• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:cyberduckでリストできません)

cyberduckでリストできません

このQ&Aのポイント
  • cyberduckでファイルリストが取得できない問題が発生しています。
  • ターミナルや他のクライアントからは正常に接続できるのに、cyberduckではファイルが表示されません。
  • バージョンアップしても解決しないため、解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • capy2009
  • ベストアンサー率72% (337/465)
回答No.4

そのログを付けて bug report すればいいのでは?

noname#123619
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 bug reportしておきましたが、bugではないような気もします。 Macの問題かもしれませんし。 まあ、ちょっと原因が思いつきませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • capy2009
  • ベストアンサー率72% (337/465)
回答No.3

system.log じゃなかったかな? コンソールで調べれば分かります。

noname#123619
質問者

補足

system.logを見てみましたが、/public_html/public_htmlをリストしようとしていました。 当然そんなディレクトリはあるはずがなく失敗しているようです。(cyberduck上でも同じ表示でした) ~/Library/Preferences/ch.sudo.cyberduck.plist ~/Library/Application Support/Cyberduck を消してみましたが、変化はなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242220
noname#242220
回答No.2

/public_htmlディレクトリ内に実際のサイトデータが有りませんか? プラウザで閲覧するのはこの『/public_htmlディレクトリ』に有るデータです。

noname#123619
質問者

補足

それはわかってます。質問をよく読んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • capy2009
  • ベストアンサー率72% (337/465)
回答No.1

defaults write ch.sudo.cyberduck logging INFO でログが記録できるので、それを見れば何が起きているかわかると思いますよ。

noname#123619
質問者

補足

調べてみてはみたのですが、ログの見方がわかりませんでした。。 どこに書き込まれているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誤って/home配下を削除してしまいました;;

    CentOS5.0で/home/hogehoge配下にMaildir/とMaildir /とういうディレクトリがあったので、Maildir /を削除しようと思い以下のコマンドを実行しました。 [root@111 ~]# cd /home/hogehoge [root@111 hogehoge]# rm -rf Maildir / 後日hogehogeユーザでログインしたところ, -bash: dircolors: command not found -bash: /usr/bin/id: No such file or directory -bash: [: =: unary operator expected -bash: /sbin/consoletype: そのようなファイルやディレクトリはありません 確認してみると/home配下が全て削除されてしまっていました。 rootユーザでのコマンドもパスが通っていないようでだいぶ使えないコマンドがあります。 色々試すも復旧にいたっていません。 お分かりなる方、復旧方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • レンタルサーバ内でのファイル移動

    すいません、今xreaというレンタルサーバでサイトを構築中でpublic_html/aaa/という構造なんですが、これをaaaの中身をすべて中身の階層(構造)や属性はそのまま public_htmlに一つ階層を上げたいんですが、FFFTPを使ってサーバ内でまとめて移動出来ないのでしょうか? 如何せんファイル数が多く、属性の変更も大変なのでまとめて一つ上にそのまま移動させていのでご教示お願いします。

  • Windows2000ProでFTPサーバー

    Windows2000ProでWARFTP1.65を使ってftpサーバーをたてていたのですが ルーター(コレガBAR SW-4P PRO)を設置してから接続できなくなりました。 クライアントはffftp1.82で「ファイル一覧の取得に失敗しました」とでてしまいます。 PASVモードでログオンまではできるのです。 サーバーをDMZモードにしても駄目でした。 また NLST -Rを使わないようにしたりLISTコマンドを使うように設定しても駄目でした。 何か良い解決方法は無いでしょうか?

  • FFFTPのPASVモード

    FFFTPのPASVモード、LISTコマンドって何ですか?。 教えて下さい。

  • SSHで現在のディレクトリから移動できません。(初心者)

    サーバ超初心者です。 SSH(Puttyjp)で現在のディレクトリから移動できません。 cdコマンドをずっと試しているのですが、「cd public_html」などとやっても-bash: cd: public_html: No such file or directory と返されるだけです。 liとしても -bash: li: command not found と帰ってきます。 最終的には、下位にある特定のディレクトリの所有者権限を変更したのですが。どうやればよいのか、どなたか教えて下さい。 CentOS 5.3及びRed Hat Enterprise Linux 5 PHP 5.1 MySQL 5.0 よろしくお願いします

  • Xoopsでページを作りたくて現在つかっいるレンタルサーバーのXREA

    Xoopsでページを作りたくて現在つかっいるレンタルサーバーのXREAで 新しくドメインを取得してDNS設定の変更まで済ませました XREAは初心者には、すごく難しくて苦労しましたが 何とか一週間ぐらいで反映しました さっそくFFFTPで接続してみると log、Maidir、public_htmlの3っのフォルダーがありました その中のpublic_htmlフォルダーのなかに 今までのファイルと一緒に今回設定したフォルダーが反映しておりました そこで質問があります 〇public_htmlフォルダーの中にある今回設定したフォルダーの中にXoops設定しても問題ないのでしょうか 〇logとMaidirのフォルダーの中は何もないので削除しても問題ないのでしょうか 〇XREAの仕組みや設定などで初心者にも分かりやすいサイトや情報があれば教えていただけないでしょうか XREAは超難しいのですが、なんとなく習得すれば便利だと感じました 調べごとは好きなのですが、これから、あの難解なXoopsに挑戦する為に 後から何か不都合が起こらないかが心配なのです どなたか知っている人がおられましたら教えていただけないでしょうか よろしくお願いします

  • warftpでリストが読めません

    初めて質問します 1月ほど前にwarftpをインストールし、仕事のデータのやり取りに使用していましたが外部からつながらないと言われ色々いじっているうちに使ってるバージョンより新しいwarftpを見つけ再インストールしたところ、FFFTPから接続するとファイル一覧の取得は終了しましたと出ますがファイル名が表示されません。ffftpの表示から最新の情報に更新を選択しても改善されず、ホストの設定・高度からLISTコマンドの取得にチェックを入れても改善されません。 ためしにファイルをUPするとちゃんとUPできました。 このような場合どのよう可能性があるかご教授いただけますようお願い申し上げます。

  • FFFTPでアップ、>LISTで取得が止まってしまう

    モバイルから質問してます。 FFFTPでファイルをあげたのですが、急にアップができなくなりました。 >LISTで止まってしまいます。 直前に行った作業はサーバ内にあるフォルダ内ファイルをいっぺんにすべて削除しました。 何か関係あるのでしょうか? レンタルサーバからは障害情報は出ておりません。 説明不足、多々あるかと思いますが何卒よろしくお願いいたします。

  • FFFTPでファイル一覧を取得できない。

    お世話になります。 FFFTPでサーバに接続しようと思うのですが、 サーバのファイル一覧が取得できません。 次のコマンドが実行された後FFFTPが停止状態となってしまいます。 200 PORT command successful. >LIST 150 Opening ASCII mode data connection for file list 停止状態とは、FFFTPの「受信中止」ボタンのみがアクティブの状態となり、他のツールボタンは全て押せない状態となってしまいます。そして、他の接続に切り替えようと思っても、メニュー内のサブメニューも選択できない状態となってしまっています。 そのため、FFFTPの閉じるボタンを押してFFFTPを終了するしかなくなってしまっています。 FFFTPサーバへの接続はできていると思うのですが、 サーバのファイル一覧が取得も取得できず、FFFTPを操作することもできなく困っています。 どなたかおわかりの方見得ましたらよろしくご教示をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FFFTPのホスト側の一部のフォルダのリストが表示されない

    FFFTPのホスト側の一部のフォルダのリストが表示されない お世話になっております。 FFFTPを使用しておりまして、ホスト側の一部のフォルダの内容が表示されずに困っており 質問させて頂きました。 具体的には、 場所AからFFFTPでサーバーに接続すると内容は問題なく表示されます。 しかし、 場所B(Aとは全く別の場所、ネットワークにセキュリティが組まれている)からFFFTPでサーバーに接続し、フォルダの内容を確認しようとすると フォルダの内容が表示されずにタイムオーバーになってしまうものと、 表示されるものの2パターンが出てきます。 (場所BのどのPCから接続しても表示できないフォルダは表示できません。 そのとき、表示されているのは Opening ASCII mode data connecting for file listと表示されております。) フォルダ内容が表示されないものは、フォルダ内に入っているファイル数が多く(40~50程度)、 表示されるものはファイル数が1,2個です。 場所AでFFFTPにつながるため、サーバー側に問題はないと考えます。 PASVモード、リストの取得等の確認も致しましたが無理でした。 場所Bでは、ネットワークセキュリティが組まれているため、 ポート解放が出来ていないためと考えましたが、 一部のフォルダが表示されるためポート解放も関係ないと思っています。 表示するファイル数に上限がでてしまうことなんてあるのでしょうか? 上記の状況で考えられるエラーの原因と対処法を教えていただければと思います。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。