• ベストアンサー

もうすぐ クリスマスですね。

haruka_rukiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私が小学校の時に行っていたピアノ教室のクリスマス会では、イベントとしてプレゼント交換をしてました。 数百円程度のプレゼントを持ち寄り、音楽に乗せて隣に回して、止まった時に手元にあるプレゼントが貰えるというものです。 会全体は、お菓子とジュースを食べ飲みしながら、1曲ずつ軽い曲を披露するものだったような… みんなでクリスマスソングを歌ったような気もしますが、十数年前程度でも記憶は曖昧です。 ビンゴとか、一般的な子供のクリスマス会的なことで良いのでは? くじ引きで当たった曲を初見で演奏させるとか、ゲームと音楽を結び付けても面白そうです。 大人の方のクリスマス会は分かりません…

jyousyou
質問者

お礼

プレゼント交換、ビンゴ ~楽しそうですね、 やってみます。 ありがとうございました。