• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お財布ケータイEdyの使い方

お財布ケータイでEdyをつかってみようとおもいます 機種はdocomoのN905iです Edyアプリを起動するとEdy番号が表示されて\0 と書いてありそのしたにメニューがありました 以前に設定したのかわかりませんが Edy番号が表示されていれば大丈夫ですよね? また おさいふケータイ機能を使うのがはじめてなのでわからないのえすが コンビニで支払いおよびチャージするときはケータイのほうでEdyアプリ開いてチャージ画面に設定してから機械にかざすんでしょうか? チャージ画面あるとしたらぜんぜんわからないのですが・・・ もし設定なしでかざすだけでいいなら楽ですけどね またEdyだとこんなことができる、こんなところでもつかえるなどの利点もおしえてください Edyに年齢制限はありますか? 16歳なのですがつかえますか? Edy番号などがでてるんですがもうこれ以上設定はいらないのでしょうか 回答まってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • MNH10W

Edy番号が表示されていればそれ以上の設定は必要ありません >コンビニで支払いおよびチャージするときは アプリを起動する必要はありません 支払いはレジのこちら側にある「Edyマーク」にかざすだけ チャージはお金を渡して「チャージします」と伝えます 店員さんによって違いますが、金額を伝えると操作してくれる人もいます

質問者からのお礼

できました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • d2hc

こちらが参考になるかと EDY公式 http://www.edy.jp/ >16歳なのですがつかえますか? PS3のオプションにもあるくらいなので大丈夫でしょう

質問者からのお礼

つかえました ありがとうございます