• 締切済み

access2010で共有でする

access2003でDBを分割(テーブル=dbと他=pg)してpgをLAN経由でクライアントにpg_Accessを配布しLANDiscHDDのdb_Accessのテーブルにリンクさせていました。DBのプロパティ設定は、排他・編集済みレコードロックでした。しかし、access2010ではこの方法では、DBを共有してデータを追加・編集・削除ができません。 Web版にはしたくありませんので、良い方法があれば教えて下さい。私は初心者ですのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• Brian12
回答No.1

質問は「Access2003から2010の移行がうまくいきません。」ですね。  Access2010は同2000からの上位互換となっています。  (http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HA101829991.aspx)  データは2003のままでも構わないそうです。  移行に問題があったとしか考えられませんが、如何でしょうか。 >しかし、access2010ではこの方法では、DBを共有してデータを追加・編集・削除ができません。  現象を教えて下さい。