• ベストアンサー

友達の自慢?

himawari_405の回答

回答No.5

「あんたねぇ、私だって悩んでんのに、デリカシー欠けてんじゃないの!?感じ悪いよ」 と私ははっきりものを言う性格です。 そういう口調ゆえに離れていく友達もいましたが、残った友人はとてもステキなものです。 気の置けないといいますか、居心地がいいんです。 私は本人のためにもはっきりと言うことが自分には一番いいと思っていますが、性格にもよりますよね(笑)

-moni-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、彼女のためにもはっきり言う事も大切だと思います。 我慢の限界になったら?きちんと「ごめん、実はちょっと傷ついてた」みたいにして言おうかな、と思いました。