PCからWoooXP03への音声出力について

このQ&Aのポイント
  • WoooのXP03を使用してPCから映像と音声を出力したいがうまくいかない。
  • PCの音声出力端子がテレビの接続に必要な端子と異なるため、音声が出力されない。
  • PCの音声出力をアナログで行いたいが、適切な接続方法がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

WoooXP03への音声出力(PCアナログ音声を)

教えて下さい。 WoooのXP03を購入しまして、PCから映像と音声を出力したいと思っています。 今、接続とPC-DVI⇔HDMI-テレビとしています。 なので映像は出力できているのですが、音声がでてきません。 そこで、音声はアナログで出力しようとしているのですが、 うまく音がでてきません。 なお、トライしたのは、以前コンポとウォークマンとの接続に用いていた下のような、イヤホン端子⇔紅白端子のケーブルの接続です。接続はPC-イヤホン端子⇔紅白端子-テレビと接続しました。 http://joshinweb.jp/av/889/4901780032167.html テレビの説明書を見ると、2本⇔2本の端子を使うみたいに書いてあるのですが、 PCの側にそんな端子がありません。 なお、使っているのはベアボーンのShuttle SG33G5(http://www.fastcorp.co.jp/product/shuttle/sg33g5.htm)です。 ケースですが、音声端子は以下の通りです。 Line-in port (Blue) Front out port (Green) ⇒ PCモニタには、この端子と1本⇔1本で接続しています。 Side Surround out port (Gray) Rear Surround out port (Black) Center/Bass port (Orange) とあります。 そのほかの情報としては、WinXPpro、音はオンボード、グラボはNVIDIA GeForce 8600GTです。 どうか、旨くテレビに音声を出力でいる知恵を頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。 なお、接続したいのは家族の動画を見たり、DVDを見たいからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

Front out port (Green) ⇔ステレオピンプラグ-紅白端子のケーブル⇔TV これで、問題ないと思いますが、あとはTVの設定が正しいか確認ください

stone_wash
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 どうやら、メーカーに聞くと「PCを繋げるものではなく、出ない場合の対処方法は無い」とのことでした。 非常に簡便な返答ではありましたが、四苦八苦する必要がなくなり、スピーカーを購入してきました。