• 締切済み

モーセ&イエス

モーセとイエスの違いと似ている事を教えてください.

• 歴史

みんなの回答

回答No.2

似ているところ  どちらも(本人は)ユダヤ教徒。 違うところ  イエスは復活したけど、モーゼは復活しなかった。

回答No.1

違い  Moses は旧約聖書にのっています。        預言者です。  Jesus は新約聖書にのっています。        神の子です。 類似点  どちらも聖書にのっています。  アラビアンナイトでは、ムーサーもイーサーもどちらも預言者です。