• ベストアンサー

タイで有名な音楽を教えてください。

タイ人の友人をサプライズで喜ばしてあげたいのですが、そのときに流す音楽で迷ってます。 せっかくなので、タイで有名な曲を流したいので、もしタイの音楽に詳しい方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何年か前に日本でも紹介された「タタ・ヤン」が割と有名かな。 それと、Four-Mod もカワイクていいですよ。 YouTubeのURLをここに書くと消されちゃたりするので、YouTubeで「Tata Young」や「Four-Mod」で検索してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイでかかっている音楽について

     以前タイに行った時に、クラブ(ディスコとか言ってた人もいたけど)でかかってた曲が気になってるんですけど、誰か知ってる方がいらっしゃったら教えてくれませんか?タイのPOPMUSICなのか、ダンスMUSICなのか、それともヨーロッパ系のものなのかも分かりません。ちなみに、トランスとかテクノとかではなくて日本でいうパラパラちっくな曲でした。  漠然とした質問なので、答えにくいと思うので、タイに詳しい方、よく行かれる方で、何かあれば適当にでも答えて下されれば幸いです。

  • タイ ゴーゴーバー 音楽

    先日タイ(パッポン)に行って来ましたがひとつだけやり残したことがあります。 ゴーゴーバーでかかってる音楽のCDを買い損ねたことです。 どなたかゴーゴーバーでかかってる歌手や曲名をしっている人はなんでもいいから教えてください。 一応店で紙にかいてもらったのですが、タイ語だったんでぜんぜんわかりませんでした。 それらの曲がのっているサイトでもかまいません! おねがいします!!!

  • タイのテレビや音楽を見たい

    数ヶ月前友人がタイ人の女性を嫁にして日本に帰ってきました。 彼女は日本語の知識はもちろんなく、ネットに関してもほとんどわかりません。 日本に来てやはりホームシックにかかっているみたいでネットを見てはタイ語のサイトを見ていますがやはり映像や音楽の探し方がわからないみたいです。 私自身タイ語は読めませんので探してあげることができません。 そこでタイ語の音楽(ポップなど)が聞けるサイトや映像が見れるサイトをできるだけ詳細に教えてもらいたいのです。(どのリンクをたどっていくかなど) よろしくお願いします。

  • タイで流行している音楽を教えてください。

    タイ国内で流行している音楽を教えてください。 ジャンルやアーティストの出身国は問いません。 街中やお店、クラブなんかでよくかかっているような音楽を紹介してください。 宜しくお願いします。

  • タイ、バリの民族音楽

    タイ、バリの民族音楽が大好きですが、なかなか、これっていったものが手にはいりません。民族雑貨屋にいっても、音楽はおいてないし。。どこで手にはいるかわかりますか??あと、イベントとかしてたら、教えてください。。

  • タイのバンコクで音楽を聴きながらお酒が飲める店

    タイのバンコク内で音楽(ジャンルは問いません)を聴きながらお酒が飲める所を教えてもらえないでしょうか? 私の好みは、以前トンローにあったコロシアム(もう閉店したらしい)やナイトバザールの中にある野外ホールみたいなところが好きです。 タイに詳しい方よろしくお願いします。

  • タイに住むことは

    友人がタイに赴任します。 日本人にとってタイに住むことは他の外国と比べてどうでしょうか? また、タイのここがストレスが溜まる・・・ここが日本より優れていることをぜひお教えくださいませ。

  • タイ語の訳し方について

    これはlemonsoupというタイのバンドの曲です。 タイの曲が好きで最初は耳コピで歌ってましたが意味が分かって歌えるといいなと思って 辞書を引っ張り出して独学で訳してます。 はじめて1年。やっと文字が読めるようになってきましたが訳はとても難しいです。。。 หากตัวฉัน มีอายุน้อยลงอีกปี ก็คงไม่เข้าใจ หากมองตัวฉันในวันเวลานี้ ว่าทำไมฉัน อะไรกันที่ทำให้ใจวุ่นวาย เหตุใดต้องเสียใจ กับการแค่รักใครเพียงสักคนนี้ ここの1行目の ตัวฉันは単純に「僕」と訳していいですか?? あといつも気になっているのがタイ語って同じ意味の単語が重なってるのが多いけど どう訳せばいいのかということです。 mong duu→見て見つめる みたいなのが多くて戸惑っています。 こういうのは単純にフィーリングで訳していいんですか?? 詳しい方お願いします!

  • タイ米の炊き方

    今週末、友人とタイカレーパーティーをやるので 張りきってタイ米を仕入れました! が、どうすれば美味しく炊けるのか全くわかりません。 (わからないのに買ってしまった私が悪いのですが・・・) 普通の日本米のように研いで、水加減も同じくらいで炊いてしまっていいのでしょうか??? ご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • タイのクラブで2002年に聞いた「サア、ミンナデ、ウタッテオドロウ」

    2002年にサイアムスクエアのクラブで聞いた曲なのですが 「サア、ミンナデ、ウッタッテ、オドロウ」という 日本語で始まるんです。たぶん。 リズムはタイの民族音楽風、タイのクラブミュージックかと思っていましたが、日本のクラブでも何度か耳にしました。 そのうち曲名がわかるかな~と思っていたら、全然耳にしなくなって、今になってタイのその時期の曲を試聴しまくっているのですが全く見つかりません。 今でも曲ははっきり頭に残っています。どなたかタイトルと試聴できるサイトが分かれば教えてください。