• ベストアンサー

裁判費用を教えてください。

簡易裁判所で、2回、地方裁判所で2年半(もしかして、3年かも)。結果は、和解でしたが、これにかかった裁判費用って、いくらくらいになりますか? どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hantyo
回答No.1

原告か被告かで違いますが(原告だと訴えの提起の手数料があります)、和解なら既に質問者が裁判所に納めた印紙代と郵券の合計額ですよ。裁判所からの送達が今後残っていればその分の郵券代が取られますが、それがなければ増えたり減ったりすることはないです。

ranevo10
質問者

お礼

やっぱり、具体的な金額はわからないのですね。 ご回答、どうもありがとうございました。