• ベストアンサー

Edyを携帯で使うにあたって

電子マネーを調べていたら、「Edy」というのを見つけました。自分もやってみようと、携帯のEdyのアプリを取ったのですが分からないことがあったので質問します。HPに書いてあるこどでしたらすみません。 1 お店でEdyを使うときはどの画面で専用の読み取り機に携帯をかざせばいいのでしょうか? 2 チャージはコンビニでもできると書いてあったのですが、WebMoneyやNetCashなどでの支払いは可能なのでしょうか?(げん玉をやっているもので。。) 3 Edyを利用する際に必要なものは、「携帯」「専用アプリ」「お金のチャージ」だけでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.2

特にアプリの起動はいりません。そのままかざしてください。

zxcpoi
質問者

お礼

なるほど、便利ですね。てっきりマックのクーポンみたいにアプリ起動が必要かと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 0y0y0
回答No.1

1.FeliCaマークをEdy端末の読み取り部分にタッチしてください。 2.たぶん無理だと思います。 3.その通りです

zxcpoi
質問者

補足

1について詳しくなんですが、アプリを起動して最初の画面でかざせばいいのでしょうか?