• 締切済み

請求または分割

友達に月々必ず払うとの約束で携帯を貸したんですか料金は最初の月に払っただけで、その後は払ってくれません。 払ってほしいことを話してもお金がないとのことで一向に払う様子がありません。友達は未成年なので友達の親に支払いを請求することは出来ますか? もしできないとしたら、ドコモに訳を話し今までの携帯料金を分割にできますか? 自分もドコモを使ってるんですが、自分の携帯も止まるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

相手から携帯を取り上げるか、回線を停止してから、交渉に入る。  もたもたしていたら傷が深まるばかり、すぐに停止処置。  親へも伝えて、善後策を考えてみたほうがいい。

• reina831
回答No.1

ドコモはあなたと契約しているのであって、あなたの友達とドコモとは何の関係もありません。 ドコモに訳を話しても「だから何?」ってなるだけです。下手をすれば、あなたの契約も強制解除されます。