• 締切済み

さくら文鳥

ちょっと自己紹介今日から文鳥を飼い始めたもので、まだ初心者です。 とても可愛いので、大事に育てたいです。 注意すべき点や飼い方を教えてください。 ちなみに文鳥は生後3週間~4週間ぐらいです。

みんなの回答

回答No.1

まだ独り餌になっていないようであれば、1日4回程度の給餌を行います。手乗り文鳥になりますよ。 この時期は温度管理が重要で30度前後をキープするようにヒータを利用すること。湿度も乾燥しないように管理すること。 手乗り文鳥なら毎日最低でも30分程度は遊んであげること。