会ってみたが、お付き合いは嫌いです

このQ&Aのポイント
  • 高校生同士で知り合った相手との約束を果たし、会ってみたがお付き合いは嫌いだと感じた。
  • 会ってみた相手は可愛いと言ってくれたが、自分自身の人柄や行動に不満を感じた。
  • 友達としての関係は続けたいが、お付き合いは望んでいない。適切な断り方を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

断り方

高校生です。 ブログ?のサイトで知り合った同い年の高校生と会う約束をし、今日会いました。 メールで顔はお互い知ってて可愛い可愛いと言われて嬉しくてずっとメールしてて。。 会った後いい人だったら、いいんですが悪かった場合悪いなと思いながら。。毎日のようにメールし私も結構思わせ振りなメールをかなりしてしまいました。。 で今日会って、いい人なんだろうけど、私、あんたって言われるのが嫌いだし、扉開けてくれないとか(開けて自分だけ通って閉めるんです。)物事決めてくれなかったり。。 喋ってると、ほんま可愛いとか、照れてるん?とかたくさん言われるました。 会うのは別にいいんですが、お付き合いは嫌です。 でも、また会うとオッケーみたいになりますよね? 友達としてはいいんですが・・ 次も遊ぼうって言われたんどすが・・ いい断り方ってないですかね? これって私自意識過剰ですかね・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildthing
回答No.5

>私、あんたって言われるのが嫌いだし、 初対面の女性をあんたって呼ぶなんて 育ちが悪いとしか思えません。 >扉開けてくれないとか(開けて自分だけ通って閉めるんです。 私なら そんな気遣いもできない男性は一発で全然ダメです。 次にメールが来たら 無視するか。。。 最近私が 何度かデートして やっぱりちょとと思った相手から 次にメールが来たときに ○○さんのことはとても良い人だと思ったけど 男性として惹かれているかどうか分からないとはっきりメールで言いました。 それ以来彼からのメールはありません。 >友達としてはいいんですが・・ そういうわけにはいかないでしょう。 相手は彼女が欲しいんだと思います。

11110207
質問者

お礼

ありがとうございました。断れました。 みなさんもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Takuya0615
回答No.4

25歳男性です。 「実は、恋人が出来ちゃったんだ」と言って連絡を絶つ事です。 友達として・・・。 あいては友達に対する気遣い・気配りが全然出来てませんね。 自分なら友達としても願い下げです。

• ZAPPAS
回答No.3

無視がよろしいんじゃないでしょうか。  面識ない人を「あんた」呼ばわりしたり、自分だけ通って後ろも見ないで扉を閉めるようなことをするような人は、あんまり回りくどいことを言うと、相手は勘違いする可能性があります。

• Harry721
回答No.2

別に一度会っただけだし、まだ若いんだし、あまり気にせずに断ればいいです。 こう言うことにも慣れないと今後恋愛はできませんよ。 どんどん付き合って、異性を見る目を養いましょう。 言葉で断る必要はなく、メールを今後は無視すればいいのです。 普通の神経の持ち主ならば、会ってみたら合わなかったんだな、だからダメになったな、と分かるはずです。 メルアドを変えたりまでする必要はないでしょう。

回答No.1

あんまり深く考えなくていいです、メールをやめればいいのです。 メールを続けると会う話になってしまうからです。 おそらくその男性は色んな人に同じことを言ってると思われます。 断り方ですが (1)メールを無視する (2)アドレスを変えてしまう (3)勉強が忙しいからもうメールできないと言う 相手を傷つけずに断るのなら(3)でしょうね。 勉強でなくても自分なりの理由でいいです。