• ベストアンサー

access 2003 1万件以上がカットされる?

XP SP3でaccess2003を使用しています。 新規作成→プロジェクト(既存のデータ)→データリンクプロパティ で、SQLサーバーのデータを閲覧、編集する事があるのですが、あるテーブルを開いたときに、そのテーブルのレコード件数が10000件より多いと、10000件までしか出てきません。 テーブルのレコードを全てエクセルへコピーし、一括編集したいので、10,000件以上のデータもコピーしたいのですが、これでは不可能です。 何かよい方法はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mo2yakko
  • ベストアンサー率54% (30/55)
回答No.1

エクスポートすれば良いのではないでしょうか? 『ファイル』→『エクスポート』 編集後にテーブルに戻す場合はテーブルを空にしてからインポートになります。 バックアップは忘れずに ※私はSQLServerをACCESSでリンクして、編集する事は絶対しません。  とうぜん上記方法も基本的に行いません。  SQLServer Management Studioを使用して接続し  SQL文(Update)を使用して更新します。 疑問に思うのですが、リンクしている状態を維持して編集するなら良いですが EXCELにコピーしたらリンクから離れてしまう気がしますが データの整合性って大丈夫だったのかな?

59635963
質問者

お礼

ありがとうございます。はずかしながらエクスポートできることを知りませんでした... これで解決です!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Access特定のテーブルを編集不可にしたい。

    Access2000で作ったMDBがあります。 特定のテーブル(レコード件数は1件)のデータを編集不可にしたいのですが、 可能でしょうか・・?  ・該当テーブルのみパスワードをかける。  ・該当テーブルにロックをかけ、編集不可にする。 など、何か方法はないでしょうか・・・? (隠しオブジェクトは試してみました) よろしくお願いします。

  • MSアクセスのクエリで結果がおかしい

    アクセス2000で追加クエリを作成していますが、 クエリのデータシートビューで確認したレコードと 追加されたテーブルで確認したレコードが異なり、テーブルのデータが少なくなってしまっています。 条件としては、 クエリの参照元 SQLサーバからのリンクテーブル(レコード数で13万件程度) 追加先のテーブルはローカルのmdb内です たまたまかもしれませんが、今テストしているデータは、 クエリ上では、19件あるものの、実行しても9件しか追加されません。 原因としてありそうなものがわかる方がいれば、よろしくお願いします。

  • Access SQLITEのリンクテーブル編集不可

    AccessからSQLITEのリンクテーブル編集不可 Access2010を持っています。ODBC リンクテーブルよりSQLITEのテーブルにリンクテーブルしたいと思っています。 下記のサイトを参考にAccessよりリンクテーブルが作成できました。 http://www.crystal-creation.com/software/tool/office/access/external/sqlite.htm リンクテーブル先のテーブルを開き、データを編集しようと思いましたが、「レコードセットは更新できません」と表示されます。 使用しているのはWindows XP SP3になります。データを編集したいのですが、どのようにすればデータの編集ができるようになるのでしょうか?

  • Access2000(>_<)

    Access2000を使っています。 既存のデータベースからレコードを削除できないように設定したいと思っています。 そこで、フォームのデザインにて、フォームのプロパティを開き、「データ」タブで「削除の許可」を「いいえ」にしてから閉じてみたのですが、試しにテーブルでレコードを削除してみると、削除できてしまいます。 再びフォームのプロパティを見ると、「削除の許可」が「はい」に戻っています。変更が保存されていないようです。 同様に、特定のフィールドの上書きを禁止したいので、同じくフォームのデザインで、上書きを禁止したいフィールドのテキストボックスのプロパティの「データ」タブにて、「編集ロック」を「はい」にしてから閉じましたが、この変更も保存されておらず、編集ができるままの状態です。 どうすれば変更を保存できるのでしょうか…。 またほかに、レコードの削除を禁止する方法、特定のフィールドのみ上書きを禁止する方法があれば教えてください。初心者なのでわかりやすく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • アクセスからSQLサーバーへ移行の目安

    よく 多数で使うならSQLサーバー、 もしくは一人で使っていてもデータ量が多いならSQLサーバーへ移行、 と聞きますが 後者はどのくらいのデータ量を言うのでしょうか? 現在、 レコード数が10000レコードを超えるテーブルが2つあり、 テーブル数も10個あります。 ファイルのサイズは30MBです。 すでにデータを分割してリンクテーブルとしていますが この場合SQLサーバーへ移行するメリットはありますか? よろしくお願いします。

  • テストデータ作成に苦労しています

    テストデータ作成のための良いツールはないでしょうか。 今のところ、Oracle SQL Developer や Visual Studio のサーバーエクスプローラー、OSqlGridなど を使って、手作業でテストデータを作っています。 いずれも、グリッド編集的な機能によって、手作業でそれぞれのテーブルに対してデータを入力 しています。 (一度作ったデータは、再度クリーンな状態から再現するために、最終的に SQLのINSERT文に して保存しています) 1テーブルあたりのテストデータ件数は10件から50件程度なのですが、 つらいなあ、と思うのは、例えば「テーブルA」の明細レコードとして「テーブルA-1」のような テーブルがあり、テーブルA-1のさらなる明細レコードとして「テーブルA-2」がありまして、 そういった場合、上記のツールを使っている場合、それぞれに紐付くレコードを把握しつつ管理 するのが大変です。 テーブル構成を管理しているのは客先なのですが、カラムが増えたり移動(別のテーブルに移動) したりして、末端の人間としては、既に作成したテストデータを変更するのが大変だ、という 悩みもあります。 テストデータ作成及び管理に良いツールはないでしょうか。 あるいは当該プロジェクトのための専用ツールを作った方が良いでしょうか。

  • Accessのクエリのプロパティ

    クエリのプロパティの「最大レコード数」について教えてください!! 「ODBCデータベースからAccessデータベースにデータを返すクエリやSQLデータベースからAccessプロジェクトにデータを返すビューで返される最大レコード数を指定します。」 という説明を見たのですが、なんのことやら。。。 わかりやすく教えてほしいのです。

  • 更新クエリー

    ACCESS2000です。 Aというテーブル(レコード件数500件くらい)のValue1というフィールドをBというテーブル(レコード件数1件)のValue1というフィールドの値で全件更新したいのですが、どのようなSQLを書けばよいのでしょうか。 基本的なことだと思いますがよろしくお願いいたします。

  • Accessのクエリについて

    ふたつのテーブルから抽出したユーザー名が重複してしまいました。それを一つだけに絞ってユーザーの件数の合計を出したいのですが、方法はありますか? 私がとった方法はクエリプロパティのレコードを「はい」にしましたがうまくいきませんでした。 それでピボットテーブルで集計をしましたが、やはりテーブルデータシートで確認できたら便利に思います。 どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • Accessのフォームで値が見た目変更されない

    はじめまして、こんにちは。 Accessを使用して自社ツールを作成しています。 バージョン:Access2003 OS:WindowsXP フォームのレコードソースに、あるテーブルを連結させて一覧にして表示しています。 複数のコンボボックスを用意して、選択された値によって検索をかけ、 レコードソースの値を書き換えて再表示しています。 この検索はコンボボックスの更新後処理にVBAでSQLを記述して行っています。 Dim str_sql As String str_sql = str_sql & "select * from T_テーブルA where ○○コード = 1" Me.RecordSource = str_sql かなり省略していますが、実際はコンボボックスで選択された値によって SQLを生成しています。 フォームにはtxt_件数という名前でテキストボックスを用意してあります。 レコードソースを設定した後に、同じ条件でカウントし件数を表示しようと しているのですが、これがうまくいきません。 Me!txt_件数 = Nz(DCount("*", "T_テーブルA", "○○コード = 1"), 0) 件数が1件でもある時は正しい値が表示されます。 0件の場合は前回の表示のまま見た目上かわりません。 例) 1回目の検索で200件→テキストボックス[200]と表示 2回目の検索で0件→テキストボックス[200]と表示 3回目の検索で10件→テキストボックス[10]と表示 このような感じです。 ただし、実際は正しい値[0]が設定されているみたいです。 別のウインドウを一度フォームにかぶせて避けると[0]になりますし、、 2回目で[200]と表示されているものをコピーすると[0]がコピーされます。 Me!txt_件数 = Nz(DCount("*", "T_テーブルA", "○○コード = 1"), 0) If Me!txt_件数 = 0 Then Me!txt_件数 = 0 End If 馬鹿げていますが、このようにしても正しく[0]が表示されませんでした。 Accessを再起動しても状態は変わらず、困っています。 環境の問題でしょうか? 解決策など解る方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう