに開いた口がふさがりません。しかし、その夫に食べさせてもらっている自分と子供。まるで住み込み家政婦と家政婦の子状態です。 一度がんになったら、やけになるものなんでしょうか。再発におびえているのでしょうか。自由に生きたい というのが口癖なんです。 もうつらいです。弁護士にも会いに行ったら手をこまねいているよりも.、相手女を内容証明にして訴えたらといわれましたが、そんなことしたら、主人の逆切れが目に見えています。いま夢中になっている相手をまもろうと私を攻撃することが目に見えています。 八方塞とはこのことかって感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

20年も我慢して来て、今離婚を決めるのは 勿体なく無いですか? 40歳過ぎて 現実的に 仕事があるのか、、、生活能力はあるのか。 まだお子様が小さいから 実家のサポートは必要だと思うのです(体調不良とか) 確か、、、婚姻生活が25年以上は 年金も半分受給資格を得られるはず。 あと5年 貴方が我慢したら お子さんは9歳になります。小学3年生程度です。 学校時間も長くなりますし、昼間の半日程度なら一人で留守番も出来る年齢になりますよ。 貴方の辛い気持ちが 全く分からない訳でもないです、同じ女性ですから。 だけど 現実的に 子供を連れて家を出れば 食うに困らないですか? 子供に不憫な思いはさせたくない だからクリスマスプレゼントも考える訳ですから。 だから 5年我慢して貰いたいって思うのです。 とても辛い事を知った上で、、、これはもぅ子供の為の5年と思っていい程です。 その間に 生活費を多く貰う、少しずつ増やすのです。 お子さんだって 男児ですし、成長が早く、食事量も増えますから。 5年って 区切られたら 少しは楽になると思うのです。 その5年間は 子供の為でもあり、貴方のヘソクリ時期でもあると思うのですが。。。 辛い状態で 我慢 なんて書いて 本当ごめんなさいね。 だけど 子供が大事だから、、、地元で有名なら 子供の世界の中でも 有名ははず。 地元で離婚して暮らせる事は無いと思うのです、、その時には必要になるのはお金でしょ? 仕事がすぐに見つかるか分からない、居住が決まらなければ仕事も見つからない、仕事が決まらないと居住を何処においたら良いのかって悩みますし。。。 弁護士も随分言いますね、、、地元でそれだけ有名なら 大抵地元の弁護士はひきませんかね。。。。 浮気したら 自分に対しても罰金、じゃないけど 生活費にプラスして貰う事は出来ないでしょうか。。。浮気を辞めて欲しいとは言わない、もぅ治らないし。

sodasada
質問者

お礼

以前の証拠が、ばれているためか、私がしてないことまで憶測して暴言や逆ぎれするようになりました。12/26に夫は、〔おまえワシの車のキー勝手に持ち出して盗聴器でもつけとるんじゃないんか、わしの車のまわりをうろついとる形跡がある、探偵やストーカーでもしとるんじゃないか、腹黒いのー!〕とずーっと文句いわれつづけました。私はそこまでしていませんというのに。 子供の前だけでもぶつぶつ言うのをやめてというのに、どうして不倫している側が偉そうなのか、なんで罪悪感がないのかと不思議です。なのに、実際問題からは逃げてばかりで、養育費や慰謝料などの契約書もつくろうとしません。離婚しろという割には前に進もうとせず、私に八つ当たりばかりで離婚届の用紙も持ってきません。 相手の人妻も家族ほったらかしでなんで平気なんでしょうか。理解に苦しみます。

sodasada
質問者

補足

堅実的な問題を理解してくれてありがとうございます 実際私もそのとおりの内容をんぱいしています。 弁護士のことよくわかりましたね。洞察力がすごいです。 二人の弁護士に夫と知り合いだから門前払いで断られ三人目でようやく相談にのってくれました。 毎日づけづけされる態度がつらいです。愛情のひとかけらもないって感じです

その他の回答 (3)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

弁護士の言うとおり、相手女を訴えて、旦那を切れさせて、警察を呼び、DVで訴えて、慰謝料、離婚で詰みではないでしょうか? 姑さんが何を言おうと関係ありません。 まずは不倫の証拠を収める事(メールでも状況写真でも) 切れて暴言、DVなどを振るわれたらボイスレコーダーで録音や医師の診断書を取る。

sodasada
質問者

補足

具体的な方法とても参考なるご意見ありがとうございます。 もうひとつ教えてください。 さきに夫側に慰謝料と養育費の支払い確約をさせておかないと、怒らせたら最低額しか、払わなくなる可能性のほうが高くならないか心配です。 そこのとこどうでしょうか。どうぞご教示ください。 下記の件本当に恐怖感を感じました。相手女三人に内容証明が届いてそれが夫の耳に入る日には、警察には事が起こる前に家の中に隠れていてもらうことができるのでしょうか。そして暴れだしたらすぐその場で御用にしてくれる方法あったら教えてください。 いまでもストレスで不安感、恐怖感に苛まれてて、本当に怖くてたまらないのです。どうかまたお願いします。 >お前今後身辺に気をつけとけよといわれ、 子供の食事用の鉄パイプいすを私すれすれに投げつけ、床に傷がつくほどで、 コタツは、けつり、すごくと怖かった。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

ナニが「八方塞がり」なのか、サッパリ解りませんなあ・・・。 「逆切れ」されるのが怖いなら、何もせず大人しくしていなさいよ。 「夫に食べさせて貰ってる」と考えるなら、「浮気」や「遊び」くらい我慢しなさいよ。 どうしても「離婚したい」なら、子供を連れて家を飛び出すくらいのこと、やってみなさいよ。 アナタの言い分は、「何もやらない人間の愚痴」です。 「泣き言」を並べてみたって、どうにも成りませんよ。 何でもいいから、体を動かしたら?。

sodasada
質問者

補足

ありがとうございました

  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.1

これは質問者さんが煽ってる状態になるんだよね・・・ 本来なら行動をしなきゃいけないところを 行動しないから相手がつけあがるんだよ・・・ 徹底的にボイスレコーダー、日記とかつけて どんなことがあって、どういうことをされた等の 記録を残してさっさと調停を起こして ダメなら裁判を起こすぐらいの勢いでやらないとだめ。 それに、旦那さんが逆ギレをして暴力をしてきたならば DVで訴えることも出来るので、慰謝料も上乗せできる。 相手は話し合う気も、よりを戻す気もないのでしょうから 徹底的にやらないと、質問者さんが酷い目にあう。 八方塞がりじゃないんだよ・・・・・・

sodasada
質問者

補足

ありがとうございます。日記は、つけていますが、夫は地元では顔の広い有名人なんです。 私が訴えることにより、私も子供も夫側からしたら嫌がられていて、腹黒女と言いふらされて、子供まで村八分になったらどうしようって、これも心配であり本音です。だって実親でも頼れませんから。徹底的にやらないと、質問者の私が酷い目にあう。のが目に見えていて怖いです。

関連するQ&A

  • 夫のW不倫で離婚予定。今後どう動けば良いですか?

    夫29歳、私28歳、子供2人(3歳と0歳)です。 夫から9月上旬に急に離婚請求されました。夫の主張する離婚原因は「性格の不一致」です。 もちろん私は「離婚したくない。」と言っています。 実は私は夫がW不倫しているのを知っていました。 でも裁判で使えるような証拠はもっていなかったので急いで探偵に依頼し証拠をとってもらいました。 不倫相手と頻繁にあっていたようで1発で証拠が撮れました。現在も引き続き調査中です。 毎晩の様に離婚しろ!という口撃と夫の威圧的な態度が怖くて精神的に辛かったので子供を連れて昨日から実家に来ています。 もう少し証拠が撮れたら10月中に双方の両親と6人で話し合いをする予定です。この席で証拠を出して不倫の事実を問いただします。私の希望は夫と不倫相手女性に慰謝料を払ってもらって離婚です。親権と養育費も絶対に欲しいです。 でも夫は不倫を認めないだろうし、絶対に泥沼化しそうです。 泥沼化したら、どうすればよいのでしょうか? まずは調停→裁判? 弁護士はどのタイミングで頼めば良い? やはり裁判はお金がかかるし出来れば避けたいと思っています。あちらが先に離婚を訴えてきたらもう仕方がないですが。 不倫相手女性への慰謝料請求もどのような手順ですれば良いか分かりません。自分で内容証明を送付して直接? やはり弁護士に依頼が良いのでしょうか? それから私はまだ夫に「離婚したくないと」いっていますが、どのタイミングで離婚に合意することを伝えるのがベストですか? 質問だらけで申し訳ありません。 経験者の方や詳しい方教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫とW不倫中3年目の人妻の不条理

    夫は不倫しています。証拠もあります。 相手の人妻は、学生時代の恋人だったらしいですが、同じ趣味の会で再会し、不倫関係になった状態です。 私は夫から、精神的DVを受けて、心療内科に通い薬が手放せないまま、高齢出産で出来た5歳の子育てしています。 相手の不倫女の実子は成人しているので、不倫女Mは楽器演奏のセミプロで、演奏したり、ブログを書いたり、学校の音楽教室臨時講師を務めたり、地域のイベントでいろんな活動をしてある意味、有名人でイキイキしているみたいです。ブログに自分の活動写真まで載せていて、まあ、絵文字ハートマークや、クローバーマークぎっしり! 1.夫も悪いのは分かっていますが、相手女はどうして、人の家庭をめちゃくちゃにして、子供の父親を取り上げてまで、遊びまわっている人が、蔭ではどんなことをしていても、お日様の当たる道を堂々と歩けれるのでしょうか。実名を出したいくらいです。 2.同じサークル仲間内や、不倫女Mの旦那には、ばれてないのでしょうか。 3.夫が逆切れするので相手とは一切連絡をとっていませんが、私は不安感があり、音楽も怖い状態で、買い物に行ってもBGMがどこでも流れていますよね。こんな状態で働きにも行けない。 助けてくれる親類はいません。 なんて生きていくのがこんなにもつらいものでしょうか。 なぜ私が病気になり、自分の趣味に没頭しようとしても、頭から離れません。 なのに、人妻Mはのびのび?天罰が当たるべきでは! ブログでの見た目は相手女 M は真面目そうな、優しそうな女性です。 だれか、ご意見をお願いします。

  • 夫のW不倫

    W不倫の末の夫婦です。前妻に子供二人(25歳既婚子供二人、23歳独身)あり。再婚3年で、今年6月に出産。現在5ヶ月発達障害あり、夫51妻私37歳です。 妊娠中から夫に不振あり、産後里帰り経て自宅へ戻りましたが、夫はイライラ罵倒暴力、育児放棄、外泊と豹変していました。子供の早期療育通院の為、私の実家付近の施設に通う事になり、産後2ヶ月で再び実家に世話になりました。以来、夫は音信不通でした。不振が募り、探偵を雇い結果、フィリピン人子持ちとW不倫で別居中の家へ入り浸っていました。我が子の障害療育と夫の不倫を知りショックで体調崩しました。子供5ヶ月になり、不倫証拠を突き付けに両家集まりましたが、夫は誠意のない謝罪と別れてくると言いましたが、今後については無言でした。それから三週間後に子供にお金が必要で財形を一部崩して工面してと電話しました。するとなぜ必要なんだ?探偵にいくら使ったんだ、勝手に使いやがって、だったら別れてこなかったわ!女とは別れた、終わったことだ!と罵声をあび結局は今後のことも口にせず、財形も崩しませんでした。不倫は継続しているでしょう。手のかかる障害の娘にさえ気がありません。家庭崩壊しても尚、不倫を継続している?のになぜ夫は離婚を切り出さないのでしょうか?私から切り出すのを待ち望んでいるのかな?私は離婚調停するつもりです。夫から離婚の意志を聞ければ事はスムーズに進めれるのに、なぜ?待たずとして調停かけた方がいいでしょうか?タイミングに悩みます。ちなみに不倫相手のフィリピン人は別居中ですが旦那さんが絶対別れてくれないと言っているそうです。本当かはわかりませんが。乱文失礼しました。ご意見ください。 二度も妻と子を捨てる…夫が許せません。だったら子供作らなかった!後悔しても仕方がありませんが。

  • フィリピン人W不倫

    夫がフィリピン人女性とW不倫しています。不倫相手は別居中で日本国籍の子供一人と暮らしているようです。探偵を雇い証拠ありです。不倫相手は夫とは離婚したいのにしてくれないと言っているようです。私の夫は本気のようです。証拠を突き付けた後にも、付き合いは続いているようです。私に離婚したいとは言いません。本気でW不倫て、行く末はどうするつもりなのでしょう?フィリピン人って、私は気持ち悪くて夫に近付けません。フィリピン人にはまったことある人どんな感じですか?お金もずいぶんと貢がなければならないのではないですか?夫も隠して借金して貢いでいるような気がします。そこまでして貢ぐ気が知れません。やはり体目当てなのでしょうか?夫51歳とは14歳年の差婚です。5ヶ月の障害のある赤ちゃんがいます。不倫相手は私より6歳も上で43歳です。 こんな状況下で本気W不倫なら、こちらを清算して独身になって向かわないのでしょう? 私は離婚するつもりでいます。フィリピン人にのめり込む夫の心理わかる方、ご意見ください。

  • 夫の不倫 助けてください

    結婚して2年弱、子供はいません。 夫が不倫しています。しかも、不倫期間中も他の女と一回浮気。 最初に発覚した時、夫は一回だけ浮気した女の事しか話さず、その三週間後、不倫も発覚しました。 不倫相手は夫と同じ職場で42歳独身(夫は29歳)、私達の結婚式に出席し率先して余興までしていました。 二回目の発覚の時に夫が「メールで別れると送った。戻ってきてくれ」と言ったので、しばらく様子見することにしましたが、その後も毎日メールをしているのは分かっていました。(内容はロックのため見れませんでしたが) ついに興信所に調査依頼したものの、調査員がド下手こいて尾行がバレ、決定的な証拠がとれないまま私は実家に帰っています。 私は離婚したいと言ったのですが夫は応じてくれません。 裁判になればかなりの確率で私が勝つのは分かっていますが、何だか疲れました。今度両家の親を含めて話し合いをします。 夫は相手に慰謝料請求されるのを恐れているようです。 夫からも相手の女からも慰謝料をとるつもりですが、愛した人に裏切られ、嘘をつかれ、生きているのが辛いです。離婚できても、『男なんて皆浮気するんだ』と男性不信になりそうです。 家族(特に父と兄)は激怒しており私を心配してくれて本当に心強いですが、今まで温室育ちで人にここまで裏切られたことがない為、絶望が大きいです。 これから新しい人生を迎える私に、どうかエール・意見を送っていただければと思います。

  • 夫が不倫しています

    夫(32才)は同じ職場の女性(21才)と不倫しています 不倫がわかってから 夫からは「お前が嫌いやから不倫してる 子どもは引き取るから離婚してくれ」と言われ ろくに家に帰って来なくなりました。 それまで 普通に暮らして居ましたし、四人の子どもと昨年購入したばかりのマイホームがあり 毎日の生活に追われ旦那の事は二の次になって居ました 旦那の中では私に対する不満があったのもわかりますが 夫婦仲は悪くありませんでした。突然降ってわいたような出来事です。二人の収入を合わせてなんとか暮らして居るので 離婚したらどうやってやって行くのか と聞くと突然怒り出し話にならりません 今までの夫とは180度変わってしまっている状況です 早く不倫してる女と別れ 普通の生活に戻ってもらいたいです。 私は不倫相手の女性の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが それをすると 私が別れさせた と もっと私から心が離れて行ってしまうのではないかとも思います。いったい私はどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • 夫の不倫が原因で離婚を考えています。

    夫の不倫が原因で離婚を考えています。 先日夫を平手打ちしてしまいました。たまたま八重歯のところに当たってしまい流血してしまいました。 夫は暴力こういにたいし訴えるといって、証拠の写真を撮っていました。 刑事裁判になってしまうのでしょうか? またいくらくらい請求される可能性があるのでしょうか? 不倫相手と夫と私は同じ職場にいます。 夫から離婚してほしいと言われ今話し合っている最中です。 今まであからさまに不倫をしてきた夫。 何回もやり直すと約束しては裏切られてきました。 不倫の相手と夫と私は同じ職場にいます。 不倫相手は堂々としています。しかも最近もう一人いることが発覚しました。その女性も同じ職場の人でした。 離婚に向け話し合っていますが今まで夫がしてきたこと、2歳の子供がいること、私自身癌を患っていること、色々なことが頭をよぎり話し合いをしていても感情がたかぶってしまいます。 夫の顔を見るのも嫌です。気持ち悪いです。

  • W不倫の慰謝料

    夫がW不倫をし、相手の旦那から慰謝料請求をされる可能性があります。 相手の家庭は結婚10年子供3人で離婚になります。 不倫期間は約半年。 元々私が夫と女性の不倫を知り、離婚を考えて証拠をつかみ、夫、相手の女性に対し慰謝料請求をしてましたが、私たち夫婦は再構築に向かっています。 まもなく子供が産まれるので 請求された慰謝料を払いながら乳児を育てられるか不安です。 夫の年収は約350万円です。 だいたいの慰謝料の相場を教えてください。 請求額ではなく、判決の相場を知りたいです。

  • 夫のW不倫が本気へと変わりました。

    夫(29歳)、私(28歳)、長女(3歳)、次女(7ヶ月)です。 夫が私に離婚したいと言ってきました。 離婚理由は「性格の不一致」「私のことを信用できない」です。 でも私は職場の女性と夫がW不倫していることを知っています。 相手女性は40歳で3歳年下のご主人と小5、小3の子供がいます。私も何度か会ったことがある人です。 夫は本気で不倫相手と再婚するつもりのようです。(部屋に仕掛けたICレコーダーの会話で分かりました。) W不倫は2010年夏に始まり、これまで夫が家庭に戻ってくることを信じて耐えていました。 不倫中に次女が出来たし、次女が生まれた今年1月には「これから4人で仲良く暮らしていこう」等と言っていたのに、どうして約半年の間に不倫相手に本気になってしまったのでしょうか? 言い方が悪いですが、夫は相手女性に洗脳(?)されているのでは!? 不倫中は物事の判断が正常に出来なくなるとも聞いたことがあります。 ここ数日はさらに夫から「早く離婚したい」と言われ続けています。私のことがもう嫌だと言っています。 裁判をしてでも絶対に私と離婚してやる!とも言っています。 不倫相手とはとても波長があって一緒にいて楽しいそうです。(これもICレコーダーから) どうせW不倫だし、浮気なんだからと夫に何も言わずにここまできたことをとても後悔しています。 私がW不倫に気がついた時点で早期解決をしてればこうはならなかったはずです。 夫の目を覚ますことはもう出来ないのでしょうか? 手遅れですか? 何でもいいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • w不倫をしてから夫とセックスしたくない

    結婚2年目 20代後半 子どもなし共働き夫婦です。 不愉快な内容でごめんなさい。 不倫相手は9歳年上で、子どもが一人います。 職場での出会いです。 きっかけは不倫相手の奥さんの愚痴(奥さんがヒステリー、モラハラに近い)を聞いているうちに、関係を持ってしまいました。 私の夫は性格も優しく、仕事にも真面目に行きはたから見ればいい旦那だと思います。 ただ、セックスに関しては相性が悪いです。いちゃいちゃやスキンシップ等も新婚当初からありません。 夫は包茎で、精液も少ないです。イクのに時間がかかり、こちらはずっと同じ体勢でいなければなので痛いです。(病院で検査をしたら、人工授精がいいと言われました。) それでも不倫する前は、子どもが欲しかったので、(こうしてほしい・これやってみたい等、やんわり伝えていたのですが結局変わらず)応えていたのですが、最近は愛情表現が上手な不倫相手とするようになってから夫とは更にしたくなくなりました。ディープキスも嫌です。 夫から誘われればするけど、私から誘うことは一切なくなりました。 そして不倫相手からは、離婚して再婚したいと言われています。 私は夫と離婚する気はないよと伝えてあるのですが、一緒にいて性格も合うし、 最近はそれもいいかな。。と思えてきました。 でも現実問題、お金もかかるし世間の目、結婚を祝福してくれた義理家族や私の家族のことを考えると難しいです。不倫相手の子どものこともあります。 それかこのまま夫とは離婚しないでセックスはしたくないので人工授精で子どもを作るか。。 それか、夫とも不倫相手とも別れて顔を合わせないように職場も変え、一度一人になり、じっくり考えてみようか、、頭の中が混乱しています。