• ベストアンサー

access 2003 1万件以上がカットされる?

XP SP3でaccess2003を使用しています。 新規作成→プロジェクト(既存のデータ)→データリンクプロパティ で、SQLサーバーのデータを閲覧、編集する事があるのですが、あるテーブルを開いたときに、そのテーブルのレコード件数が10000件より多いと、10000件までしか出てきません。 テーブルのレコードを全てエクセルへコピーし、一括編集したいので、10,000件以上のデータもコピーしたいのですが、これでは不可能です。 何かよい方法はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo2yakko
回答No.1

エクスポートすれば良いのではないでしょうか? 『ファイル』→『エクスポート』 編集後にテーブルに戻す場合はテーブルを空にしてからインポートになります。 バックアップは忘れずに ※私はSQLServerをACCESSでリンクして、編集する事は絶対しません。  とうぜん上記方法も基本的に行いません。  SQLServer Management Studioを使用して接続し  SQL文(Update)を使用して更新します。 疑問に思うのですが、リンクしている状態を維持して編集するなら良いですが EXCELにコピーしたらリンクから離れてしまう気がしますが データの整合性って大丈夫だったのかな?

59635963
質問者

お礼

ありがとうございます。はずかしながらエクスポートできることを知りませんでした... これで解決です!ありがとうございました。