• 締切済み

動物行動学を学ぶことができる大学はどこですか?

動物行動学を学ぶことができる大学について、教えてください。 獣医になりたいのではなく、動物の行動や心理などを大学で学びたいのです。 東大、京大が有名ですが他の大学の情報がありません。 私大や、他の国立公立大学で学べる学部学科をご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

下にリンクした大学入試センターのハートシステムで,「動物行動学」をキーワードにして教員検索すると,30件(人)がヒットしますね。

参考URL:
http://www.heart.dnc.ac.jp/modules/search/index.php?f=word