• 締切済み

携帯Edyについて

Edyのアプリを携帯に入れたのですが、チャージや支払いはアプリを起動してからなんらかの操作をしてやらないといけないのか、そのまま何もしないで携帯をかざせばいいのかイマイチ分かりません。説明を読んでも曖昧にしか書かれていないのでよくわかんないので親切な方教えてください。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

Edyアプリをダウンロードし、[初期設定]が完了すれば、現金でのEdyチャージや、Edyでの支払いは、お店の端末でかざすだけです。 Edyアプリの起動は不要で、待ち受け画面のままで構いません。 例えば、Edyチャージをクレジットカードなどで行いたい場合は、「サービス登録」にてクレジットカード情報を登録する必要があります。

fineboy115
質問者

お礼

操作は設定などにしか使わなくていいんですね。これから安心して使えます。回答ありがとうございました。

回答No.1

何もしなくてOK 別のアプリ起動中でも問題が起きたという経験は無いです 基本的に携帯とは独立したものなので 残高確認やネット通販の携帯Edyからの支払いやEdy使用時のポイント振込先の設定等 携帯での操作が必要なことでなければ何もしなくていいです

fineboy115
質問者

お礼

何もしなくてよかったとは… これで安心して使うことができます。回答ありがとうございました。