ケータイのedyアプリでANAクレジットカードのマイルためることは可能か?

このQ&Aのポイント
  • ケータイにedyアプリをダウンロードし、使用する予定ですが、edy付ANAクレジットカードのマイルをためることはできるでしょうか?
  • ポイントサービス登録時にANAクレジットカードのedy番号を登録すれば、マイルはANAクレジットカードにたまるのでしょうか?
  • 違うedy番号でマイルを持っていても合算ができないため、今まで貯めてきたカードの方にマイルをためたいのですが、可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ケータイのedyアプリについて

ケータイにedyアプリをダウンロードし、使用する予定です。 この他にedy付ANAクレジットカードを持っています。 ケータイで自動登録されるedy番号と元から持っているedy付クレジットカードのedy 番号は異なっています。 そこで質問なのですが、ケータイにチャージしたお金を使って、edy付ANAクレジット カードのマイルをためることはできるのでしょうか? アプリのポイントサービス登録時にANAクレジットカードの方のedy番号を登録すれば そちらにマイルがたまるのでしょうか? それともやはり、自動的にケータイのedyの方にマイルがたまっていってしまうの でしょうか? 違うedy番号でマイルを持っていても合算ができないようなので、できれば今まで 貯めて来たカードの方にマイルをためたいのですが・・・。 どなたか、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.3

AMCのFAQによりますと、 ※Android端末のおサイフケータイ(R)をご利用の方は、モバイルサイト国内線トップページ、ICサービスのアイコンをタップして SKiP登録およびEdy登録を行った上で再度モバイルTOPページにてICサービスをタップし、登録を完了してください。 と書かれてますので、この手順はお済みでしょうか? http://www.ana.co.jp/amc/reference/edy/faq/wallet.html#AS01 一度、サービスセンターへ問い合わせされる事もお勧めします。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/info/01.html

hiro1330
質問者

お礼

回答遅くなりすみません。 「andoroid端末の~」の部分の手順はすませました。 希望的観測で言えば、スマートフォンを利用している場合はモバイルAMCアプリを 利用してではなく、上記の手順でおサイフケータイでのマイル加算が可能になる、 ということなのですが・・・ やはり不安があるので、問い合わせをしてみます。 問い合わせをEdyのサイトにすることばかり考えていて(Edyのサイトは問い合わせを 受け付けていないようですが)、ANAのサイトに問い合わせるという発想がすっかり 抜けていました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

お持ちのスマートフォンは、機種変された物しょうか? 機種変ですと、前機種で既にモバイルAMCアプリの登録が済んでると思いますので、以下を参考に登録変更を行なって下さい。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/kishuhen_osaifukeitai/

hiro1330
質問者

お礼

ありがとうございます。 機種変ではありません、スマートフォンを買って今回初めておさいふケータイ の機能を使いましたし、モバイルAMCアプリももちろんダウンロードしたこと がありません。 スマートフォンで見る画面だと、ANAのサイトに載っている画面と全く違うので、 そこが原因だろうと思ってはいるのですが・・・ ANAのサイトだとまだスマートフォンに対応してないのでしょうか。。。

回答No.1

「モバイルAMCアプリのダウンロード、および、サービス登録手続き」が必要です。 以下を参考にして、手続きを行なって下さい。 http://www.ana.co.jp/amc/news/mobile_amc_appli/ 以下のページもご一読を。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/edy/faq/wallet.html

hiro1330
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 モバイルAMCアプリのダウンロードなのですが、anaのモバイルサイトには いけるのですが、肝心のモバイルamcアプリがどこにも見当たりません。。 サイトの説明どおり、anaマイレージのページには飛んでいるのですが、 「モバイルamcアプリ」がないです。 もしかしてケータイがスマートフォンであることが関係していますでしょうか?