• 締切済み

クリスマス「っぽい」曲

クリスマスっぽい曲(ピアノでできるもの)を探しています。 いかにも『クリスマスの曲!』ではなくて、『クリスマスっぽい』『(西洋の)冬っぽい』『聖歌っぽい』もので、有名過ぎない曲がいいです。 今までにきいた、そういう曲を教えて下さい。

みんなの回答

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

“ウインターワンダーランド”は?

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは結構有名ですね。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.4

チャイコフスキーの「四季」から 11月「トロイカ」はいかがでしょうか。 12月はその名も「クリスマス」ですが、何故か11月の方がクリスマスっぽい。 技術的には比較的容易です。

参考URL:
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYU7P
NinjaWhite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.3

Do As Infinity 「魔法の言葉~Would you marry me~?」 http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00071/v05404/v0540400000000492001/

NinjaWhite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.2

こんにちは。 聖歌っぽい曲ということで「天長節」をおすすめします。 明治時代の楽曲です。 http://members.jcom.home.ne.jp/niitaka/

NinjaWhite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

河村隆一/Love is... ラブソングですがどうでしょう? PVに聖歌隊みたいな子ども達が出てたような記憶があるので頭に浮かんだんですが。 ピアノと曲のイメージは私的には合うのですが。。。 (注:音楽には疎いオッサンです。)

NinjaWhite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリスマスの曲

    時期外れな質問ですが… クリスマスっぽい曲を探しています。 戦場のメリークリスマスの「メリークリスマスミスターローレンス」や「そりすべり」のようなのです。 それか『冬』を思わせるような曲はありませんか? クラシック(っぽいもの)でお願いします。

  • クリスマスに聞きたいor弾きたい曲(ピアノ)

    クリスマスに聞きたいもしくは弾きたいお勧めのクラシック曲はありますか?できればピアノ曲であまり難しくないもので、お勧めがあったら教えてください。

  • クリスマスによく聞く曲の曲名

    題名の通り、クリスマスによく耳にする曲の曲名がどうしても思い出せず、困っています。 聖歌?か何かだと思うのですが、確かサビの辺りが 『ア~アアアアア~アアアアア~アアアアア~ア~…』 といった感じです。サビの部分ばかりが頭に残っていて、曲名がどうしても思い出せません; 分かりづらいとは思いますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答をお願いいたします!!

  • クリスマス・冬曲

    クリスマスや冬にぴったりのとても良い曲はありませんか? 演歌以外でお願いします!!! できればいくつか複数教えてください

  • 好きなクリスマス・キャロル/ソングを挙げて下さい!

    皆様の投票を基に、この質問でのベスト・テンを選びたいと思いますので、何曲でも(最高10曲まで)好きな曲を挙げ、順番を付けて下さい。 1位に10点、2位に9点、3位に8点、4位に7点、5位に6点、6位に5位、7位に4点、8位に3点、9位に2点、10位に1点を付け、集計します。 なお、クリスマス・キャロルとは主にキリスト教の聖歌や讃美歌となっている曲(例えば、「きよしこのよる」(カトリックでは「しずけき」)や「もろびとこぞりて」など)、クリスマス・ソングとは、ポピュラー曲のもの(例えば、古くは「ジングルベル」や「ホワイトクリスマス」、最近では、挙げきれないほど沢山ありますよね。) 洋楽でも日本の曲でも何でもOK、あなたのとっておきの曲をお教え下さい。 私は、カトリック教会の聖歌隊で歌っている男性で、クリスマスの曲が大好きで、もっともっと色んな曲を覚えたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。 尚、今回はかなり長い間この質問をクローズせず、多くの回答をお待ちしたいと思いますので、ご了承下さい。

  • クリスマス・ソング?

     思いっきり時期はずれですみません…  先ほど息抜きに観ていたGyaoの「ザ・ホワイトシーズン」の第10話 「聖なる日」の最後にBGMとして流れていた曲が知りたいので、詳しい 方がいたらお願いします。  ドラマの中ではクリスマス・シーズン。少年少女聖歌隊が歌ってい るらしいのですが、曲の中で「ラタタンタン♪」と、私の耳には聴こ えるフレーズが繰り返し出てきます。  そういえばずっと以前から聴いたことのある曲だなとは思うのです が、聖歌は元より、宗教に縁のない人種なのでこれまで興味を持った ことがなかったのですが、今夜はこの曲だけがやけに耳に残ってしま いました…笑  できればCDを購入したいと考えています。よろしくお願いします。

  • クリスマスソング

    ピアノでクリスマスに合う曲を弾きたいのですが、 いい曲ありますか? ピアノのレベルは、ショパンの小犬のワルツぐらいです。

  • タイトル又は歌詞に 「 クリスマス 」 が入っている曲

    いつもお世話になっております。 先日、私が立ち上げました 『「 飲食物 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、 「 今度は “ クリスマス ” ですか? 」 という御意見は無かったのですが、クリスマスが近づいてきましたので、 この度の質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。 真っ先に思い浮かぶのは、やはり山下達郎の 『 クリスマス・イブ 』 でしょうか。 歌詞の中に “ クリスマス ” が入っている曲としては、槇原敬之の 『 冬がはじまるよ 』 が有りますね。 これらの様に、曲のタイトル、もしくは歌詞の中に “ クリスマス ” という言葉が入っている曲が、 ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • クリスマス!おすすめピアノソロ曲を教えてください!

    クリスマスにピアノを弾くことになりました。 クリスマスパーティーで、30人くらいが集まりそれぞれ1曲ずつ発表するような感じなのですが、何を弾いたらいいか考えているところです。 練習期間があと二週間しかなく、というか忙しいので実質もう6時間くらいしかないです。 私(20歳)以外の方達は、幼稚園児や小学生の低学年の子どもや、またその子らのお母さん達だと思います。 考えたのは、クリスマスということで、 クリスマスソングのジャズアレンジ(Winter Wonderland,そりすべり、深い川・・・など)を弾こうかと思ったのですが、パーティーのBGMで既に流れている可能性があるので、あんまり聴き映えしないかもしれないという懸念があります。 他は、スコット・ジョプリンの適当な明るいラグタイムから一曲、またはサティなどどうだろうか?と考えています。 しかし、私はジャズピアノやラグタイムなどは深く勉強していないので弾き方がなっていません。 クラシックの方が慣れています。 今、すぐ発表できるくらい完成してるレパートリーは、モーツァルトやハイドンのソナタとかなのですが、こういう古典派の楽曲をクリスマスパーティーで、しかもピアノに触り始めたくらいの子供達が聴いても楽しくないでしょうか? ヘンデルの「愉快な鍛冶屋」は聴きやすいでしょうか? それなりに弾き散らかす有名なポップスか、完成したクラシック、どっちがいいと思われますか? そして!「これは発表会っぽいよ!弾き映えするよ!」というピアノソロがありましたら、教えてくださいませ。クラシックでもいいです!(うちに楽譜が少なくて選べません・・・) 技術のレベルは、中級者くらいでお願いいたします。

  • クリスマスソングはどの曲を聴いていますか ?

    今年もクリスマスがやってきます。 街中ではジングルベルが流れたりすると思います。 ちよっと気か早いですが(笑) みなさんはどんなクリスマスソングを聴いていますか ? 国内の曲限定でお願いします。 クリスマスソング https://www.youtube.com/watch?v=kBKmkpOcMm8 個人的にいつもクリスマスの頃にはこういう曲を聴いています。 ヒロイン(JR SKISKI CMソング) クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る 粉雪 いつかのメリークリスマス クリスマス・イブ クリスマスキャロルの頃には 冬のファンタジー サイレント・イブ 最後のHoly Night 安奈 白い恋人達 Midnight Flight