• ベストアンサー

最初に表示されるホームページ

一番最初に表示されるホームページで、設定を変更することができるが、標準の設定タブをクリックすると前はマイクロソフトのホームページだったのが今は全然知らないページになってしまった。標準の設定に戻す方法は?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9284
noname#9284
回答No.6

この現象を切り分けて考えます。原因によって対処の仕方は違います。 ★インターネットエクスプローラの不具合 まず下記のページの通り確認してください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#370 ★スパイウェア 上記で解決しない場合はスパイウェアが仕掛けられた可能性があります。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

tosshibo
質問者

お礼

順を追って実行していったら直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

レジストリエディタを起動し、 \HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main の中の Default_Page_URL が「標準設定」のページですので修正すればOKです。 ただし換えられた原因がありますので、ウイルススキャンすると同時に、スパイウェアも疑ってください。 スパイウェアへの対応は以下を参照してください。 spy-botとAd-awareをお試し下さい。両方導入した方がいいでしょう。 またCookieと一時ファイルも全て削除してしまいましょう。 定番ですが・・・ スパイウェア予防法       http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu1.html 感染防御ソフトSpywareBlasterはこちら http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html スパイウェア削除防御ソフトspybotはこちら http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html スパイウェア削除防御ソフトAd-awareはこちら http://www.lavasoftusa.com/

  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.4

>全然知らないページ どのようなページですか? 他におかしな事は有りませんか? (いきなり広告ウィンドウが開く等) あと、このような場所で質問される場合、貴方側のOSなどの環境も出来るだけ詳しく添えていただけると、素早い解決に繋がると思います。

回答No.3

No.2の者ですが、もっと手っ取り早い方法がありました。 {ツール}--{インターネットオプション}とたどり、ホームページの項目の”標準設定”ボタンをクリックすれば、マイクロソフトのページがホームページになりますよ。

回答No.2

ホームページにしたいサイトを表示した状態で、{ツール}--{インターネットオプション}とたどり、ホームページの項目の”現在のページを使用”ボタンをクリックすれば、そのサイトがホームページに変更されます。

  • souga
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

多分クリックすると、次回からmsnに飛ぶかと。 アドレスに直接最初に表示したいページを入力すれば大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • インターネット接続後最初に表示されるホームページの設定

    W98SEです。IEで最初に表示されるホームページがいつのまにか、見慣れない 検索WEBのホームページに設定変更されています。 「ツール」「インターネットップション」で最初に表示されるホームページを 「標準に戻す」をクリックしても、標準のホームページに戻らず相変わらずそのWEBのホームページが 表示されてしまいます。標準設定は富士通のFM WORLDです。 「空白を使用する」を選択すると「about blank]と表示され 初期表示は空白になりますが。「標準に戻す」が有効になるようにするためには どのようにしたら良いのでしょうか。よろしくご教示お願いします。

  • IE7 ホームページが変更されない 

    IE7を入れました。そうすると、ホームページ(最初に表示されるページ)の設定がmsnから変更することができません。できれば、ホームページを変更したいのですが、方法はありますか?(すぐに違うページをクリックすれば問題はないので、今はIE7が立ち上がったら、お気に入りからページを選択して使っています)

  • IE7の新しいタブでホームページを表示させたい

    IE7で新しいタブを開くと初期設定では「空白のページ」があらわれます。そのたびにホームページを表示させるためにマークをクリックするのはばかばかしいですよね。新しいタブを開くと自動的にホームページが表示されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 教えてください。

  • 最初の表示画面

    インターネットに繋いで、ホームページの画面が最初に表示されるのは今までOCNのホームページだったのですが、 つい先日、いかがわしいサイトのメールが届いていて、 それを削除しようとして誤ってそのサイトのページをクリックしてしまったらしく、そのサイトに繋いでしまいました。 それから、ホームページを開く際には見たことの無いようなページ(外国の検索エンジン?)が最初の画面としてでるようになりました。 コントロールパネルで設定をOCNになるようにしているのですが、すぐまたもとに戻ってしまい、強制的にそのページになっています。 どうすればこの検索エンジンを消してOCNのページに戻せるのでしょうか? また、こういったサイトは有料だったりするのでしょうか?

  • ホームページを最初からズームで表示したい

    すみません、今しがた、「javascriptでCtrl++(ズームイン)は…」という質問をして、ほぼ解決しそうなのですが(http://okwave.jp/qa/q6394726.html)、 関連して、「最初からズームイン(拡大表示)されたページを表示したい場合には、どうすればよいのか」という質問です。 数週間前から、IBMのホームページビルダーver.12というソフトを使って、ホームページを作り始めております。 そして、この編集スタイル(かんたん/スタンダード)の仕様だと思うのですが、そのままアップしても、相当に小さなフォントや画面(横幅を含めて)で表示されてしまうのです(それで、拡大表示したい、という先の質問につながってくるのですが…)。 こちらのサイトで質問したり、関連する質問を見たりして、拡大表示のボタンを作るところまでは、ようやくたどり着いたのですが、それを家人に見せたところ、「そもそも、最初から、このくらいの大きさで表示されるようにすべき」と言われ、それもそうだな、と思ったものですから…。 拡大したいのは、文字に限らず、画像やその他を含む、全てです(つまり、ページ全体を最初から、もっと拡大して表示させたい)。 これは、スタイルシートというものをいじる必要があるのか? というところまでは想像がつくのですが、なにぶん、経験が浅いものですから、なるべく簡単に処理できる方法があれば、ご教示頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページが表示されない

    デスクトップの IE アイコンをクリックしてもいつものホームページが表示されません。 その代わりに ホームページを快適に見るにはJava Script を有効にする必要があります、と表示される画面が必ず出るようになりました。 IE 8、まではインターネットオプションからの設定方法が何種類か表示されているのですが、 仕様は IE 10 でWINDOWS 7 HOME PREMIUM で、項目がありません。 何かが急に見れなくなったとか、特別変わったことはないのですが、もしかすると、間違って プログラムの Java (ただのJavaだったと思うのですが) を削除してしまったのかもしれません。 少し前にゴミなどの整理をしたのですが、 インストールされているプログラムを確認したところ、前は確か Java と Java(TM)6Update27(64bit)というのが2個あったと思うのですが、ただのJava が無くなっているようなのです。 もしかすると、それが原因かなと思うのですが、どうしたら良いのかわかりません。 私もパソコンの技術的なことはよくわからないのですが、もしそれが削除してはいけない大事なソフトだったとしたら、インストールとか、元に戻すことはできるのでしょうか、 最初に表示される画面の左上のバーの隅に、いつも使っているホームページの名前が出ているので、そこをクリックするとホームページに移行は出来るのですが、とにかく IE のアイコンをクリックして最初にでるのは Java Script の設定方法の画面なのです。 どなたか教えて下さい、宜しくお願いします。

  • ホームページの設定を変更できない

    先日yahooのトップページの下方にInternet Explorer7をダウンロードするバナーがあり、それをダウンロードしてみたのですが、使い勝手が悪く、自分のウェブサイトのデザインが崩れて表示されるようになったということもあったのでIE6に戻そうとあれこれ試してなんとか戻すことができたんですが、今度は最初に設定されているホームページの変更ができなくなりました。 どのサイトに設定してもMicrosoftのトップページから変更できないんです。  ツール → インターネットオプション → 「全般」タブ  の順にクリックして、URLを直接入力しても、「現在のページを使用」をクリックしてもダメでした。 どうすれば変更できるのか教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Google Chromeの新しいタブの表示

    既出であったらすみません。 Google Chromeで、「新しいタブ」をクリックすると、 「よくアクセスするページ」か「アプリケーション」というページが表示されます。 自分としては「新しいタブ」をクリックした時にGoogleのホームページが表示される ようにしたいのですが、設定(レンチアイコン)のところの設定項目には 見当たりません。 ちなみにIEとFirefoxも新しいタブを開くと、同じく履歴表示が出てきます。 新しいタブを開くときに指定のホームページを表示する方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。 (ホームボタンは全て設定してあります)

  • インターネットエクスプローラの新しいタブ

    インターネットエクスプローラ11の設定のことで教えてください。OSはウィンドウズ7です。 メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「タブ」(タブ中のwebページの表示方法を設定します)の順でクリックすると、その項目の中に「新しいタブを開いたときに表示するページ」がありますが、▼ボタンを押しても「新しいタブページ」だけしか選択肢がありません。「最初のホームページ」に設定を変更したいのですが、どのようにすれば「最初のホームページ」を表示させて、設定を変更できるのでしょうか。ご存知の方、ご教示をよろしくお願いします。 なお、インターネットエクスプローラのバージョンのダウングレードも試みましたがダメでした。

  • operaで新しいタブにホームページを表示させたい

    タイトルのまんまです。 タブブラウザOperaを使い始めたのですが、 新しいタブを開くとblank状態で表示されます。 いちいちホームページボタンをおさないと何も表示されません。 しかし、どこを探しても設定の変更方法がわかりません。 案外簡単なのかもしれませんが、私にはわかりません。 どなたか設定変更の仕方をおしえてください。