• 締切済み

電車での出会い!!

通勤電車で気になる女性がいます。 彼女は同年代で、とても可愛いモテそうな方です。 僕が朝、電車に乗ると先に乗っていて、同じ車両、同じ扉に乗ることになります。 降りる駅は同じです。 3か月前に電車通勤を始め彼女の存在を知っていたのですが、あー可愛いな程度に思っていました。 でも最近、たまに彼女から視線を感じたり、目を合うと彼女が恥ずかしそうにしたりと、そういう事が積み重なり、存在を知っていた程度だったのが、とても気になる存在へと変わっていきました。 しかし、僕は消防士で隔日勤務の為、彼女とは2日に1回、若しくは週に1回しか会えません。 そして来年の1月から通勤先が変わるので、もう会えなくなる気がします。 あー、何か手を打たなければと思っています。 でも、ちょっとした奇跡が起こりました。 2、3日前に、ボーナスを貯金する為の口座を作ろうと思い、仕事帰りに銀行に立ち寄ったところ、なんとその彼女が働いていました!! 彼女は僕が来た事に気づいてないですが・・・。 そんな奇跡?偶然?が起きたので、ますます彼女の事が気になっています。 どうやって声をかければ良いのでしょうか? ちなみに僕の容姿ですが、成宮寛貴に似ているとよく言われ、たまに金子昇に似ていると言われます。(自慢しているのではなく、判断材料にしてください)それと、男女関係なく、遊んでそうとよく言われます。 男友達からは「その顔があったら絶対遊ぶのに」と言われます。 しかし、今までナンパや女遊びはしたことがなく、僕はだいぶシャイで奥手です。 今回ばかりはちょっと頑張ろうと思います。

みんなの回答

• chieno-wa
回答No.8

NO.3とNo.7です。 銀行で挨拶できないとなると、やっぱ電車降りてからですね~。 たとえば 「おはようございます。こないだ銀行で見かけたんですけど、あそこに勤めてるんですね~」 とか? いきなり話しかける時点で「?」なので、もうこの時にどうにかメールアドレスだけでも渡したらいいんじゃないですかね。 「電車でずっと気になってて、1月から勤務先が変わるので今日思い切って話しかけたんですよ。良かったらメールください。ナンパじゃないですよ!ほんとにずっと気になってて・・・」みたいな? 学生のときくらいしかいきなり告白!みたいなのって無いから、しつこくしない限り悪い気はしないと思いますよ☆ 電車たまにはズレることもありますよ~☆ 男でも女でも小さなハプニングと言うものはあるでしょうし。 体調崩しておやすみかもしれないし? メールアドレスさえ手に入れれば、落ち着いて自分の思いを伝える事が出来るだろうから、頑張ってくださいね^^

• chieno-wa
回答No.7

NO.3です。 ホントのホントに奥手なんですね(笑) やっぱ電車の中では話しづらいですよね^^; それなら電車を降りてすぐでいいんじゃないですかね。 改札までの間でもいいし、改札出てからでもいいし☆ 銀行で一度挨拶程度の会話を交わした後という前提ですが、「おはようございます。銀行で話しかけたんですけど覚えてます^^?」みたいな感じで話しかけたらいいと思います☆ 「途中まで一緒に歩いても大丈夫ですか?」みたいな感じで☆ あとは前に書いた回答のような感じで会話したらいいと思います^^ 相手が良く喋る人なら色々会話が弾むでしょうが、もしあまりしゃべらない人だったり、照れて話さなかったりしたら会話もはずまないでしょうから、色々話のネタをいくつか考えてたらいいと思いますよ。 まず知ってる事と言ったら「乗る電車」と「銀行に勤めてる」っていうくらいでしょうから、その辺から話すのが無難だと思いますよ☆ 自分の話もはさみつつ、相手の話を聞き出せるような会話を^^ さすがに、「何この人><」みたいな感じだったら、脈は無しだと><; その時は諦めてください^^;

densyayarow
質問者

補足

銀行では挨拶は出来ません!! 彼女は窓口の奥の方でなにやら事務処理みたいな係ですので・・・。 たびたび銀行に行くのもちょっと不審者っぽいのでもう銀行へは用もなしには行けません。 今日、通勤した時、彼女は電車に乗ってませんでした・・・。 僕と一緒になるのが嫌で、通勤時間を変えたのでしょうか・・・? 女性の方は化粧や髪の毛の具合で通勤時間って変わりますかね?

• wildthing
回答No.6

かわいい話ですね。思わず 回答しています。 >でも、ちょっとした奇跡が起こりました。 2、3日前に、ボーナスを貯金する為の口座を作ろうと思い、仕事帰りに銀行に立ち寄ったところ、なんとその彼女が働いていました!! 赤い糸で結ばれていると信じ込んで 勇気をだして連絡先渡してください! イケメンなら 上手く行く確立も どーんと高いでしょう。 ダメでもともとです。 後悔するよりマシです。

• miro27
回答No.5

ドキドキですね! 銀行で偶然を装い話かけるのであれば、『あ、電車一緒の方ですよね!』と言えますが、そのあと進展は難しいですよね。相手の職場なので。 しかし、電車を降りた時にいきなり声をかけてもナンパ?みたく軽い印象を与えてしまうのでさりげない声かけは避けたほうがいいですね。 なので、私なりのされたいバージョンですと 電車降りた時や改札出たところで、『すいません!』ときちんと声をかけ、 『突然すみません、自分、○○署の消防士で、通勤で今の電車を利用していて、けど異動があるのでもうこの電車乗れないんです!あなたの事気になっていて…!だから一度食事でもしてくれませんか?!』 と反応をみて、すぐに連絡先(メールアドレス)を書いた紙を渡す!(できれば簡単であればその場でサッと書けたらいいです。事前に何枚も用意したナンパかと思われたら終りなので。) それか、事前に、電車の中で初めて見た時から気になっていましたと一言書いた連絡先メモを用意しておく!これがいいかもです! ポイント! 絶対に向こうも気付いてたり見ていても、それを気付いてない事にして、一方的に自分だけが相手を知っていて気になっていたという言い方にすること。俺の事、わかるでしょ?目があったりしたよね的なのは絶対だめです! あと、向こうの連絡先は聞かないでメールがくるのを待つこと!電話番号だと絶対かかってきませんので! 自分の職業や所属を言うことで、いざという安心感や、少し自己紹介的で紳士な印象を与えますよ! 消防士好きな人多いので、ここは言うべきです。 こんな感じです!! イケメン消防士なら 彼氏や旦那さんが居ない方こと 銀行員でありがちな、高所得者以外は興味ないという方以外なら、 結構脈ありですね! 頑張ってください! 私はイケメン消防士の妻歴三年目してます(笑) 消防士も真面目な方がいるんだ!と思わせてあげてくださいね! 検討を祈ります!

• ZAPPAS
回答No.4

古典的なドラマみたいで、何かいいですね。応援したくなりました。  他の回答者と同じく、「もしかして、いつも○○線に乗ってませんか?」みたいな感じで切り出せばいいかと。  あとは「あ、先日はどうも。先日の○○です」と繋ぐのが無難でしょうね。  あ……ここからはあくまで電車の中でやりましょうね。間違っても銀行でやってはいけませんよ。下手なことをすると強盗と勘違いされる可能性もゼロとはいえませんから。  それから、容姿はあまり関係ないです。必要なのは気さくさと、何より裏表のない人間ということをさりげなくアピールする方がよいと思います。  何せ相手は大金を扱う銀行員ですから、むしろ容姿を武器にするのは危険かもしれません。  頑張ってくださいね。

densyayarow
質問者

お礼

改札を出てから話しかければ良いのでしょうか? 彼女の勤務先である銀行は私の通勤経路の途中にあります。 そこまで一緒なので話しかける時間はあると思いますが。

• chieno-wa
回答No.3

まず銀行に行って 「こんにちわ~。電車一緒になることありますよね~」 と、軽く挨拶で。 向こうも仕事中で話しづらいでしょうからね。 次は電車で会った時に挨拶して、他愛もない話をしたらいいんじゃないでしょうか。 「おいくつなんですか~」とか、「銀行って大変じゃないですか~?」とか、「自分は消防士してるけどこうこうこうなんですよ~」とか。 何度か話して相手の気持ちがほぐれてから食事とかに誘うのがいいんじゃないですかね。 あまり期間がなさそうなので焦りそうですけど^^; 電車を降りるのはどちらが先なんですか? もし彼女が先なら、「今日この辺に用事があって~」と一緒に降りて、彼女の銀行まで一緒に歩くとか? 自分をアピールするなら自分が遊び人じゃないとアピールした方がよさそうですね。 俺遊んでるようによく見られるんですけど、そう見えますか? 実はカナリ奥手なんですけどね~。 みたいな。 ギャップはカナリ効果ありだと思います☆ 実は私、前の旦那が電車での出会いでした。 高校の時に同じ電車で気になってて、バレンタインに友達に手紙入りのチョコ渡してもらって付き合う事になったんですが。 実は向こうも好きだったと言ってました。 相手の友達に聞いたら、私が気になるよりずっと前から私の事を好きだと言っていたらしいです。 よく考えたら目が合う回数が多かったし、自分でどうして相手の事が気になるのかサッパリわからなかったけど、実は向こうがそういう目で見てたからこっちも気になったんだなぁと後でわかりました。 もしかしたらそういう可能性もあるかもですよ☆ 高校生と違って勢いに任せられないのでほんの少しだけ段階を踏んで・・・を考えた方がいいと思いますが、頑張ってくださいね^^

densyayarow
質問者

お礼

電車の中では混雑しているので会話できません!! 改札を出てから通勤経路も途中まで同じなので、その時に何か話しかける良い方法ないでしょうか?

• NBAcha
回答No.2

ノーマルに「電車でいつも一緒でしたね」とかでいいと思います

densyayarow
質問者

お礼

それは電車を降りてからですか?

回答No.1

アタックあるのみ。当たって砕け・・・ じゃなくて、とにかくアタックあるのみ!

densyayarow
質問者

お礼

そのアタックの方法が思いつかないんです。 実は向こうはなーんにも思っていなかったとか想像すると、すごく恥ずかしんですよね。