ANA VisaかEdy、どちらで支払うとお得ですか?

このQ&Aのポイント
  • 現在、ANA VISAカードからケータイのANAモバイルAMCアプリを使ってEdyチャージして、そのEdyで買い物をしているのですが、クレジットカードからEdyチャージの時にはポイントが付かなくなったため、より多くのマイルをゲットするためにはANA VISAカードを直接使うほうが良いか悩んでいます。
  • Edy利用では200円につき1マイルしかもらえないため、ANA VISAカードを使った場合、通常は100円につき1マイルゲットできるので、マイルを効率的に貯めることができます。
  • どちらの方法がお得かを判断するためには、自身の買い物スタイルやマイルの使い道によっても異なるため、詳細を把握した上で選択することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ANAVISAかEdy、どちらで支払うとお得ですか?

こんにちは。ANAマイルをがんばって陸で貯めている主婦です。 昨日のがっちりマンデーのゴールデンスペシャルを見ていて混乱してしまったのですが、 現在、ANA VISAカードからケータイのANAモバイルAMCアプリを使ってEdyチャージして、そのEdyで買い物をしているのですが、 ★クレジットカードからEdyチャージの時にはポイントが付かなくなった。 ★Edy利用では200円につき1マイルしかもらえない。 ようですが、 それならいっそ ★★★素直にANA VISAを直接使ったほうがより多くのマイルをゲットできるのでしょうか? 確か普通にANA VISAカードを使ったらだいたい100円につき1マイルゲットできるのですよね? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.1

ANAカードには標準でEdy機能も付いているので、どちらでも使えます。 ただし、ANAカードで買い物をしてマイルを貯める場合、対象店舗以外ではマイルが直接貯まらないという欠点があります(クレジットカード会社のポイントをマイルに移行することはできます)。また、マイルが貯まる金額もバラバラで、高島屋の場合は200円、松坂屋では100円で1マイルです。 詳しくはこちら。対象店舗は参考URLを参照してください。 https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/more/anacard/04.html Edyの場合は金額に応じてマイルが貯まり、使用する場所は限定されません。そこら辺のコンビニ(サークルK、ファミリーマート、セブンイレブン、ローソンなどEdyの使える店舗ならどこでも)、マツキヨ、家電量販店、Amazon(Edy支払い)等Edyさえ使えればどこであろうとOKというのがEdyの売りです。 貯めやすい、という意味ではクレジットカードが優位ですが、貯めるチャンスが多いという点では、Edyの方が上です。

参考URL:
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/alfa.html
hatena777
質問者

お礼

なるほど! クレジットカードが使えるところはクレジットカードで払って、 使えないところでEdyが使えれば、チャンスが増えるということなのですね。 ポイントって複雑ですが、わかりやすくなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AMC/edyカードからANAカードへ切替後のマイルについて

    ANAのマイル獲得のため、AMC/edyカードからANAカードへ切替をしようと思っています。 ・AMC/edyカードのマイレージは自動的にANAカードに移行されるので問題はありません。 ・現在AMC/edyカードのedyは0です。 ANAカードに切り替えた後、 ・ANAカードとAMC/edyカードの両方にedyチャージして使うことは出来るのでしょうか? ・その場合どちらもedyでの支払いでマイルを貯めることが出来るのでしょうか?

  • Edyについて

    他に似た質問があったらすみません。 今ANAJCBカード(一般)を作ろうと検討中です。 マイルを貯めて旅行へ行きたいなぁと思っています。 でも、全然飛行機に乗る機会もないので 生活の中でマイルを貯められたらと思ってます。 たくさんわからないことがありますが Edyについて質問があるのです。 Edyへクレジットカードからチャージするには パソリという機械が必要ということですが おサイフケータイからチャージすることも可能なんだと ネットでみました。 でも、モバイルAMCアプリっていうのがあって 登録するとおサイフケータイでEdyを使っても マイルが貯まると書いてありました。 そこで、 (1)ANAJCBカードについているEdyへおサイフケータイから ライフカードを使ってチャージしてEdyを使う。 (2)モバイルAMCアプリに登録したおサイフケータイで Edyを使う。 (1)(2)の併用は可能でしょうか? あと、モバイルAMCアプリへ登録した場合、 おサイフケータイへのチャージはどうやってやるのでしょうか?? とんちんかんな質問していたらすみません。 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Edyカードに関して

    現在ANA VISAカードを使って請求書の料金をEdyで支払っています。たしかANA VISAカードには5万円までしかチャージできないと思うので、5万円以上の請求をEdyで支払えるように新たにカードを作ろうと考えているのですが質問です。ANAマイレージクラブ EdyカードとANAマイレージクラブ Financial Pass(フィナンシャルパス)カードと元からあるANA VISAカードを加えて3枚でEdy15万円分払えるようにしたいと思っているのですが、これは可能でしょうか?もしくはANA マスターカードやANA JCBカードにANA VISAカードを加えて3枚にしたいとも考えていますが、カードの組み合わせで最高何万円までEdyで支払うことができ、マイルを貯めることができるのでしょうか?また、ANAマイレージクラブカードにチャージしただけでもポイントなどはつくのでしょうか? 少し分かりづらい文章かと思いますが、分かる部分だけで良いので回答よろしくお願いします。

  • ANAelioにかわるEDyチャージカード

    こんにちは、最近ANA陸マイラーを勉強中です。 ANAelioカードでEdyチャージをするとポイントがついてお徳だと思い、申し込みをしようとしたところ、すでに申し込みしゅうりょうとのことでした。次に候補なのがライフカードのようですが、ライフカードでは通常月にEdyチャージしてもこちらは1ポイント4マイル、elioは1ポイント10マイルですので1000円につき6マイルも差があります。 ANAelioカードと同等にEdyチャージでもポイントが付くカード、方法ありませんでしょうか?

  • Edyでの支払いについて

    楽天KCカードとANA VISAカードの2枚を使った支払い方法について質問です。例えば楽天から10万円分の明細書が届きサークルKでEdyを使って支払う場合、ANA VISAカードに5万円チャージした分と現金5万円の合計10万円支払うことになるのでしょうか?それとも、ANA VISAカード2枚もっていたとしたら、それぞれ5万円ずつチャージした合計10万円のEdyで支払うことはできるのでしょうか?

  • おサイフ携帯のEdyについて・・・

    こんにちは^^ まだEdyを使い始めて間もないので質問させてください。 現在ANAマイレージクラブカード(クレジット機能付)を持っています。 このカードよりおサイフ携帯(Edy)にチャージしている状況です。 チャージはきちんと出来ています。 Edyは200円利用でに1マイレージ付くと思いますが、Edyをおサイフ携帯に登録した時に特にANAのお客様番号とかを登録した記憶はないんですが・・・・マイルはきちんとANAマイレージクラブカード(チャージしているもに)に一緒についているんでしょうか・・・?。 iアプリのEdyのところを見てもEdy番号やEdy残額は出るけど、特にANAマイレージクラブの自分のお客様番号とかは出ないんです・・・。 私はANAマイルを貯める目的でおサイフ携帯にクレジットからEdyにチャージして使っていますので、マイルが貯まっていなかったら何の意味もないので・・・(コンビニとかで売っているEdyカードはマイルとかはたまらないような感じで聞いたので、ただiアプリでEdyを使っているだけではマイルは貯まらないのかな?と思って・・・)。 でも、どこに問い合わせればいいかもよくわからないので詳しい方がいらっしゃったらご回答お願い致します^^。

  • ANA・Edyキャンペーン Edyチャージ方法・・

    以下リンク先で表示されるキャンペーンについて教えてください。 https://www.ana.co.jp/amc/cpn/mile_get_1110/index_oubo.html Edy機能付きANAカードへチャージする方法としては、おさいふケータイを使わずに、PCでのパソリなどを使ったチャージ方法しかないという事でしょうか?パソリなどが無いと、カードへのチャージは出来ないということなのでしょうか?どなたか対応された方教えてください。

  • EDY ANAマイル

    anaマイレージのedyのマイルのつき方に関して質問です、今ANA GOLD-VISAを持ってます,いつもスーパーでの買い物は妻が家族カードではなく私のカードを使って、チャージしそれで支払ってます、私の見解では、妻のカードでEDYを使うと妻のマイルに加算され、効率よく貯める事が出来ないと思ってます、これって間違いでしょうか? 今ANA-AMEXに変更手続き中です、これをふまえて、今後妻がEDYを使って私のマイルを効率よく増やす方法を教えてください、 妻の携帯に私のマイルでANAアプリっていれられるのでしょうか?

  • ANA-JCBカードとEdyについて

    ANA-JCBEdyカードを持っています。 おさいふケータイを活用した場合に (1)ANA-JCBカードにてチャージは可能ですか? (2)チャージが可能の場合、チャージ分のマイル(100円=1マイル)とともに、それによりチャージされたEdyによる買い物をした場合のマイル(200円=1マイル)ともに獲得可能でしょうか??(マイルの二重取りはできますか?) どなたか教えてください。お願いします。

  • ANAマイレージとEdyマイルの加算

    はじめまして ANAマイレージポイントの加算について質問させていただきます おサイフケータイに変更しようと思ってまして、それにEdyアプリとモバイルAMCアプリをインストールしてEdyを利用しようと考えてます ふと思ったのですが、Edy利用200円で1マイル加算されますよね また例として挙げますが、提携しているはるやま商事さんでANAカードを提示すると100円で1マイル加算されます Edyが利用できる店舗でEdyを利用して1000円の買い物をした場合  Edy利用分の5マイル加算  提携分の10マイル加算  Edy利用分と提携分の計15マイル加算 のいずれでしょうか 調べてもどこにも書いてないのでぜひ教えていただけないでしょうか 宜しくお願いします