• ベストアンサー

貯金100万あったなら 株 外貨定期 預金は損?

貯金が100万円あったとしたら、普通に預金するのは損ですか? 円高だからユーロ預金とか、株にしとくとかした方が良いですか? 経済学者とかは株とか外貨にしてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.5

その100万円がまったくの余裕資金で、預けたまま2,3年忘れていられるようなお金なら投資信託も良いかと思います。株ほど専門知識はいりません。 何かあった時にすぐに引き出したいお金なら素直に円で預金しておきましょう。 外貨預金が利率が良いといっても為替リスクもあるので、お金が必要になった時に為替がどっちに振れているかわかりません。

takenokosan3
質問者

お礼

結局は自分自身。自分がリスクに対してどのように向き合うのか?ということですね。御回答ありがとうございますb

その他の回答 (4)

回答No.4

私は34歳、高卒、無資格。     約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     これを機に、余裕資金たったの?300000円で「株式投資[日経225先物ミニ]」を始める。     現在「個人投資家」。     今の年収は[派遣]の頃と比べて、数倍UP。     ・・・・・こんな一例もあります。     大抵の方々は、「預金が安全。」;「リスクを犯すな。」・・・・・みたいな事を、おっしゃるのでしょうネ?     個人的意見としては、「後々[後悔]しない事が一番大事。」     ・・・・・だと、思います。     それに、「人生において、1度くらい[リスク]を犯しても・・・・・?」     私は[超、楽観主義者]なので、「何事も、失敗してから、次を考える。」タイプです。     あなたは、現状に「満足」ですか?     人生に迷ったときの救世主。     「漫画;新、資本論。」;「君が、オヤジになる前に。」共ホリエモン著。     一読する事を、オススメします。     あなたの「明るい未来。」を、応援します。          

質問者

お礼

若干怪しさも感じますが…覚悟の上であれば良いですよね。

• debukuro
回答No.3

100万円なら投資しても大して儲かりません 危険を冒すよりも無難な銀行に預けておいた方がいいです

質問者

お礼

お金は恐ろしさと隣り合わせですね

• ikki1110
回答No.2

私個人としては、外貨預金が、おすすめです。一般の預金よりも多少は、金利もいい 株は、ある程度上がってきているし、ただし2,3年は我慢(塩漬け)にしておく必要があると 思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

回答No.1

100万しかないなら、普通に預金が良いです。 1000万あるうちの100万なら、預金以外でも良いかもですが・・。

質問者

お礼

預金は間違いはなさそうですね。ありがとうございます