• 締切済み

体育系の大学に進学したいのですが…

私は高3で受験生です(ー ー;) 受験大学は体育大学か体育学部を志望しているのですが… その中で【数学と国語】が受験科目の大学はありますか? あと、センター利用がこの2科目の大学はありますか? この2科目+独自試験でも構いません!! 実技の方はそこそこできます←

みんなの回答

• komo7220
回答No.3

プロフィールの登録があっているとして神奈川県にある体育系大学は「桐蔭横浜大学」です。 幸い一般入試はご希望の2科目で代ゼミ偏差値45程度で良いようです。 しかしセンター利用は3教科で65~70%程度必要です。 検索サイト 旺文社 パスナビ http://passnavi.evidus.com/ その他、受けている模擬試験の運営会社のサイトにメンバー登録すればより詳細な検索が可能です。 センター利用での自己採点での合否予想など、自分で検索できないと情報に遅れが出ます。 登録して利用しましょう。 有名どころの日本体育大学も数学+国語で受験可能です。 ここは代ゼミの偏差値で48ぐらい必要なようです。 東京には20校近くあるようですが、その程度の数なら一つずつ入試科目・学ぶことのできる内容、所在地を調べることも大した手間ではありません。 ご自身で調べましょう。  

• ikuzecia
回答No.2

センターが数国2科目で良いと言う 国公立大学は、田中大臣が不認可に すると言った公立美術大学とか あまり聞いたこともないようなマイナーな 学校の学部ばかりです。 体育学部では日本には無いと思います。 私立大学ならホントたくさんあります。 日本で100校近くあるのでは。 まともな学科試験もなく、実技試験だけで 脳みそが筋肉できていても大丈夫な 学校もあります。

回答No.1

ちょっと調べればすぐに分かることを、ここで質問するなんて…。 依存心が強すぎますね。 自分で調べてみようとは思わないのでしょうか。とほほ。 高3で、もう11月なのに、今ごろそんなことを言ってるようでは…。 回答でなくてごめんなさいね。