• 締切済み

LANプリンターの誤印刷について

職場のLANプリンターが文字化けした書類を時々印刷をします。それは、違う職場の誰かがプリンターの設定を間違ってしてしまい、印刷をしているのだと思います。そのプリンターを突き止める方法はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

最近のプリンターはブラウザで設定できる機種も多いですから http://[プリンタのIPアドレス] でアクセスしてみると履歴が確認できたりするかもしれません プリンタの機種はなんでしょうか?

sirokiyat
質問者

お礼

プリンターは、エプソンのLP-8900です。

sirokiyat
質問者

補足

早速ありがとうございます。 来週機種を報告させていただきます。

• SaKaKashi
回答No.1

メモ帳とかで各自の名前を書いたファイルを作って印刷する。 読める名前の印刷がない人が犯人。

sirokiyat
質問者

補足

職場には、千台以上のパソコンが有りますから、不可能です。