• ベストアンサー

ダイエットに成功した方へ質問です。

touhu55の回答

  • touhu55
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

1.どの位の期間で、何キロ減量しましたか? 去年の4月からダイエット開始して、約17ヶ月過ぎようとしていますが、開始時97kgだった体重は現在69kgまで減りました。28kg減ですね。目標は年内に理想体重の62kgまで減らすことです。ちなみに身長は167cm、♂です。 2.ダイエット法はなんでしょうか? 兎に角、常にダイエット中であるということを意識することが大事だと思います。 具体的には、豆腐を毎食1丁近く食べています。それだけで腹いっぱいです。お肉や脂モノは極力摂らないようにしていますが、食べたい時は鶏肉を食べました。 それと、朝は食べませんでしたね。 夕飯前にウォーキング1時間。 夜9時以降は何も食べない。 ジュースやお菓子類は一切禁止。 飲み物はお茶、牛乳、たまに野菜ジュースを。 そして、2ヶ月前からチューブトレーニングで筋力アップを図っています。筋力をつければ基礎代謝アップで痩せやすい体になるそうです。 3.ダイエットした理由、目的は? 自分を変えたかったし、やっぱ痩せてる方がいいでしょ? 4.一番何に気を付けましたか? 気長に・ゆっくりと。一気に減るダイエットなんて絶対落とし穴あるからね。1ヶ月に2kg減を目安にしました。 5.食べたい物は食べましたか? 出来るだけ控えましたが、我慢できない時は程ほどに食べましたよ。ストレスはダイエットの敵だから。 6.持続、成功のコツは? 何回も言うようですが、『気長に・ゆっくりと』が重要ではないでしょうか。徐々にゆっくりとだったら別にそれほどしんどくはないですよ。 7.ダイエットして良かったことは? 動くのに楽だし、暑くないw。色んな服が着れるし。 自分に自信が持てるようになった。 とにかくダイエットは、時間をかけてジックリと行うことがベストであり近道である、というのが自分なりのダイエット理論かつ最終結論です。 お互いに頑張りましょう!

関連するQ&A

  • ヘルシー耳ツボダイエット法で成功した方に質問です。

    ヘルシー耳ツボダイエット法で成功した方に質問です。 * 3ヶ月の期間で何キロの減量に成功しましたか?   体脂肪は何%減でしたか? * ダイエット終了後、どのくらい経過していますか?   現在、リバウンドはありませんか? * 食事の内容、ダイエット中に禁止されていた、牛乳、お菓子、ジュース、果物などの摂取はどうしていますか? * ダイエット終了後も、サプリは愛用していますか? また、アドバイスなどありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 本格的なダイエットに成功した方、そのダイエットを始めようと思った理由(きっかけ)は何ですか?

    当方男ですが 体脂肪率が30%近くありまして かなりヤバイ状態です。 (確か25%以上で肥満でしたよね?) 実は一度、 3ヶ月でマイナス15キロという すごい減量をした事があるのですが 2年位かけて見事にリバウンドしました。 そこで皆様に質問です。 1.ダイエットを始めようと思った理由(きっかけ)は何ですか? 2.それはどのような方法でしたか? 3.何キロのダイエットに成功しましたか? 4.ダイエットに成功して、何か精神的に変わった事はありますか? (性格が明るくなった、前向きになった等)

  • ダイエット成功者の方教えてー><

    ダイエットに成功してリバウンドも防いだ方いますか? どういう生活をしたらダイエットできたか、 方法や生活習慣やこつや期間、色々教えてください。 またモチべーションアップのためダイエットを成功しての感想等も聞かせてください^^ (気分がよい、疲れにくくなったとかなんでもいいんでw)

  • 成功したダイエット教えてください^^

    私はいろいろなダイエット方法を試したのですがいつも微妙で終わっています^^; マイクロダイエットの広告を見ると8キロやせた!!とか成功者の声を見てうらやましいなぁーと思います。 今まで水ダイエット、豆乳、マイクロダイエット、オルビス、豆乳クッキー・・・ETCやりましたが、今も”健康的”な体系は変わっていません(笑 ダイエット成功者さまの声を聞かせてください!!! こうして、何ヶ月で何キロ減量成功し、今でもキープしてますなど、お聞かせください★

  • ダイエットに成功したら…

    わたしは低インシュリンダイエットに挑戦してみようかと思っています(^O^)それで、気になっていることがあるんですが、もしダイエットに成功したら、その後は普通にG1値の高いものを食べてもいいんですか?やっぱりリバウンドしてしまうんですかね~?教えてください!! あと、低インシュリンダイエットに成功した方がいたら、どれだけの期間で何キロ減ったか教えてください_(._.)_その時に食べたものでよかったものとかがあるならそれも知りたいです(?_?)

  • ダイエット

    ダイエットをしようと思っています。 10キロ以上のダイエットに成功した方がいましたら、どのようなダイエットをしたのかと、どのくらいの期間で減量出来たのか教えて下さい!

  • 3~4・5キロ減の成功者の方!

    ここ半年くらいで、5キロほど太っていました。 (身長164センチで、46キロとか47キロだったのが、今は、51キロ以上付近です*しかも、体重より、見かけが、とても太く見られるんです。) そこで、1ヶ月で、3キロから4キロ、5キロくらいの減量を、したいと思います・・・*   どんな方法、何でもいいので、1ヶ月くらいで、これくらいの減量に成功された方の、成功話や、ダイエット法を、教えて下さい! お願いします*

  • マイクロダイエット成功された方に質問です

    今、マイクロダイエットで減量中です。1ヶ月と3週間目ですが着実に減量はできていて、今は6キロ減です。 減量後にリバウンドをしないようにしたいのですが、減量してからも今もリバウンドしていないっていう方がいらっしゃったら詳しく食事方法とか生活などについて教えてください。 以前、マイクロで私は減量しましたが、せっかく痩せたのに通常食に戻しかけた時点で、久々の食事や間食がそれまで我慢してた反動もあって、適量をとれずに、食べても食べてももっと食べたいってなってしまい、結局過食になってしまって・・・・リバウンドしてしまいました。 リバウンドしないようにするには、ダイエット成功後も結局食事の量もお菓子も我慢が当たり前なんでしょうか・・・。それが出来なかったら結局太ってしまうんでしょうか・・・。

  • ピルを飲んでいてもダイエットに成功した方、痩せた方に質問です。

    こんにちは。 ここではいつも親切な皆さんにアドバイスを頂き助けられています。 今回は、ピルとダイエットについてです。トリキュラー28を飲みはじめて5日目です。まだ目立った副作用(体重増減も含め)はありませんが、ピルで太ったいう方の意見が目立つ一方で、「痩せました」「ダイエット成功してます」という方もちらほらいらっしゃるようです。 そこで、ピルを服用しながらダイエットに成功された方に質問です。 何に気をつけましたか?どれくらい痩せましたか?ダイエットの過程で「痩せにくい」と感じましたか?また具体的にオススメのダイエット法があればアドバイスをください。 またピルを飲みながら何もしていないのに痩せた方にも質問です。 どのピルを服用されていますか? どれくらいの期間をかけて、どれくらい痩せましたか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 成功したダイエット

    あなたの成功したダイエットを教えてください。 オリジナルのものでも構いません。あとどのくらいの期間で何キロぐらい痩せたかも教えてください。