• 締切済み

このラケットについて教えてください

このラケットを使ったことのある方、感想を教えてください。 プリンス ブラック 105 スリクソンx4.0 買い替えのため、たくさん試打しました。 この二本の特徴は異なるものですが、気になっています。 わたしの印象としてはブラック105がダブルスに、x4.0はシングルスに良さそうかな・・・と。 お待ちしております(^-^)

みんなの回答

回答No.1

たしかに質問者さんのフィーリングは間違っていないと思います 個人的なことを申しますとやはりスリクソンのほうが後々よかったと思うと思うからです 保証はできませんのでよろしくお願いします これも個人的なことですがシングルス×シングルス=ダブルスとおもっていますので シングルに使いやすいラケットを選ぶのがよいと思います。 私はヨネックスのRDIS100をつかっていますがこれは多分かたすぎるとおもいますので、自分の好みに合ったラケットをつかうのが一番だと思います。 いまはふゆなのでガットも固くなります。よって少し硬いと思っても夏場や春口になればいい具合になるということもあるとおもうのでそれも考慮してみてください。 健闘をいのります。 ちなみの高校一年です