• 締切済み

妊娠希望ですが

エッチではイッた事はありません。1人目の時は排卵日ど真ん中でした。今はお互いの時間が合わず排卵日にエッチが出来ないです。 オナニーをしてイッた後に中で出すと妊娠しやすいでしょうか?女の人がイッた後の精子の受け入れやすい時間(卵子が開く?)ってどの位まで持続するんでしょう?(私、どんだけ妊娠したいんだよ…笑)

noname#136584
noname#136584
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.1

イッたかどうかは別として、排卵日ぴったりにしなくても、受精します。 元気な精子なら数日、生きているみたいです。 私も、なかなか妊娠しなかったのですが、 エッチのあと、極力動かず(せっかくの精子が流れてしまったらもったいないので) そのまま体を横にして(仰向けとかうつぶせでなく)寝たらいいといわれたので 試したら、妊娠しましたよ。 でも、なかなか妊娠しないのであれば、 排卵日にいい卵ができてるかどうか、無精子ではないか、 など、病気なのかもしれないので、産婦人科等で検査することをお勧めします。