• 締切済み

彼の御父様からの結婚の猛反対

cafeMの回答

• cafeM
回答No.2

私の実家も田舎なのでとてもよくわかりますが、 田舎ってどうしても保守的で古い考えの人間が多いです。 田舎の長男の結婚式というと、親戚は勿論、隣近所まで集めて 盛大に行われることも珍しくありません。 これまで9年間もの間、愛を温めあってお二人の絆は確かなのでしょう。 でも、ここでもう一度、ゼロからのスタートなんだと思います。 お父様からしたら寝耳に水の話。 質問者さんと彼の歴史は、お父様は知る由もなかったわけですから、 受け入れられないのも当然だと思います。 理解されるまでにはとても時間がかかると思います。 とにかく今は、彼がお父様に働きかけることしかできないでしょうね。 お母様やご兄弟を味方につけるとか、何度も説明しに足を運ぶとか、 地道な努力が必要だと思います。 今の質問者さんにできることは、とにかく彼を信じることではないでしょうか。 質問者さんに悲しい顔をさせたくないから彼は黙っていようと思ったのですから、 とても深く傷ついたことと思いますが、決して悟られないように、 努めて明るく優しく、楽しそうにふるまってあげてください。 応援しています!!

nya-kochan10
質問者

お礼

優しいお言葉、ありがとうございます。 ゼロからのスタート、その通りですね。 10年前程に、お母様は御病気で亡くなられていてお会いする事ができませんでした。 彼からは、とてもお優しい方だったと聞いています。 ですから、きっと御父様の彼に対するお気持ちは人一倍強いと察しています。 彼がいてくれるだけで私は幸せなので、彼を信じて笑顔でいようと思います。 時間をかけて、努力したいと思います、ありがとうございました。