ホームページを最初からズームで表示する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ホームページを最初からズームで表示する方法について教えてください。
  • IBMのホームページビルダーver.12を使用してホームページを作成中ですが、表示されるフォントや画面が小さいため、最初から拡大表示させたいです。具体的な方法を教えてください。
  • ページ全体(文字や画像など)を最初から拡大して表示させたいのですが、スタイルシートを編集する必要があるのか分からず困っています。簡単に処理できる方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページを最初からズームで表示したい

すみません、今しがた、「javascriptでCtrl++(ズームイン)は…」という質問をして、ほぼ解決しそうなのですが(http://okwave.jp/qa/q6394726.html)、 関連して、「最初からズームイン(拡大表示)されたページを表示したい場合には、どうすればよいのか」という質問です。 数週間前から、IBMのホームページビルダーver.12というソフトを使って、ホームページを作り始めております。 そして、この編集スタイル(かんたん/スタンダード)の仕様だと思うのですが、そのままアップしても、相当に小さなフォントや画面(横幅を含めて)で表示されてしまうのです(それで、拡大表示したい、という先の質問につながってくるのですが…)。 こちらのサイトで質問したり、関連する質問を見たりして、拡大表示のボタンを作るところまでは、ようやくたどり着いたのですが、それを家人に見せたところ、「そもそも、最初から、このくらいの大きさで表示されるようにすべき」と言われ、それもそうだな、と思ったものですから…。 拡大したいのは、文字に限らず、画像やその他を含む、全てです(つまり、ページ全体を最初から、もっと拡大して表示させたい)。 これは、スタイルシートというものをいじる必要があるのか? というところまでは想像がつくのですが、なにぶん、経験が浅いものですから、なるべく簡単に処理できる方法があれば、ご教示頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

最初から大きく作っておけばいいと思うのですが、「フォントサイズの指定の仕方がわからない。画像サイズの指定の仕方がわからない」という質問なのでしょうか? (本当に小さい字の読みにくい人は、すでにブラウザの設定で表示を最大とかにしていると思うので、特別な考慮は要らないと思いますけど(特別に小さいフォントを使ったり、フォントサイズ固定にしたりしていない限り))

nakj01
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「本当に…」の下りは、よくわかるのですが、そこまででもない、中間の人たち向けに、どうしたものだか…と思っていた次第です。 私の問題の一つは、ホームページ作成ソフト自体をまだよく使えていない点にあると理解していますので、もう少し、ちゃんと使えるようにしていこうと思います。(フォントや画像のサイズの指定の仕方はわかるのですが、それだと、今まで作ってきたページに逐一手を入れねばならず、ちょっと大変なので、ページ全部を一気に大きくしたかったが、そのやりがはわからなかった次第です) また、もう少し勉強してから、質問なり、調べなおしたり、してみますね。 どうもありがとうございました。またご縁があれば、どうぞよろしくお願いいたします。