• ベストアンサー

notの使い方

ゲームのナレーションで "Not you are already junk!" と、言ってるように聞こえたのですが ここでのNotは強調で使ってるのでしょうか。 その辺の事教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

notには、Not that [文]という使い方がありまして、「[文]というわけではないが」「[文]~だからではないが」というほどの意味ですが、それのthatの省略ではないかと思います。  お示しの文ですと、「あなたがもうくずになっちゃった、というわけじゃないけどね!」くらいでしょう。

その他の回答 (1)

• ethta
回答No.1

前後の話がないと分かりませんが、You are not already junk! の言い換えと取るには無理があると思います。 "Nop, you are already junk!" とかじゃないですか?

musamon
質問者

お礼

なるほど!そうも聴こえます。 外国のスケボーのゲームの起動したときに声が入るんです。 ありがとうございます!Nop調べます。