• ベストアンサー

access2000のバグ?

windows2000のaccess2000にて、 クエリを実行すると下部の「レコード」 のところに合計件数が6805件と表示されます。 そしてある列を選択して、「昇順で並べ替え」「降順で並べ替え」を実行すると6697件と表示されます。そして2度と6805件と表示されません。 テーブルを閉じて、繰り返すと、また6805件と表示され、同じことになります。 これはバグですか? それとも私がテーブル操作を知らないだけ? #これはこれまで体験したことなし。 #SQLはRIGHT JOINなど含んだものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

その件数表示はカーソルがあるレーコード番号の表示と勘違いしていませんか?

s-holmes
質問者

補足

>その件数表示はカーソルがあるレーコード番号の表示と勘違いしていませんか? 確かめましたが、 レコード<<< 3 >>> /6697 のように表示されており、合計件数です。