彼と別れて気持ちの整理を付けるために何をすべきか

このQ&Aのポイント
  • 10月に彼と別れました。きっかけは、全然会ってくれず、メールや電話の返事もままならなくなってしまったので、耐えきれないと思い、こちらから「もう辛い。返事が無いなら別れたい」と言いました。
  • 彼はかなり情緒不安定で、メールは返さないしワガママで結構酷いヤツなんですが(苦笑)、後で彼のツイッターを発見してこっそり昔のツイートも読んでいたら、私に対し一途ではあったんだなと思いました。
  • もしこのような状況でもう一度彼とコンタクトを取る(ようは、彼から何らかの反応が欲しい)ことが出来るとしたら、どんな事でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちの整理を付ける為に

10月に彼と別れました。きっかけは、全然会ってくれず、メールや電話の返事もままならなくなってしまったので、耐えきれないと思い、こちらから「もう辛い。返事が無いなら別れたい」と言いました(本当はもう少し長いメールでしたが)。 が、返事が無かったので「さようなら」とメールをしました。 彼はかなり情緒不安定で、メールは返さないしワガママで結構酷いヤツなんですが(苦笑)、後で彼のツイッターを発見してこっそり昔のツイートも読んでいたら、私に対し一途ではあったんだなと思いました。まあ分かってた事ではあるんですが。。非常に不器用な男なので。。 その後何度かメールを送っていますが返事がありません。返事が無いのに苛ついてちょっと酷いメールを送ったりしてしまいましたが… 彼の反応があまりにも無いので、私の中で決着が着きません。もちろん、この状況って別れてる状況なんで、忘れるのが筋なのでしょうが、なまじツイッターなどを読んでしまうとなんとかならないもんかと思っちゃいます。 私としては、もう一度ちゃんと話したいです。毎日思い出してしまいます…。もちろん私が別れを言い出したのですが、それに関しては深く反省しています。当時は本当に苦しみから逃れたい一心でした。でもどの道苦しんでいるなら、すっきりきっぱりのきっかけが欲しい!もうこの際、終わりになってもいいんです。ちゃんと決着を付けたい。 なので、皆さんのお力をお借りしたいです!もちろん「早く忘れろ」という意見が多数でしょうが、それが厳しい状況なので… もしこのような状況でもう一度彼とコンタクトを取る(ようは、彼から何らかの反応が欲しい)ことが出来るとしたら、どんな事でしょうか?  よろしくお願いします。 因に、「彼を忘れる」という方向では、趣味に熱中したり、資格の勉強や仕事に熱中したりでしてますが、彼の事は別腹というか(苦笑)、どうしても彼の事は考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terupyo
回答No.1

私は男ですのであなたのパターンとは逆になりますが、是非参考になればと思います。 私たちは3年間付き合っていました。彼女は外国人でしたが日本人の気持ちを良く理解 出来る人でした。ここでは書ききれない程の楽しい出来事や葛藤があり半年悩んだ末に 私から別れを告げました。言い出しは私であり、お互いに納得した上での事だったので すが未だに彼女の事を忘れる事は出来ません。あまりにも色々な思い出が頭を巡り「もし や私からの連絡を待っているのでは・・」と錯覚してしまうのです。しかし、その時は 考え抜いた末にきっぱりとその答えを出した筈だと自分の気持ちを押えています。 あなたも自分で結論を出したんですよね? 衝動的に出した答えではなかったのではないでしょうか。今は、数々の思い出が新し く進むべき道を遮っているのです。私も苦しんでいます。でも自分が出した答えを結論 としなければ、同じ事を繰り返してしまうのではと思うのです。次の道はいくらでも ありますよ。きっとね!! 苦しいけど乗り越えてね。

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに…衝動的に出した答えではありませんでした。やっぱり苦しいですよね。。因に回答者様は別れてどれくらいになりますか?? お互い頑張りましょう。。

その他の回答 (2)

• aiueo0427
回答No.3

こんばんは。 気持ちの整理をつけたいんですね。 片思いの場合でも、両思いの場合でも、何らかの理由で、離れなければならない時大事なことは、後悔しないような別れ方をすることです。 やはり顔をみて自分の気持ちを伝えることが1番の手段だと思います。相手の気持ちもわかりやすいし。 これは質問者様自身も感じてらっしゃいますよね? 私は31歳なので、携帯電話があたり前になったのが、18歳ぐらいでした。 その頃って携帯はほとんど通話しかできない状態でした。 なので、会って人と話し会う良さも、ネットで気軽に話し会う良さも両方知っています。 でも、ちょうど18歳の時、その通話機能しかない時に失恋したんです。2年つきあって、後半は遠距離恋愛。別れは電話で言われました。 でも、電話で言われことが納得いかず、顔を見て話しをしたかったので、私は静岡に住んでるんですが、彼の住んでる横浜まで行きました。ちゃんと別れ話しをするためだけに。電話で無理矢理、会う約束をして。 彼の都合なんて考えれませんでした。 でも、顔を見て話しができたことで、心なモヤモヤが晴れましたよ。 今でも、友達です。 ネットも便利ですが、ネットがないものだと思えば、何か方法が見つかるのではないでしょうか? 彼と会って話しできるといいですね!!!

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり会いに行くのが早いかもしれませんね。無理矢理にでも…

noname#124895
noname#124895
回答No.2

質問者さんは今でも彼のことが好きですか?全てがあいまいでただスッキリ線を引きたいだけに文面から感じます。彼にしてみたら「返事がないなら別れる」「さよなら」のメールでしっかり終わってると思いますよ。返信したら続けることになるから別れたかったんじゃない?ツイッターも昔の話であって今の彼の気持ちではないですよね。「早く忘れろ」が確かに一番いいことのような気がしますがどうしても会いたいなら直接会いに行けば?ただし質問者さんの心にでっかいキズがつく覚悟はしてくださいね。

teng10girl
質問者

お礼

彼が別れたくなかったと言うのがツイッターにありましたので。今の気持ちは分からないですが。その上での質問でした。