会ってみたが、お付き合いは嫌いです

このQ&Aのポイント
  • 高校生同士で知り合った相手との約束を果たし、会ってみたがお付き合いは嫌いだと感じた。
  • 会ってみた相手は可愛いと言ってくれたが、自分自身の人柄や行動に不満を感じた。
  • 友達としての関係は続けたいが、お付き合いは望んでいない。適切な断り方を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

断り方

高校生です。 ブログ?のサイトで知り合った同い年の高校生と会う約束をし、今日会いました。 メールで顔はお互い知ってて可愛い可愛いと言われて嬉しくてずっとメールしてて。。 会った後いい人だったら、いいんですが悪かった場合悪いなと思いながら。。毎日のようにメールし私も結構思わせ振りなメールをかなりしてしまいました。。 で今日会って、いい人なんだろうけど、私、あんたって言われるのが嫌いだし、扉開けてくれないとか(開けて自分だけ通って閉めるんです。)物事決めてくれなかったり。。 喋ってると、ほんま可愛いとか、照れてるん?とかたくさん言われるました。 会うのは別にいいんですが、お付き合いは嫌です。 でも、また会うとオッケーみたいになりますよね? 友達としてはいいんですが・・ 次も遊ぼうって言われたんどすが・・ いい断り方ってないですかね? これって私自意識過剰ですかね・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

>私、あんたって言われるのが嫌いだし、 初対面の女性をあんたって呼ぶなんて 育ちが悪いとしか思えません。 >扉開けてくれないとか(開けて自分だけ通って閉めるんです。 私なら そんな気遣いもできない男性は一発で全然ダメです。 次にメールが来たら 無視するか。。。 最近私が 何度かデートして やっぱりちょとと思った相手から 次にメールが来たときに ○○さんのことはとても良い人だと思ったけど 男性として惹かれているかどうか分からないとはっきりメールで言いました。 それ以来彼からのメールはありません。 >友達としてはいいんですが・・ そういうわけにはいかないでしょう。 相手は彼女が欲しいんだと思います。

11110207
質問者

お礼

ありがとうございました。断れました。 みなさんもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.4

25歳男性です。 「実は、恋人が出来ちゃったんだ」と言って連絡を絶つ事です。 友達として・・・。 あいては友達に対する気遣い・気配りが全然出来てませんね。 自分なら友達としても願い下げです。

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.3

 無視がよろしいんじゃないでしょうか。  面識ない人を「あんた」呼ばわりしたり、自分だけ通って後ろも見ないで扉を閉めるようなことをするような人は、あんまり回りくどいことを言うと、相手は勘違いする可能性があります。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

別に一度会っただけだし、まだ若いんだし、あまり気にせずに断ればいいです。 こう言うことにも慣れないと今後恋愛はできませんよ。 どんどん付き合って、異性を見る目を養いましょう。 言葉で断る必要はなく、メールを今後は無視すればいいのです。 普通の神経の持ち主ならば、会ってみたら合わなかったんだな、だからダメになったな、と分かるはずです。 メルアドを変えたりまでする必要はないでしょう。

回答No.1

あんまり深く考えなくていいです、メールをやめればいいのです。 メールを続けると会う話になってしまうからです。 おそらくその男性は色んな人に同じことを言ってると思われます。 断り方ですが (1)メールを無視する (2)アドレスを変えてしまう (3)勉強が忙しいからもうメールできないと言う 相手を傷つけずに断るのなら(3)でしょうね。 勉強でなくても自分なりの理由でいいです。

関連するQ&A

  • 視線を避けてしまう

    閲覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて 学校では話しませんが メールはします。 クラスは違うのですが その人のクラスの前を通ったり すれ違うときに よく、その人からの視線を感じます。 自意識過剰だったら嫌なのですが、 ちらっと見てみたら目が合ったり 友達からもたまに「今見てたよ」と言われるので 自意識過剰ではないのかなと思ったりもします。 見てくれてるということは 興味を持ってくれてるねかなと思いますが 私は恥ずかしくて、反射的に視線に気づかないふりをしてしまいます。 こんなことされたら 自分に好意はないんだなと 捉えられてしまいますかね? どう思われるでしょうか? ちなみに彼は 反応を見て楽しむなどをするタイプではありません。

  • 男の人との付き合い方?

    私は大学生(女)です。 これから質問する内容は男の人には不愉快なものかもしれません。質問が3点あります。 私は男の人が苦手みたいです。 普通に友達・先輩の付き合いをするならいいのですが 私のことを性的な視線で見てきたり(自意識過剰だと恥ずかしいのですが結構おもむろだった気がして)、告白してきたり、ナンパしてくる人が耐えられません。本当に吐き気がしそうな程いやなのです。 高校が女子高だったこともあって男の人の数が圧倒的に多い今の環境・男の人との付き合いが未だになれないのかな、とも考えるのですが。。。とにかく気持ちが悪いと感じてしまいます。好きな人や憧れる人は出来るので男嫌いではないのだと思いますが、誰かと付き合いたいとかはほとんど思いません。私っておかしいのでしょうか?そしてこれはどうすれば克服できるでしょう?これが1点目です。 二点目は私は自意識過剰なのか?ということです。 大学に入ってから、何人か男友達が出来ましたが、 性的視線で見てくる人がいる感じがしてしまいます。 そういう人には、毎週のように「遊びに行こうよ」とか、「かわいいね」とか「彼女欲しいな~」とか言われることが何度かありました。それは大抵女友達が少ない人の場合が多いです。私はそういった視線・態度に気持ちが悪くなるのですが、これが勘違いなら自分が最低だなと思います。 3点目はホワイトデー(結構前ですいません)に、わりと親しい男の人から、遊ぼうよと言われ、旧友との約束があった私は断ったのですが、これは気があるということだったのでしょうか? 長々と、かつ拙い文章ですいません。

  • 自意識過剰な人って物事に無関心で自分のことばかり

    自意識過剰な人って物事に無関心で自分のことばかり気にしてる人間ですか? 教えてください。

  • 自分に好意を持っている人にどう接すればいいのでしょうか?

    私は高校3年生の女の子です。 明らかに「この人私のこと好きだ」と思われるような人がいます。 そう判断する理由は私に対する態度だったり、発言だったり、メールの内容だったりと思い当たる節がいろいろとありすぎるからです。 ほかの人から見てもわかるようです。 自意識過剰ではないと思います。 私は別にその人のことは好きでも嫌いでもないです。 でも、人としてとても好きです。 もっともっと仲良くなりたいと思うような人です。 触れられたりするとドキドキします。恋愛感情が芽生えてしまいそうです。 優しくされるのはとても嬉しくて、ずっとこのままでいたいと思うのですが、自分がその人のことを好きではないのにこのままでいるのは失礼な気がします。また、普通に話したいのに、意識してしまってうまく話せません。 自分に好意を持っている人にどう接すればいいのでしょうか?

  • これは脈アリなのでしょうか?

    中3♂です。少し自意識過剰かも知れませんが読んで頂ければうれしいです。 ある女の子がいるのですが、ある日その子と話しているとき手を握られました。そして話が弾み、「一緒の高校に行きたい」と言われたり、ある約束をしたときに指きりを求められたりしました。そして毎朝会う時に「おはよう」と言ってくれます。その子が少し気になるのですが脈はあるのでしょうか?教えてください。 P.S 友達が言っていたことなのですが、メールなどで好きな人を聞かれたとき聞いた人はその人に気があるから聞くんだと言っていました。 みなさんは本当だと思いますか?

  • 両想い? 告白

    何回か質問させていただいてます。高校生女子です。 バイト先に好きな人がいるのですがちょっとケンカ?(ケンカまではいかないけど私的にむかつくこといわれました)してメールで怒ったら何日か後に ¨ふざけて言っただけだしそんなふうに思ってないから!〇〇のこと好きだし¨ とかバイト終わるころにまた"好きだ"とか…他にも人いるのに言われました。 相手から話しかけてきたり優しかったり¨可愛い¨とか言ってきたりするので多分両想い?なのかなーて思います。自意識過剰だったらスイマセン。 好きと言われたのは素直に嬉しいけど恥ずかしくて何も言わず聞こえないフリをしてしまいました。本当はちゃんと意味をききたかったのですが... 付き合ってって言葉がないと何にも言いようなくないですか?(涙) 聞こえないふりしてしまったのが悪いのでしょうか...?! 付き合ってとか自ら言えなくて...どうしたらいいか分かりません。今の関係じゃ正直寂しいです。 本当は相手に付き合ってとか言われたいです。 曖昧ですいません。 多分私の変なプライドのせいですよね▼笑

  • 彼氏に冷められた?

    こんにちは。 私は春から高校2年生です(*^。^*) 私には同い年で同じ部活の彼氏がいます。 もうすこしで半年の付き合いです 最近彼氏が冷たいなと思い始めました。 理由は ▽メールが全然返ってこない。減少。(返ってきてもほぼ一行) ▽好き、といっても「うん(^^)」とか話をそらされたりもします ▽デートしてても今までは「どこ行きたい~?」とかはあまり  聞いてこなかったのに最近は「行くとこ早く決めて」とか言われます。 ▽キスも拒否られることが多くなりました。  ですが、エッチなことしてて彼が興奮してるときだけキスしてくれます こんなことがずっと続き、メールしてるときに彼に本音を伝えました 「ほんまに好き?」と聞くと「好きだから付き合ってるんじゃないん。」 と言われました。 好きなのか冷められてるのかいまいちわかりません。 愚痴が入っててすみませんがこんな経験があった方など、 ご意見を聞かせてください(>_<)

  • 男友達?からの告白

    私は26歳、既婚女性です。 私には高校生の時からずっと仲良くしている男友達が数人います。 去年結婚しましたが、それからも食事をしたり、交流があります。 もちろん夫も知っていますし、了承を得てのことです。とてもいい友達です。 1年ほど前に、その友達つながりで同じ高校だった人と再会しました。男性です(仮にA君とします。) A君とはそれをきっかけに連絡先を交換して、もともとの友達を交えて会ったりしていました。 A君とも仲良くなり、2人だけでもで数回食事をしました。 すると、A君からメールがやたら多くなり、返事が遅れると催促のメールまでくるので ちょっと引いていました。催促が来るような緊急のメールではないのに。 返事をしないでいると電話がかかってきて、 「最初は友達と思っていたけど好きになった。」 と言われました。 私は、まさか既婚者に告白してくる人はいないと思っていたので、びっくりしました。 結婚しているし、夫が好きだから、あなたの思いにはこたえられません。 と断ったんですが・・ これからも、友達付き合いはつづけてほしいと言われました。 それに関しては、了解してしまいました。 しかし、このやりとりがあった後もメール等の頻度は変わらず。 前から約束していた食事の約束があったんですが、それは行ってくれと言われました。 この彼何なんでしょう。もう一度ちゃんと何か言った方がいいのでしょうか。 それとも私の自意識過剰なのでしょうか? アドバイスをお願いします・・。

  • 男性のかたお願いします

    主に高校生の男子に質問です。好きな人がいるのに女子と毎日、メールしますか? 毎日メールしてる男子がいるのですが、好きな人がいるらしいです。なのに私とメールするなんて、もしかして…なんて自意識過剰になってしまいます;(その人とは実際に話すのは用があるときくらいです) 人それぞれでしょうが、あなたの場合を教えてください。

  • 謝ってほしいと言えますか?

    お世話になり長く友達付き合いしたい人が、約束をキャンセルしてきました。 仕方ない理由だから諦め理解を示して了承したのですが、 謝ってくれてないのがひっかかります。 ひっかかってないふりして メールとか以前と同じふうにしてきましたが、 やっぱりひっかかります。 すっきりさせて、いい関係を続けていきたいと思っています。 謝ってほしいと伝えるか迷ってるんやけど  皆さんなら、どう されますか?