職場での人間関係に悩む20代男性の質問

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる40代バツイチ女性から嫌われているのか悩んでいます。
  • 彼女からの無視や無関心な態度に悩んでおり、自分に好意があるのかどうかもわからない状況です。
  • アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われてるのでしょうか?

私は20代後半(男)で職場に気になる40代バツイチ女性がいるのですが、これは嫌われているのですか?例えば 1.他の人には自分から話しかけたりしてるのに私にだけ私から話しかけないと話してくれず、名前すら呼ばない。基本無視される。 2.私から声をかけないと話してくれない挨拶すらしなくなる。 3.メールは私から出すときは返信はあるが、相手からはほとんど出してこない(メールは苦手だと言ってましたが)。 4.一度基本無視する理由を聞いてみたが「そんなことない」とか言ってなかなか言わない。 私が女性に好意があるってことを女性はしっているのですが、それが迷惑なのかなんなのか… 私と関わりたくないのかなと思ってこちらから話しかけてばかりなのも苦痛です。 やっぱり嫌われてるのでしょうか? みなさまのアドバイスお願いします。

noname#182687
noname#182687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluff0920
回答No.4

嫌われてるかどうかは知りません。 ただ、その相手かなり年上ですよね? よっぽど楽天家でもないかぎり一回り以上も年下の男の子の アプローチに応えたところで、メリットなんてないと思うでしょう。 つまりどうせ遊びで終わると考えているんじゃ? それだったら、もっと現実味のある年の人と付き合ったほうがいいだろうし。 その意味では、遊び半分でのアプローチは迷惑かと。 で、実際、遊びなんですか? マジなんですか? だいぶ年上の女の考えることは、わからんですよ。 経験上、付き合うとすっげー大変なので、そのおつもりで。

その他の回答 (3)

noname#126860
noname#126860
回答No.3

読んだ限りだとお相手は恋愛対象には思って無く、また社内恋愛は何かと大変なので好意に困っているのではないでしょうか。まだまだお若いですから出会いも沢山あります、今すぐに諦めなくても大丈夫だと思いますが違う人を探すのがベストです。

• blue-555
回答No.2

残念ですが恋愛対象として見てないので そういう感情を抱いているのがわかってる相手を敬遠してるんだと思います。 嫌われているというか、そういう感情をなまじ知ってるから 面倒くさいと思われてるかもしれません。

• mittiri
回答No.1

嫌われてはいまませんが、好意は抱いてないと思います。