• ベストアンサー

外貨預金:ドルとユーロどちらがお勧めですか?

最近の円高で外貨預金を始めることにしました。 金額は200万円なんですが、以下1~3だとどれがお勧めでしょうか? 1.ドル100万円+ユーロ100万円 2.ドル200万円 3.ユーロ200万円 自分はユーロが最近まで高いイメージがあったので、ユーロの方が再上昇(元に戻る?)可能性が高いのではないかと思っていますが、やはりドルの方が良いのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。

noname#205469
noname#205469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

集中して当れば分散するより儲かりますが、逆に行くと、損が大きくなります。よって1.です。先行きを見通しているわけではありません。 あとは、1度に100万円にしないで、50万円ずつ時期をずらすやり方もあります。これも、相場を見切れるなら1度に全部がいいのですが、そうでもないので時間分散でいこうということです。

その他の回答 (1)

• ryuken_dec
回答No.1

他資産状況が分かりませんので、この情報だけで判断すると1。 為替の先を読めないので、分散しておきます。 例えば、ユーロに集中してユーロ独歩安にでもなったら目も当てられません。