• 締切済み

このラケットについて教えてください

このラケットを使ったことのある方、感想を教えてください。 プリンス ブラック 105 スリクソンx4.0 買い替えのため、たくさん試打しました。 この二本の特徴は異なるものですが、気になっています。 わたしの印象としてはブラック105がダブルスに、x4.0はシングルスに良さそうかな・・・と。 お待ちしております(^-^)

みんなの回答

回答No.1

たしかに質問者さんのフィーリングは間違っていないと思います 個人的なことを申しますとやはりスリクソンのほうが後々よかったと思うと思うからです 保証はできませんのでよろしくお願いします これも個人的なことですがシングルス×シングルス=ダブルスとおもっていますので シングルに使いやすいラケットを選ぶのがよいと思います。 私はヨネックスのRDIS100をつかっていますがこれは多分かたすぎるとおもいますので、自分の好みに合ったラケットをつかうのが一番だと思います。 いまはふゆなのでガットも固くなります。よって少し硬いと思っても夏場や春口になればいい具合になるということもあるとおもうのでそれも考慮してみてください。 健闘をいのります。 ちなみの高校一年です

関連するQ&A

  • テニスラケットの詳しいことを教えてください。

    テニスラケットで、疑問に思ってるので教えてください。 スリクソンの、V5.0 スリクソンの、X4.0 この違いはどういう感じなのでしょうか。 前におすすめしてもらった中にあったモデルなのですが 資料などをみても想像つかないので どう違うのか。知りたいです 女性で、経験はそんなには長くありません 一応初級ですが、割と慣れてきて少し上達段階です 身長は165くらいです。力は全然ないです。 ラリーでも上手く当たればよく飛びますが そういう時は、オーバーか、上に上がります。 基本的にだんだんと、相手がネットに近付いているのが 分かります。そんな感じです。 それと、 これらによく似たものを探していたのですが ウィルソンやプリンス、ヨネックスなどでもそのほかで ありますでしょうか。 特別スリクソンじゃなきゃいけないわけではありません 一回試打をしましたが、 まだ上手い人が言うように こっちは、こういうところがいまいちだ。という そういう感覚がありません。 何がどう悪くて、どう良いのかさっぱり説明つきません 自分が、こっちが思いだとか、振りぬきがどうとか 説明できるというか、解釈が出来ればいいな。 と思うのですが、そもそもコーチとかじゃないと うまくラリーが長続きしないので説明できないかも しれません。 スクール生同志だと、追いかけてお互い 2~3回が限度な気がします。 初心者用のラケットは使ったので、ずっと使えるのを 考えています。 上のモデルの違い また、そのほかのメーカーで合うもの。 (どんなところがいいとか分かればうれしいです) 納得行くものを買おうと思いますが 良きアドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • ラケットの買い替え

    テニスラケットの買い替えを考えています。 今使っているのは、ダンロップのRIM3.0です。 自分はテニス歴3年になる大学生の男なんですが、結構スピンをかけるタイプで、試合はダブルスが中心です。 RIM3.0だと面が大きいかな、と思い始めたのがきっかけです。 ウインザーでは、 エアロジェル 4D 300 ダイアクラスター 2.5TP を勧められました。 エアロジェルは試打したのですが、全般的に扱いやすく感じました。 他には、ウイルソンのn Tour-Two 95を何度か試打したことがあって、鋭いストロークが打てるように感じ、好印象でした。 迷い始めるときりがないので、上記のラケットのどれかにしようと思っているのですが、何かアドバイスをお願いします。

  • シャラポワのラケット

    先日見事に女子シングルスで優勝したシャラポワ。 彼女のラケットが何か分かる方いらっしゃいますか? 下記サイトに若干ラケットの写真が写っているのですが。 http://www.asahi.com/sports/update/0703/171.html プリンスのラケットというとこまではつきとめています。

  • テニスラケットのことです(硬式)

    前からラケットを買いたかったのですが 結局買わないまま 2年が過ぎました。 好きなブランドはPRINCEになります もっと昔のものだと思いますが その時に置いてあったものを使ってました。 貸してもらえるので借りて使っていました 最近、また買いたいな~と思い始め コーチに、私にはどういうのが合いますか? なんて聞いてみたら その中にあったやつなのですが (あくまで) たまたまプリンスの100とかそういう ピンク色のやつでした。  この中だったらね。ていう感じでした 少し使ってみたんですが 慣れてないので微妙でした。 何度か使ってみないと分かりませんが あんまり力がない女性です 40歳ですが、若いときに少しやったくらいで 最近ははじめて2年です。 週に二回スクールに通ったり 主人とたまにやったりします。 いつも言われてますが 長くやってる割には そんなに上達しないので 下手なほうだと思います また、ボレーも苦手なほうです ただ、楽しく、嫌いにならないように 長くのんびり続けていけたら いいなぁと、心から思っています。 ですので、そういう感じでラケットを 探しています。 プリンスの中で どういうのが、おすすめでしょうか。 なぜプリンスかというと、 主人も使っていたり バッグなども持ってるので けっこう好きなんです プリンス EXO3 シルバー115 なんて、ネットなどで見ていて いいんじゃないのかな?とか 思っていました。 ダブルス向けとか書いてますが もともとスクールでシングルスをやることも無いですし 主人とやるにしても、 ちょこっとストロークの打ち合いをする程度 ですが 軽くて、割と飛んで ボレーもしやすかったら また 操作しやすいなら なおさらいいなぁと、 いつも思っています。 コーチとかもそんなに積極的にラケットを すすめるような会社ではなく 聞いたら教えてくれるかな。程度なので 一回色々と聞いてみようと思いました それに決めるために聞くのではなく こういうところが向いてないかも とか、逆で向いてるとか 他にこういうのはどうかな。とか ある程度教えてもらえると 本当に助かります。 とにかく感じるのは、力が弱いな~ ボールが全然飛ばない。 ボレーが全然だめ。自信をなくした。などです。 いいラケットや主人のなどを借りても やっぱり全く使いこなせないというか 難しい気がしました。 よろしくお願いします。

  • 硬式テニスラケット選び

    高1男子です。 テニスラケットを買い替えようと思うのですがどれがいいかアドバイスをお願いします。 ちなみに今のラケットは軽過ぎてストロークの威力が出ないのが悩みです。 候補は ・TOUR 95(Wilson) ・PRO OPEN 100(Wilson) 以上の二つです。 TOUR 95がいいかなと思うのですがダブルスのときにはPRO OPEN 100がいいのかなと思い…。 基本はシングルスプレーヤーです。 実力は地区大会でそこそこの2年生には勝てるくらいです。 以前の質問に多少補足させていただくと現在使っているラケットはTIDAL FORCE(Wilson)です。 264gと超軽量です。スイートスポットで打ってもヘッドが軽くボールに力が伝わらず…。 さらに心配しているのはTOUR 95のボレーの取り回しです。扱いずらいとしか書いてありません。 ですので心配しています。(買い替えた後のことを) 試打は近くのみせに試打ラケットがなく試打できません。 一応心はTOUR 95なんですが…。どっちがいいでしょう?

  • テニスラケットの買い替えについて

    テニスラケットの買い替えについて良いアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きます。テニススクールに通う初中級レベルの男性ですが、プリンスのラケットから評判の良いバボラのピュアドライブへの買い替えを検討しています。先日、2018年のピュアドライブチーム、285グラムを試打したところ、振り抜きがよくてスピンもよくかかり、今までオーバー気味だった打球もコートに収まるようになりました。 それとは別に、モデルは古いとは思うのですが、1万円くらい安く、重さも変わらない黄色と黒色デザインのドライブチームが売られており、ピュアドライブチームとの差異はどうやのかな?と気になりました(ラケットの微妙な違いが分かるようなレベルではないので、安価な方でもいいのかなぁという気もしています)。残念ながら試打ラケットがなかったので、もしドライブチームを使用されている方がいらっしゃれば、実際の使用感やピュアドライブチームとの違いや何か良いアドバイスが頂けたらと思います。今回の買い替えにあたり重視する点は、300グラム以下の重さとスピンのかかりやすさです。店頭で見かけたドライブチームの画像を貼付しておきます。宜しくお願いします。

  • ラケットについて、教えてください。

    こんばんは。 プリンスの硬式テニスラケット「O3 ハイブリッド ツアー MS」について、教えてください。 今、上記のラケットを購入しようと思っているのですが、試打ができず、情報不足で困っています。なので実際に今使っている方、打ってみたことのある方、どの様なラケットなのか教えてください。また、プリンスのサイトでは「プレースタイル ストローカー」とあるのですが、ボレーには適さないのでしょうか? 私は中3女子で、比較的パワーがあり、回転は少なめのタイプです。基本的にはベースラインでつなぎますが、チャンスがあれば前に出ます。 なにか少しでも情報があれば、教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.daiwaseiko.co.jp/tennis/products/rackets/o3hybrid/io3htour.html ←このラケットです

  • プリンスのラケット選び

    こんにちは。 ラケットの買い替えを考えてます。 プリンスの「O3XFレッド」と「O3XFブルー」の どちらか迷っています。 私は中級で、週2のスクールのみで遊んでいる女です。 今まで260gで面が110のオーバーサイズを 3年使ってました。 レッドにすると30g重くなるので、心配ですが 110より小さい面で新しくチャレンジしたくて 迷ってます。 急に今週末までに購入することになり、 試打している時間もなくて。 その他、よいラケットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラケット購入について

    現在,12年間使用しているプリンスTTグラファイト(オーバーサイズ)からラケットを買い換えようと思っています。 先日,知り合いからバボラaero pro drive(27.0インチ)を貸してもらったところ,とても気に入りましたが,それを購入するか,もっと他にいいラケットがあればと思っています。 お勧めのラケットがあれば,ご教授お願いします。 以下,私のテニス… ・テニス歴14年(現在44歳)。 ・自称,中上級。 ・14年間平均して,一週間に2~3回プレーしています。 ・現在も一週間に一度はテニススクール(上級)に通っています。 ・ダブルスよりもシングルスの方が好きです。 ・フォアハンドはスピン系。 ・バックハンドは両手打ちで,フラットドライブ系。 ・現在は,フォアハンドよりもバックハンドの方が得意で,シングルスの試合中,お互いバックハンドストロークの打ち合いの展開にもっていくことを意識し,その展開になれば,深いボールをクロスに打ち続けて,相手の浅くなった球をアプローチ後,ボレーで決めるポイントの取り方を意識している。 ・まあまあ早い球が来ても,ベースラインからのドロップショットが得意である。 ・ファーストサーブはそんなに速くないが,コースを狙える。セカンドは入れにいくサーブのため,相手のリターンに叩かれる。 ・スマッシュはほとんどミスらないし,コースを分けて打つことができる。 ・ボレーは普通にできます。 ・ダブルスではファーストサービスのみサーブ&ボレーをします。セカンドサーブは緩いため,ボレーには出ません。

  • 硬式テニスラケットの選び方 自分に合うラケットは?

    テニスを始めて2か月の30代後半のおじさんです。 ブランドによる特性の違いなどわかれば教えてほしいです。 テニス始めて2か月が経ち、少しずつ上達してきて、マイラケットが欲しくなりました。 ただどれを選べばよいのかブランドも多く、ブランドの中でもコンセプトもわかれており、どれを選べばよいのか初心者には相当迷います。 (1)まずはブランドのそれぞれの特性みたいなってありますか? ヨネックス ウィルソン ヘッド プリンス バボラ スリクソン ダンロップ 同じスペックでもブランドによる違いや、コンセプトによる違いもあるのだと思うのですが、 全部を試打するわけにもいかないので、ある程度取捨選択をが必要かなと思ってます。 (2)自分に合うラケットは? 初心者に勧められるような軽量で、フェイスが大きいものも悪くはないのですが、 300グラム前後の重さで100sqのフェイスくらいでよいと思っています。 初心者故に、ラケットの特性を活かせるほどの技術があるかという問題もあるのですが、テニスが想像以上に楽しくハマっているので、ある程度継続し、初中級レベルくらいのものがよいかなと思っています。 初心者なりの感覚ではありますが、ある程度しなりがある方が良いものの、 打球感は柔らかいよりも硬めな方が良いなと漠然に感じる程度ですが、それにちかいような 打感のラケットってあくまで皆様の感覚でのご回答でも構いませんので 教えていただければなと思います。アドバイス下さい。

専門家に質問してみよう