• 締切済み

2年遅れの進学。

ヒカル ゲンジ(@h-genji)の回答

回答No.2

marimo0625殿 私の場合、いま27歳ですが専門学校を来春卒業します。年齢によるハンデはありましたが、企業から内定をいただくことができましたよ。あなたと同じくらいの学生が遊びほうけているなか、あなたは立派です。やがて就職活動時に、今までの出来事を恥じることなく、話しなさい。絶対に分かってくれる企業がいるはず。ところであなたは、短大に通いたいとのことですが、男性ですよね?3月まで願書を受け付けている専門学校もあり、就職率だけで見ると、短大の方が分が悪いように見えます。日本は製造業の国なので、電機や機械系の専門課程なら、企業からは引く手あまたですよ。まだ時間はあります。あなたは遠回りした分、達成感があるはず。良い結果が出るといいですね