• ベストアンサー

目から水 蒸発?

こんばんは。 アイマスクをしたりしていると、目の部分に水滴が付いています。 ためしにラップを目にくつけて開いていたら、数分で曇って水滴がつきました。 目からそんなに水が蒸発しているのでしょうか? ふと疑問に思いました。 あほらしい質問ですが、気になるので・・・ 知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• ffdqn
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

眼球は生きた神経細胞が露出しているのでつねに水分が蒸発しています 細胞が乾くと死んでしまうので連続して水分が供給されています

ffdqn
質問者

お礼

そうだったのですね。 とてもすっきりしました。ありがとうございました。