• 締切済み

電車での出会い!!

通勤電車で気になる女性がいます。 彼女は同年代で、とても可愛いモテそうな方です。 僕が朝、電車に乗ると先に乗っていて、同じ車両、同じ扉に乗ることになります。 降りる駅は同じです。 3か月前に電車通勤を始め彼女の存在を知っていたのですが、あー可愛いな程度に思っていました。 でも最近、たまに彼女から視線を感じたり、目を合うと彼女が恥ずかしそうにしたりと、そういう事が積み重なり、存在を知っていた程度だったのが、とても気になる存在へと変わっていきました。 しかし、僕は消防士で隔日勤務の為、彼女とは2日に1回、若しくは週に1回しか会えません。 そして来年の1月から通勤先が変わるので、もう会えなくなる気がします。 あー、何か手を打たなければと思っています。 でも、ちょっとした奇跡が起こりました。 2、3日前に、ボーナスを貯金する為の口座を作ろうと思い、仕事帰りに銀行に立ち寄ったところ、なんとその彼女が働いていました!! 彼女は僕が来た事に気づいてないですが・・・。 そんな奇跡?偶然?が起きたので、ますます彼女の事が気になっています。 どうやって声をかければ良いのでしょうか? ちなみに僕の容姿ですが、成宮寛貴に似ているとよく言われ、たまに金子昇に似ていると言われます。(自慢しているのではなく、判断材料にしてください)それと、男女関係なく、遊んでそうとよく言われます。 男友達からは「その顔があったら絶対遊ぶのに」と言われます。 しかし、今までナンパや女遊びはしたことがなく、僕はだいぶシャイで奥手です。 今回ばかりはちょっと頑張ろうと思います。

みんなの回答

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.8

NO.3とNo.7です。 銀行で挨拶できないとなると、やっぱ電車降りてからですね~。 たとえば 「おはようございます。こないだ銀行で見かけたんですけど、あそこに勤めてるんですね~」 とか? いきなり話しかける時点で「?」なので、もうこの時にどうにかメールアドレスだけでも渡したらいいんじゃないですかね。 「電車でずっと気になってて、1月から勤務先が変わるので今日思い切って話しかけたんですよ。良かったらメールください。ナンパじゃないですよ!ほんとにずっと気になってて・・・」みたいな? 学生のときくらいしかいきなり告白!みたいなのって無いから、しつこくしない限り悪い気はしないと思いますよ☆ 電車たまにはズレることもありますよ~☆ 男でも女でも小さなハプニングと言うものはあるでしょうし。 体調崩しておやすみかもしれないし? メールアドレスさえ手に入れれば、落ち着いて自分の思いを伝える事が出来るだろうから、頑張ってくださいね^^

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.7

NO.3です。 ホントのホントに奥手なんですね(笑) やっぱ電車の中では話しづらいですよね^^; それなら電車を降りてすぐでいいんじゃないですかね。 改札までの間でもいいし、改札出てからでもいいし☆ 銀行で一度挨拶程度の会話を交わした後という前提ですが、「おはようございます。銀行で話しかけたんですけど覚えてます^^?」みたいな感じで話しかけたらいいと思います☆ 「途中まで一緒に歩いても大丈夫ですか?」みたいな感じで☆ あとは前に書いた回答のような感じで会話したらいいと思います^^ 相手が良く喋る人なら色々会話が弾むでしょうが、もしあまりしゃべらない人だったり、照れて話さなかったりしたら会話もはずまないでしょうから、色々話のネタをいくつか考えてたらいいと思いますよ。 まず知ってる事と言ったら「乗る電車」と「銀行に勤めてる」っていうくらいでしょうから、その辺から話すのが無難だと思いますよ☆ 自分の話もはさみつつ、相手の話を聞き出せるような会話を^^ さすがに、「何この人><」みたいな感じだったら、脈は無しだと><; その時は諦めてください^^;

densyayarow
質問者

補足

銀行では挨拶は出来ません!! 彼女は窓口の奥の方でなにやら事務処理みたいな係ですので・・・。 たびたび銀行に行くのもちょっと不審者っぽいのでもう銀行へは用もなしには行けません。 今日、通勤した時、彼女は電車に乗ってませんでした・・・。 僕と一緒になるのが嫌で、通勤時間を変えたのでしょうか・・・? 女性の方は化粧や髪の毛の具合で通勤時間って変わりますかね?

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.6

かわいい話ですね。思わず 回答しています。 >でも、ちょっとした奇跡が起こりました。 2、3日前に、ボーナスを貯金する為の口座を作ろうと思い、仕事帰りに銀行に立ち寄ったところ、なんとその彼女が働いていました!! 赤い糸で結ばれていると信じ込んで 勇気をだして連絡先渡してください! イケメンなら 上手く行く確立も どーんと高いでしょう。 ダメでもともとです。 後悔するよりマシです。

  • miro27
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.5

ドキドキですね! 銀行で偶然を装い話かけるのであれば、『あ、電車一緒の方ですよね!』と言えますが、そのあと進展は難しいですよね。相手の職場なので。 しかし、電車を降りた時にいきなり声をかけてもナンパ?みたく軽い印象を与えてしまうのでさりげない声かけは避けたほうがいいですね。 なので、私なりのされたいバージョンですと 電車降りた時や改札出たところで、『すいません!』ときちんと声をかけ、 『突然すみません、自分、○○署の消防士で、通勤で今の電車を利用していて、けど異動があるのでもうこの電車乗れないんです!あなたの事気になっていて…!だから一度食事でもしてくれませんか?!』 と反応をみて、すぐに連絡先(メールアドレス)を書いた紙を渡す!(できれば簡単であればその場でサッと書けたらいいです。事前に何枚も用意したナンパかと思われたら終りなので。) それか、事前に、電車の中で初めて見た時から気になっていましたと一言書いた連絡先メモを用意しておく!これがいいかもです! ポイント! 絶対に向こうも気付いてたり見ていても、それを気付いてない事にして、一方的に自分だけが相手を知っていて気になっていたという言い方にすること。俺の事、わかるでしょ?目があったりしたよね的なのは絶対だめです! あと、向こうの連絡先は聞かないでメールがくるのを待つこと!電話番号だと絶対かかってきませんので! 自分の職業や所属を言うことで、いざという安心感や、少し自己紹介的で紳士な印象を与えますよ! 消防士好きな人多いので、ここは言うべきです。 こんな感じです!! イケメン消防士なら 彼氏や旦那さんが居ない方こと 銀行員でありがちな、高所得者以外は興味ないという方以外なら、 結構脈ありですね! 頑張ってください! 私はイケメン消防士の妻歴三年目してます(笑) 消防士も真面目な方がいるんだ!と思わせてあげてくださいね! 検討を祈ります!

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.4

 古典的なドラマみたいで、何かいいですね。応援したくなりました。  他の回答者と同じく、「もしかして、いつも○○線に乗ってませんか?」みたいな感じで切り出せばいいかと。  あとは「あ、先日はどうも。先日の○○です」と繋ぐのが無難でしょうね。  あ……ここからはあくまで電車の中でやりましょうね。間違っても銀行でやってはいけませんよ。下手なことをすると強盗と勘違いされる可能性もゼロとはいえませんから。  それから、容姿はあまり関係ないです。必要なのは気さくさと、何より裏表のない人間ということをさりげなくアピールする方がよいと思います。  何せ相手は大金を扱う銀行員ですから、むしろ容姿を武器にするのは危険かもしれません。  頑張ってくださいね。

densyayarow
質問者

お礼

改札を出てから話しかければ良いのでしょうか? 彼女の勤務先である銀行は私の通勤経路の途中にあります。 そこまで一緒なので話しかける時間はあると思いますが。

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.3

まず銀行に行って 「こんにちわ~。電車一緒になることありますよね~」 と、軽く挨拶で。 向こうも仕事中で話しづらいでしょうからね。 次は電車で会った時に挨拶して、他愛もない話をしたらいいんじゃないでしょうか。 「おいくつなんですか~」とか、「銀行って大変じゃないですか~?」とか、「自分は消防士してるけどこうこうこうなんですよ~」とか。 何度か話して相手の気持ちがほぐれてから食事とかに誘うのがいいんじゃないですかね。 あまり期間がなさそうなので焦りそうですけど^^; 電車を降りるのはどちらが先なんですか? もし彼女が先なら、「今日この辺に用事があって~」と一緒に降りて、彼女の銀行まで一緒に歩くとか? 自分をアピールするなら自分が遊び人じゃないとアピールした方がよさそうですね。 俺遊んでるようによく見られるんですけど、そう見えますか? 実はカナリ奥手なんですけどね~。 みたいな。 ギャップはカナリ効果ありだと思います☆ 実は私、前の旦那が電車での出会いでした。 高校の時に同じ電車で気になってて、バレンタインに友達に手紙入りのチョコ渡してもらって付き合う事になったんですが。 実は向こうも好きだったと言ってました。 相手の友達に聞いたら、私が気になるよりずっと前から私の事を好きだと言っていたらしいです。 よく考えたら目が合う回数が多かったし、自分でどうして相手の事が気になるのかサッパリわからなかったけど、実は向こうがそういう目で見てたからこっちも気になったんだなぁと後でわかりました。 もしかしたらそういう可能性もあるかもですよ☆ 高校生と違って勢いに任せられないのでほんの少しだけ段階を踏んで・・・を考えた方がいいと思いますが、頑張ってくださいね^^

densyayarow
質問者

お礼

電車の中では混雑しているので会話できません!! 改札を出てから通勤経路も途中まで同じなので、その時に何か話しかける良い方法ないでしょうか?

  • NBAcha
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

ノーマルに「電車でいつも一緒でしたね」とかでいいと思います

densyayarow
質問者

お礼

それは電車を降りてからですか?

回答No.1

アタックあるのみ。当たって砕け・・・ じゃなくて、とにかくアタックあるのみ!

densyayarow
質問者

お礼

そのアタックの方法が思いつかないんです。 実は向こうはなーんにも思っていなかったとか想像すると、すごく恥ずかしんですよね。

関連するQ&A

  • やっぱダメかな。。。(通勤電車にて)

    いつもこちらでお世話になっております。 昨年の6月ぐらいから朝の通勤電車で気になる人がいます。 彼は同じ年くらいでほぼ毎朝同じ電車(車両)で同じ駅で降ります。 初めは私の存在に気づかなかったようですが、今は多分、存在には気がついています。しかし、そこから進歩がありません。。っていうのも私が消極的すぎて、あがり症な為、目もあわせられません。 彼はお洒落さんで男前です。でも、電車に乗って座るとすぐに寝ちゃってて駅に着くとたいてい早足で去っていきます。 もう半年以上たって彼から何もないし私からも行動を起こせそうにないので期待感も持たないようにしてます。それと、7月で会社を辞める予定でいます。奇跡が起こって友達になれたらラッキー☆ぐらいに思うようにしてます。やっぱりこれって脈なしですよね。。何か良い作戦があれば教えてください。

  • 電車内での出会い・・・

    電車内での出会い・・・ 通勤電車で、毎朝同じ車両に乗る女性のことが気になります。見た目もタイプで好きですが、何より 内面がどんな人なのかすごく気になります。 同僚とずっと一緒にいるので電車内、電車に乗る前などは声をかけられるタイミングがありません。 僕が降りる駅の一つ前で降ります。 帰りは時間帯が違うのか、会ったことはありません。 目は時々合いますが、きっとそれは僕が見てるからだと思います。 色白で、背が高く、お洒落で、笑った顔が素敵です。整った顔してますが、身長が高いからか声が低くて そのギャップにも愛しく思ってます。 指には指輪をしていないので、結婚していない?彼氏いない?と妄想していますが、この考えは古いですよね・・・。 正直、会社がどこなのか、家がどこなのか後をつけたい気分ですが、それはストーカーとなるので そんなことはしないです。 質問は、紙に連絡先を書いて、隙を見て渡す。OR 最初は挨拶程度にしておいて、徐々に挨拶から砕けた話を 続けて、そのうちに食事に誘う。 どちらが彼女の気をこちらに向ける確率が高いでしょうか? こういったk法同をしたことがある男性、受けた女性の体験談が聞きたいってのもあります。 よろしくお願いします。尚、僕はナンパ等したことはありません。

  • 電車での出会い

    初めて質問させていただきます。 私は通勤で電車を使っているのですが、毎朝途中の駅から下車駅まで同じ車両に乗ってくる女性の方に好意?(ドキドキして気もそぞろ)を持ってしまいました。 何とかお知り合いになれればと思うのですがなかなかいい方法が思いつきません。 突然メールアドレスなり電話番号なりを渡してもドン引きされるでしょうし、突然声を掛けても怪訝に思われてしまう事も重々承知です。 付き合うとかそういう前にまず顔見知りになる程度でも良いので何とかお近づきになりたいと思うのですが、何か良い方法は無いでしょうか? ご教授お願いいたします。 ちなみに当方20台中盤年齢 相手も同じくらいと認識しています。

  • 電車の出会い

    先日すいている電車に乗っていた時の事。 私は電車内で、寝たり、携帯見たり、ボーっとしていました。 向かいの同じ年くらいのサラリーマンが私より先に先に降りたのですが、降りる際、自分の名刺を渡し、よかったら電話くださいとのこと 私は今、彼氏もいないし、その人の勇気に男気を感じたというか・・・ま、飲みにいくくらいいいかなと思っています。 もし、気が合えば、付き合うこともあるかもしれません。 皆さんは、このような出会いをどう思われますか。

  • 通勤電車にて・・・

    1ヶ月ほど前から電車通勤をしています。 通勤電車でいつも同じ電車に乗る人なんですが、気になる女性(20代前半くらいのOLさんではないかと・・・)がいます。 その女性とは通勤時に同じ電車に乗り合わせる程度の認識しかありません。 その女性からみた私は、「通勤電車でいつも同じ電車に乗る人」程度の認識だと思います。 ですが、会うと「今日もがんばろう!!」みたいな気持ちになります。 お話しだけでもしたいな。とは思うのですが、話しかけられずにいます・・・。 そこでなんですが、 通勤電車でいつも会う程度の認識しかない男からいきなり話しかけられたら、女性にいわせれば朝からイヤなものでしょうか?(話すといっても、世間話や雑談程度です) 通勤電車で出会った人と、恋愛に発展した方はいないでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 電車通勤どうですか?

    お世話になります。 企業にお勤めの皆様、ほとんどの方が電車通勤をしていると思います。 私は、来月辺り転職を考えています。 今まで、高校も地元だったため電車にて通学経験もなく現在の職場も自宅近くのため人生において電車に縁がありません。 だからこそ、休みの日など電車に乗って都心に行くと気持ちがワクワクします。 なので『転職先も電車通勤で都心辺りへ』と決めているのですが、この考え甘いでしょうか? 電車通勤にも都内の職場にも憧れを持っています(^^; 通勤ラッシュなど経験した事もないですし、きっと毎日となるとしんどいのかなとも思ったり。。。 (ちなみに予定している職場は15分前後電車に乗車予定です。埼京線です) ですので、電車通勤している方の意見(電車通勤所要時間、感想など)をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 電車で立っていられない

    内臓を痛めてしまい、職場には復帰したものの 虚弱体質というか、体力が無くなってしまいました。 まだ24歳なのに、と自分でも情けないのですが 通勤電車がとても辛く、立っていられません。 (地元駅→池袋が60分。そこから更に10分乗った先が職場) 地元駅→池袋までの60分が特に辛いです。 どうにか、体力的に楽に通勤できる方法は無いでしょうか? 顔色が人より良くない事以外は、見た目では普通なので 優先席を譲っていただくことは無理そうです。 最近は、あまりにも辛くなると、途中で 座り込んでしまうのですが、周りにも心配をお掛けするし こっちも辛いとは言え意外と勇気が要る事なので、 できれば避けたいです。 オフピークを狙う事も考えたのですが、 約半年間色んな時間の電車に乗った結果 今よりも1.5h早い電車でないと座れないようで これ以上睡眠時間を減らせないので諦めてしまいました。 どうか、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 電車・・・わかっているのになぜ?

    首都圏の電車はとても混みますよね? 特に通勤時間帯では車内は危険なくらいの混みようだと思います。 そこで疑問に思ったのですが、何故あれだけ毎日同じ時間に混むとわかっているのに、車両の本数(1時間あたりの本数ではなく1回の編成数)を増やしたり、車両を広くするなどの改善が全く無いのでしょうか? 容易では無いですがホームを長くすればそれだけ車両を繋げられますし。 一つの車両に乗り込める人数もなんだか少ないような気がします。 今よりも線路の幅を広げれば安全率が上がり、もう少し大きな車両でより速く走れるような気もします。 ただ、現実的に考えて、多少編成数を増やしたり、車体を大きくしても、首都圏の通勤ラッシュには勝てそうもないですね^^; それ以前に莫大な費用がかかりますね。。。 電車に乗りながら、ふとこんな事を考えてしまいました。なにか解決策はないんでしょうか? 朝の満員電車は西暦2100年もずっと変わらず満員電車のままなんでしょうかね? 皆さんの電車についての考えをお聞かせください。 混雑以外の事でも構いません。 おかしな内容になってしまいましたが、同じように電車を利用している皆さんはどんな気持ちで乗ってらっしゃるのか教えてください。

  • 電車の利用について。

    こんばんは。いつもお世話になっています。 電車料金について教えて下さい。 今月から毎週1日だけですが、電車通勤になりました。 通常の場合、通勤の場合は定期券などを購入して電車料金を割安にする事が出来ると思います。 しかし私の場合、電車に乗るのはその1日のみなので定期を買っても逆に損をしてしまします。 そこで質問なのですが、この様な場合になるべく電車料金を抑える方法はありますでしょうか。 因みに使用線は、以下の3線を使用します。 ・東武伊勢崎線 ・東京メトロ ・JR(中央線・山の手線) 片道で多くて800円ほど掛ってしまい、往復で1600円、1ヶ月6400円となり、計算してみてぞっとしました。 正確には勤務、というより半ボランティアの様なものなので、通勤手当等もありません。 現在は便利なのでSuicaを使用していますが、私の記憶では“チャージ金額=使用出来る金額”で、 特にプレミアムなどの特典は無かった気がするので、あまりこの先使い続けるのはどうかなぁと思っています。 電車に関する知識がほとんど無いため解りづらい質問になってしまったかと思いますが、 どなたか詳しい方のご回答をお待ちしております。

  • 通勤電車での気になる異性への行動

    はじめまして。 いきなりですが相談させてください。 ここ最近毎朝の通勤電車で同じ車両に乗る女性を 気になるようになりました。 私は始発駅から乗車しているので座っていて、 その方は私の降りる4駅前から乗車し、 私が降りる駅よりも先に行きます。 ここ最近は私の座っている席の前に立っている事が多く、 私が立ち上がった後の空席に座る事が多々ありました。 お声をかけることは可能な距離だとは思いますが、 相手の方は常にイヤホンを着けているので困難な状況です。 なんとか相手に存在を知っていただきたいと思っているのですが、 時間も少なく、結構込み合う電車なので難しいです。 この状況を打破し相手に迷惑にならない範囲で存在をアピールする方法を 教えていただけないでしょうか? ちなみに私は20代のサラリーマンで、相手の方は同世代のOLだと思います。