人間関係、先輩後輩における孤独感と不安

このQ&Aのポイント
  • マジシャンをしている者ですが、先輩後輩の人間関係で孤独感と不安を感じています。
  • 大学を辞めているため、他の大学のサークルで交流していましたが、急に無視されるようになりました。
  • 自分の悪い噂や病気による変な振る舞いが原因かもしれず、仲良くしたい人との関係を築けずにいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間関係、先輩後輩

人間関係、先輩後輩 マジシャンをしている者です。まだ見習い中ですがいろいろ活動していて、今は事情があり大学は辞めましたが他の大学にはサークルがあり、彼らと交流していたんですが、気がつくと急に無視されるようになったり、そっけなくされるんです・・・。 もちろん、学校が違いましたし、みんな後輩ですし所属が違いますので仕方ないとは思うのですが、なんというか社交辞令でもいいから愛想良くしてほしいんです。 躁鬱病と言う精神の病気にかかっているので、ハイになっていたりして変に思われたのかもとか病気とかどうこう以前に俺の悪い噂とかが流れてるとか誰かに吹き込まれたんじゃ?と不安になるんです。 結局人間って仲良くしたい人とはなかなか仲良くなれず、意外な人が仲良くしてくれるというか、孤独な生き物なのでしょうか? それと、結局は実は自分のことで精いっぱいなんでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noonday
回答No.1

人間関係にはギブアンドテイクの関係があると思います。 これだけでは詳しくは分かりませんが、大学生同士の場合、 お互いの大学を行き来出来るということがあると思います。 この場合、この関係がなくなり、関係が冷める、 という状態になったと思います。 病気に関しては医師に相談するといいと思います。 詳しくは分かりませんが、 躁鬱病の不安に関しての処方をしてくださると思います。 よくあるケースでは、お金を払って、商品を購入されているお店の人と、 仲良くするという方法があると思います。

ryuga1987
質問者

お礼

ありがとうございます!