• 締切済み

好きな人ができたけど仲良くなる方法がわからない

cocoa1029の回答

回答No.2

食事に誘うのはすごくいいとおもいますよ。 私の場合ですが、今までお付き合いした方とは、取り合えず食事でも・・・というところから始まっていることがほとんどです。 おいしい物を一緒に食べて、そのあとちょっとぶらぶら歩いたりするといいと思います。 あんまり堅苦しい店より、ちょっとおいしいもの出してくれる居酒屋とかがいい気がします。 最初は絶対お互い気を使ってしまい、ご飯食べたら着々と帰宅ルートに向かってしまうと思うので、駅と店の間に寄り道できるスポットがあって、なおかつ駅から少し遠いお店がいいと思います! 食事に誘ってみて、乗り気じゃなさそう、あるいは、『あ~、いきたいね!』と同調していても詳しい日程などの相談をしようとしない場合はお相手がいる可能性もありますよね・・・; 彼氏がいないことを祈って、がんばってください!

関連するQ&A

  • メール不精な人へのアピールの仕方

    もう二度もお世話になっているものです。 先日「先輩との恋」ではデートの誘い方を相談させていただいたのですが、おかげさまで誘うことができました☆ そこまではいいのですが、相手の先輩、メール不精なんです…。自他共に認めています。 私は結構するタイプで、返信も「早い!」って友達に言われるくらいです。 だから本当はもっとメールして仲良くなりたいんですが、そうするとかなり逆効果ですよね^^; だから、メール以外で何かアピールできないかなーって思ってます。 ちなみに、先輩と会えるのはサークルのある週二回です。それ以外はほとんど会えません。 本人は好きな人いないって言ってるんですけど、なんだかいい感じの人がサークル内にいて、その相手は学科や授業が一緒だから私なんかより近いんです。 だから焦ってます>< もしいい方法があったら教えていただけませんか? お願いいたします。

  • 片思い中の人に彼女や好きな人がいるか確かめたい

    社会人サークルで片思い中の男性がいます。 私、33歳、相手34歳です。 彼女がいなかったら思い切って食事に誘いたいのですが、その前に彼女や気になっている方の有無を知りたいです。 本人に直接聞けば良い話なのですが、サークルの活動時間内は常に誰かしら周りに人がいるような感じで、プライベートな質問が故に聞くに聞けない感じでいます。本人のキャラは、自分から色々とプライベートな話を周りのメンバーにするようなタイプではなく、どっちかと言うと寡黙で周りの人が話している内容に一緒に笑ったり、相槌を打ったりするような感じでしょうか。個人対個人の時は普通に話してくれます。自分から雑談を話しかける時もあれば、彼から話しかけてくれる時もあります。 お互いのLINEは知っていますが、今までサークル関係の内容のやり取りくらいしかした事がないです。 まだそんな関係なのに、いきなり食事に誘うだなんて?と思われそうですが、コロナ禍でサークル内での飲み会等もめっきり無い状況なので、活動外での彼の姿を知る機会がないような状況です。 このままだと何も進展もなさそうなので、ここは自分からアクションを起こしたいなと思った次第です。 相談ですが、相手が不快にならない範囲で彼女や気になる異性の有無を確認する良い方法はありますか? 自分ならこう聞くかな!とか、アドバイス頂けると有難いです。 また、彼女がいなかったとして、このような状況で食事に誘うのはハードルが高いでしょうか…。 普段そこまでLINEのやり取りもないような異性のサークルメンバーから、食事に誘われたらやっぱり困惑しますかね。 ちなみに、自分だったら今まであまり話した事がないようなメンバーから食事に誘われたら嬉しいですし、(よっぽど嫌いな人でなければ)誘いに乗ると思います。

  • 好きな人ができて…どうすればいいのか・・・

    好きな人が出来ました。かなり久しぶりに誰かを自分から好きになりました。 彼は大学の先輩で私は一年生、彼は三年生(でも留年しているので本当は四年生)です。サークルの新歓で知り合いました。体育会系のサークルの方で私はそのサークルには体調の関係で入らなかったのですが、しばらくして彼のことが気になりだして、好きだということに気づきました。そのサークルに入る友達に彼のことが好きだと告げ、彼女の有無を探ってもらったのですが、どうやら好きな人がいるようなのです。(しかも相当仲がいい&長い恋)同じ部活&学部&学年でも無いから普段から彼との接点はないし…ただでさえ後輩として会ったので恋愛対象として見られていません。 どうやったら彼のことを振り向かせられるでしょうか…。

  • 好きな人へのメール

    好きな人にメールを送りたいんですけど、何を話題にしていいか悩んでいます。今してることやその日のことを報告しながら、相手の事も聞くような感じで送ったらいいんですかね? メール不精なんですけど、メール送りたいと思うのです でも悩んでしまって・・・ 僕25で相手も同い年です だいぶ先ですけど2人で食事にいくことも決まっているので、嫌われてはいないと思います

  • 好きな人とすれ違う時

    好きな人が前から歩いて来て、すれ違う時どんな態度になりますか? 相手との接点の有無、あなたの性別も教えて下さい。 私は話した事もなく、職場も違うなど、全く接点がない男性が好きなのですが、すれ違う時、私は俯いてしまいました。 目を合わせる時もあれば、俯いてしまう時もあり、男性は『?』と思いますよね? 宜しくお願いします。

  • 恥ずかしがり屋で人見知りの彼を振り向かせる方法は…

    先日、片思い中の彼に思い切ってメールアドレスを 聞きました。そして、メールをはじめたのですがいまいちうまくいってません。 彼は友達曰く、そんなにフレンドリーではなく相手をよく知ってから友達になるタイプなのです。そして女の子に対しても気軽に話すタイプではないようです。 私は彼とは、同じ学校というだけで他に接点はありません。言いかえれば、他人に近いと思います。 そんな彼とのメールは私からメールを送って、私が一方的に彼に質問をしてそのあと私もことを話すという感じです。こんな状況から一歩踏み出して、私に興味を持ってほしいのですが、どういう風にアプローチしていけば良いんでしょうか? たくさんメールをするのは大事だと思うんですが、彼に迷惑な気がして…。 拙文で申し訳ないですが、良いアドバイスお願いします!!!

  • 紹介で会った人との後について。

    紹介で会った人との後について。 先日、親の紹介で男性と会いました。本当は、一対一で会うのが普通ですが、男性側が女性と何を話してよいか解らないけどから、友達とだったら大丈夫ということにになり、私も友達を連れて2:2で会いました。それで、私はその男性がイイ感じの人だったので、今後お付き合いしたいと思うのですが、メールで会う約束をするのに、どんな風にメールしたらいいかと悩んでます。 男性は、口数の少ない方なのであっちからは、メールはこない気がするので、私からしようと思うのですが… よろしくお願いします

  • メール不精(メール不精の人お願いします)

    今気になる子がかなりのメール不精なんです。 彼女との関係は友達以上恋人未満って感じで暇なときはいつも 二人で遊んでます。 そこで質問なんですが、メール不精の人って自分が好きな相手に対しても メールの返信が遅かったりしなかったりするもんなんですか? もしそうならその心境を教えてください。 お願いします。

  • もう会えないと思っていた人と接点が出来た。

    大学入学当初、いいな、仲良くなりたいな…と 思っていながらも接点が余りなく、また私自身 積極的になれなかった為に別れ別れになってしまい、 もう会うことはないだろうと思っていた人がいました。 でも最近ふとしたきっかけでその人とメールで接点を 持つことが出来たんです。 私は匿名でメールをしましたが、過去に面識がある ことは伝えました。 それに対しての返信も好意的な感じだったので おそらく悪印象は与えていないのでは?と思います。 私としてはこれをいいきっかけに少しでも仲を 進展させたいのですが、相手が私のことを分かって ない以上、執拗にメールをするのも気が引けます。 (最初の返信も社交辞令的にした可能性が高いですし…) でも悩んでも接点はここしかない。 どんな感じにアピールしていけば うまくいくでしょう?? アドバイスを宜しくお願いします。 ちなみに素性を明かしても覚えていないと思われます。

  • もうだめなのでしょうか。

    20代後半の女性です。 お互い、まだ友人関係ではありますが あるサークルで知り合った関係です。 二人で会う2度目の約束もして、いい感じで続いていました。 (相手の男性…20代後半…はもの静かだけど がんこでプライドは高いかんじ、女遊びはあまりしなそうな感じです。) ただ、その会う直前に 相手が 女の子と2対2で夜通し遊びに行ったというのを他のルートで知ってしまい、 (大したこどでは結果的になかったのですが) 私が感情的になって、 まず、自分から 会う約束キャンセルし、 「彼氏もいらないし 私と関係ないところで女関係は作ってほしい!」と さらにメールを 送ってしまいました。 そうしたら相手もかなり感情的になってしまい、 「うちのサークルでは絶対に彼女は作らない!!!」 との一点張りで 取りつく島が無いかんじです。 メールで言い合ったあと、携帯で4時間話し、 (はじめてこのときお互い電話をしました。) 割と会話は穏やかにすすみましたが 彼女はサークル内で作らない!というのは 譲ってくれませんでした。。 今後もサークルは続くのですが、 彼はもう 私のことを恋愛対象から外してしまったのとか 色々考えると どうしてよいか。といった感じです。 また、サークルのことですぐに会わなくてはいけません。 長くなりまして 申し訳ありません。