• 締切済み

ダイエット

looking-goodの回答

回答No.4

その前に走れない。体重で間接壊れるからウォーキングからはじめて1日2満歩も歩けば嫌でも70キロ切るからそうなればしめたもん、走って一気に脂肪を燃焼できるから、腹は減るけど、どんなに食べても太らない嫌でも代謝の良い体になってしまうから食事に気使わなくていいしダイエットに悩むことも無くなる。カロリーはヘルシーな人が気にしているだけでダイエットの本質の脂肪燃焼にはさして関係は無い。ダイエット理論は複雑で時間とか回路の問題があるから簡単にここで説明するのは難しいけど、走ると痩せるのは理解してるんだよね?

zaku2fz
質問者

お礼

やはりいきなり走ると関節やられてしまうんですね↓それだけ歩くと効果がでるんですね やってみます 難しいことはよくわかりませんが走るのと痩せるのはわかります 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 懸垂ができない

    体を鍛えたいと思い、懸垂マシンを購入しましたが何と1回も懸垂ができませんでした、貧弱でした 懸垂ができるようになるにはどのようなトレーニングをすれば良いでしょうか 自宅で出来るトレーニングを教えて下さい。持っている器具は懸垂マシン、ダンベル12キロ、腹筋ローラーです。また、168cm 57kg 体脂肪率18%筋肉量44.3です。

  • ダイエットがお得意な方・筋トレに詳しい方へ

    現在高校3年。 毎日やせたいと思っているものの意思が弱いせいか、3日坊主で終わってしまうのがよくあります。 本題に入りますが、今日から筋トレをしてマッチョになりたいのですが 今月から9月にかけて毎日トレーニングをしようと思っています。 バイトもしてないのでお金もまったくなく、自宅でトレーニングしようと思っています どういった内容でトレーニングをしたら痩せながら、なおかつ筋肉がつき、胸筋・腹筋が割れるのですか? 自分の身長は165cm 体重は82キロ 正真正銘なデブです。 ハードでもかまわないのでお答えください・・・。 家にある機材は、ダンベル最大20キロまで調節できるものです            エキスパンダー これだけで本当にやせながら筋肉をつけることが可能なのでしょうか?

  • 軽めのダンベルで肥大化の大胸筋トレしたい

    ジムでは18キロで、インクラインダンベルプレスをやってます。 自宅のダンベルは、16キロしかなく、ベンチも無いので、ダンベルプレスやってます。だから20回以上できてしまい、肥大化筋トレになりません。 そこで、自宅では、まず一回目は25回ダンベルプレスやって、疲れさせ、2,3,4回目は、限界が来る10回前後で1セットとしています。それを三セットやっています。 これで自宅の筋トレは、肥大化トレーニングになってますでしょうか?

  • 痩せたいです!!ダイエット始めました。そこで質問があります

    痩せたいです!!ダイエット始めました。そこで質問があります 痩せたいです!!ダイエット始めました。そこで質問があります 体重的に見ると普通かもしれませんが、最近腹や腰周りがたるんできました・・・ 小さい頃は痩せ型で、太るほうが難しく体脂肪も低い体質だったのですが、高校生活で太ってしまいました きっと体脂肪も増えていると思います たるんだ脂肪・贅肉をなくしたいです! 体重は気にしません 以前のように割れた腹筋を取り戻したいです! 調べてみると、筋トレしても脂肪が無くならないと割れないみたいです・・・ 腹筋力はあります(上体おこし、30秒間に40回前後) 脂肪を燃焼して、割れた腹筋を取り戻せる方法はありますか? ちなみに今日はau smart sportsを起動して、 ジョギング&ウォーキング(片道ジョギング、片道ウォーキングで計5km)をしてみました 時間は40分程でした とりあえず、腹筋を割ることが最重要項目です 自分の身長・体重についてはこんな感じです 性別 男 年齢 18歳 身長 186cm 体重 78kg みなさんの力を貸してください!!

  • ダンベルでスポーツジムのような筋トレはできますか?

    45歳女性です、160cm67キロぐらいです。 10キロぐらい痩せたいです。 今月の初めからコナミスポーツクラブに通っています。 トレーナー付のダイエットコースに通っています(バイオメトロリクスといいます)。 しかし、結構な値段です(12回54000円 別途月会費)。 1,2月はキャンペーン中で月会費が4428円なのですが、3月から9600円ぐらいになってしまいます。 それもあるし、ジムに通う時間もあまりないので、3月からは、自宅で筋トレをしたいです。 このコースは食事をきちんと取る事(水分もたくさん取る)と運動は筋トレのみです。 スポーツクラブのマシンを使って腕2種類と脚2種類12秒ずつ6回ずつとダンベルを使った体操と腹筋のようなストレッチをします。(トレーナーがマンツーマンで指導してくれます トータル30分) 自宅でダンベルを使って腕はできると思うのですが、脚もできるのでしょうか? ダンベル体操の上手くできる本はありますか? それとダイエットには筋トレが効果的で有酸素運動(ジョギングや水泳等)はやらない方が良いと言われました。 有酸素運動をすると筋トレでついた筋肉が落ちてしまうとの事です。 (筋肉をつけたら代謝が上がって脂肪が落ちて太りにくい体になるそうです) そして、毎日やるよりも1日おきにする方が効果的だとも言われました。 なんだか信じ難いのですが、本当でしょうか? それとダンベルは2キロは少し重いけど1キロは少し物足りない感じがします。 これから購入する予定ですが2キロにしようと思います。 やっぱり少しでも重い方が効果ありますよね?

  • ダイエット中のプロテイン摂取について

    4月からダイエットを開始しました。 会社までの往復の通勤を徒歩にして、行き50分、帰り30分のウォーキングしています。 食事も腹8分目にして、身長175センチ 77キロから7キロ減りました。 しかし、ここ数ヶ月は体重が停滞しているため、筋力トレーニングを加えることにしたいと思います。 ジムに行く時間がないので、ダンベル20キロを購入しての自宅トレーニングを開始するのですが、筋トレのサイトを見てみると、プロテインの摂取と並行してトレーニングすれば筋肥大につながるという情報を得ました。 私としては、基礎代謝の増には筋肥大が効率がよいと思い、プロテインを摂取しながらのトレーニングにより効率的なダイエット(健康的なカラダ)をしようと思っていますが、この考え方で大丈夫でしょうか? プロテインを摂取しただけで、肥満体になると思うと、結構怖かったりします。

  • 筋トレと腹筋の内臓脂肪

    筋トレを始めて半年になる33歳のものです。 もともと細身で内臓脂肪が気になりだしたのでジムで筋トレを始めました。胸、腕、背中、肩などほどよく筋肉がついてきましたがお腹が痩せないというか腹筋が割れないので困っています。原因は内臓脂肪だと思います。よくテレビとかでムキムキの人は必ず腹筋も割れているのですが、ああなるにはどうしたらいいのでしょうか? 筋トレ方法・・・ジムにて週2回。約2時間。バーベルとダンベルにて。腹筋運動は50回を2セットくらい。 プロテイン・・・ホエイプロテインを筋トレ終了後60グラムほど。 食事・・・ほぼ毎日3食。夜は缶ビール1本程度

  • 私の体を分析して下さい‥【腹の脂肪】

    お世話になります。 運動はしているつもりの28歳男です。 立っているとそうでももないのですが(いや、若干乗ってるかも‥)座ったりすると お腹の脂肪がズボンに軽く乗っているのを感じます。実際に掴んでみると1.5cm程のお肉が掴めます。 冒頭の 「運動をしているつもり」 の言い訳をさせてもらうと‥ ・約1年前から週1回、ジムにて1.5時間程度運動。  →時速10kmで約30分のランニング(約4キロ)  →マシンやダンベルを使っての筋トレ約1時間。 ・ジム以外で週に2~3回程のランニング  →約30分位(距離にして約4キロ程) ・ジム以外で週1回の自宅筋トレ  →腕立てとか腹筋。その他ダンベルを使って30分程 体スキャンのデータは以下の通りです。 ・体重:61.5kg ・身長:175cm ・体脂肪率:11.2% ・骨格筋率:37.7% ・内臓脂肪:3.5% ・皮下脂肪:6.7% ・基礎代謝:1523キロカロリー ・BMI:20.1 ・体年齢:21歳 上記を見る限りもっとお腹がすっきりしてても良い様な感じですが‥(泣) お腹を意識して引っ込めると我ながらそこそこ引き締まった体だと思います。。 このお腹のお肉をもう少しなんとかする方法を教えて下さい。 因みに暴飲暴食はしません。 最近では夜の白ゴハンを抜こうかと考えています。

  • 適度な筋肉の付け方。

    20歳の男です。 中学時代はバスケや柔道をやっていたので適度な筋肉がついてたのですが、もう5年ほど運動をしていなっかなので、けっこう脂肪がついてしまいました。 なので最近、筋トレを始めたのですが、やり方が自己流なので正しいのかわかりません。 アドバイスお願いします。 ムキムキになりたいわけではなく、適度に筋肉があって引き締まった体になりたいと考えています。 ただジムにいったりする時間がないので自宅でのトレーニングをしています。 今は、30分有酸素運動をした後、腹筋100回、背筋100回、スクワット100回、3キロのダンベルを2つで1000回くらい持ち上げたりです。 これで大丈夫でしょうか? 他にお勧めの筋トレがあれば教えてください。 またプロテインなど飲んだ方がいいでしょうか? その場合どのプロテインがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • これって、ダイエット成功?

     40代、男。一念発起しまして、今年初めからダイエットに挑戦中です。  月の半分以上、2/3ぐらいの日数で1時間ほどの有酸素運動(ウォーキング、自転車漕ぎ)と食事療法(って言っても、腹8分目で9時以降に食べないってぐらいですが)、筋力トレーニング(ウォーキング時に1kのダンベルを持って歩くor腕立て50回)を続けまして、体重が5k、ウエストが6cm少なくなりました。  まぁ、まずまず成功していると言っていいのかな?の状態だと思うのですが、体脂肪率が1%しか減っていないのです。        体重   体脂肪率   脂肪  1月    65k   20%      13k  8月    60    19       11.4  差     -5    -1     -1.6  体重が5k減ったのに、脂肪が1.6kしか減っていない。ってことは、筋肉が3.4k減ったっていうことになりますよね。  脂肪が減らずに、筋肉が減っているので、ダイエット失敗?  体重60kで脂肪が5k減となるためには、体脂肪率が13%にならないといけないのですが、40代の男性(スポーツマンではない)としてこの数値はめざすべきなのでしょうか?    もっちょと筋トレをしたほうがいいのかな?それとも、ほぼ毎日のむビールを減らすべきか。