• ベストアンサー

車のオーディオで聴けない・・

haru-bonの回答

• haru-bon
回答No.3

自分もDeepBurnerを使っています。他のフリーソフトも使ってみましたが 一番お手軽で使いやすいと思いますし、特に何かを設定しなくても大丈夫 なはずです。 他の方も仰っていますが、まずはCD側の問題なのかデッキ側の問題なのかを 特定するのが先決だと思います。 他の機器で再生ができるのなら車のオーディオの問題だと思われますし 他の機器でも再生ができなかった場合はCDの問題という事になりますね。 CD側の問題だった場合も、そのCD-R単体が何らかの理由で読み込めない ケースもあるでしょうし、そのメーカーのメディアとの相性のケースも あるでしょう。 以前、どうやっても正常に焼けないメディアに出会った経験があります。 他のメディアに変えてみたら全然問題無かったですし、試しに友人に 使ってみてもらったところ、友人のPCでは何の問題もなく使えました。 参考までの経験談です。

simo111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。deepburnerは簡単なので使っています。 音楽作成で焼くとMP3で保存されるのでしょうか? カーオーディオが昔のタイプなので・・